※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がぬいぐるみに保湿剤を塗っていたので叱ってしまいましたが、後悔しています。娘の気持ちを理解し反省しています。

今日お風呂あがりに娘がぬいぐるみに保湿剤を塗っていたので、
私は「何やってるの!お人形には塗らなくていいよ!」とちょっとキツめに叱ってしまいました。

娘は素直にごめんなさいと謝りましたが。。

今になって思うと、娘なりにぬいぐるみのお世話していただけですよね。。
あぁ、なんであんな言い方してしまったんだろうと反省です。
娘よ、ごめんね。

コメント

もん

可愛い行動ですが、ぬいぐるみベタベタになるのは嫌ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね…
    イラッとして、やめてーー!と思って、つい怒ってしまいました😭

    • 3月29日
deleted user

可愛いですね😂💕
うちもこの間お風呂上がりに娘が保湿剤を頭に塗ろうとしていて気づいた瞬間やめさせなきゃって思っちゃって「頭には塗らないよ!」って強めに言ってしまいました。
もう一回洗えばいいだけだし、、😅
自分で塗ろうと頑張ってる娘を褒めてあげれば良かったなと反省しました。

  • ママリ

    ママリ

    頭に塗ったらベタベタになって結構大変ですよね💦
    分かります!私も1回褒めてあげれば良かったと反省しました。
    一度受け入れてあげるのってきっと大事ですよね。。
    「わぁ、お人形にも塗ってあげて偉いね!○○、お母さんみたいでお世話が上手だね!
    でもこのクリームは○○のだから、お人形には塗らなくても大丈夫なんだよ。」みたいに言えば良かったかなと反省です。。

    • 3月29日