※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

妊娠中で、夫婦の信頼が心配。子供が生まれる前後で変わるか不安。付き合いが短く、信頼関係が浅い。子供が生まれたら変わるか心配。相談したい。

今妊娠五ヶ月です♪
子供が産まれる前と産まれたあとでは
夫婦間の信頼はあつくなりますか?!

彼と出会って半年で妊娠。
8ヶ月で結婚。今10ヶ月目です。
付き合ってるときから喧嘩たくさん
してて、別れるかとも思ってたのですが
これも運命なのか子供ができ結婚しました。

ですがやっぱりまだ短いってこともあり、
信頼関係が浅いです。
子供ができたら、何か気持ちは変わるものですか?

相談のってください(;_;)

コメント

ユズママ

うちの旦那は子ども好きってのもありますが、子どもと私の為に頑張らないとって思うようになりました。子ども生まれる前よりは喧嘩は減りましたよ(o^^o)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    ほんとですか。。
    うちのところ、旦那が再婚で、、。
    それでもちがうものなんですかね。

    • 2月24日
  • ユズママ

    ユズママ

    んー、うちは再婚でないので分からないです…。旦那さんの性格も違うだろうし、なんとも言えないですが。
    うちは段々とお互いのことが分かるようになって、一緒にいると楽な存在ですね(o^^o)

    • 2月24日
シンシアリー

うちも子供が産まれてからは喧嘩が減りましたってゆうより、子育てで疲れて、こっちが喧嘩する気力ないだけなんですけどね。
男の人は自分の子供が産まれるとまた変わるんじゃないかなあって思いますよ。きっと大丈夫ですよ。そう信じましょ

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    うちの旦那再婚なんですよ。。
    子供初めてではないんです。。
    それでも変わりますかね?(´・ω・`)

    • 2月24日
  • シンシアリー

    シンシアリー

    なるほど、子供は始めてじゃないんですね。
    まゆさんの妊娠を伝えて旦那さんはどんなかんじでした?旦那さんの性格がわからないねで一概にはいえないけど。

    • 2月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    妊娠をつたえたときはすごくすごく
    嬉しそうにしてくれました。。
    今でも毎回毎回検診についてきてくれます。。
    なんですが、、喧嘩すれば
    離婚とか。お前とは無理や。とか
    突き放すこと言うんですよね。。
    本当に心から大切におもってくれてるのか。。

    色々心配です。

    • 2月24日
  • シンシアリー

    シンシアリー

    おぉ~なかなか旦那さん、きついっすなあ~。
    でも毎回毎回検診についてくるなんてなかなかいないですよ。
    赤ちゃんをとても楽しみにしてるように思えますよ。
    信じて大丈夫じゃないかな。

    • 2月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    かなりね。。笑
    なんせ、神経質で繊細で。。笑
    私もキレたら口がたつので
    それをどこかでずっと引っ張ってると思います。。
    喧嘩のしすぎで、夜の営みもほぼほぼなくなりました。。(´・ω・`)

    • 2月24日
5mama('92)

わたしは,旦那と付き合いが長い方だったので(入籍日が付き合ってちょうど5年),良い回答になるか分かりませんが...

子どもができてから(妊娠中から),さらにいい関係になったと思ってます!もちろん,付き合ってる時も結婚してからの今でも,喧嘩はすることくらいありますが,家事や育児にも積極的だし,かなり頼りにしてます。
むしろ付き合ってる時より仲良くなったなーって感じます( •̀ᴗ•́ )今では,この人と結婚して良かったなぁとしか言葉が出ないくらいです(笑)
やっぱり付き合い短いと不安かも知れませんが,わたしは関係ないと思ってます!短かろうが長かろうが,お互いをちゃんと大事にしていれば,何も怖いものは無いです!うまくいくとおもいます♪
旦那さんを信じてあげてください(。•̀ᴗ-)✧

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    いいですね👏幸せそう(;_;)♥

    私結婚するまでも色々ありすぎて、
    ほんとここまでくるのに
    どんなけ溝あいたか。って
    かんじなんですよね。。(´・ω・`)
    旦那神経質で繊細なんで、
    ずっと引きずるんですよ。(;_;)
    だから夜の営みもほぼほぼなくなり。。
    前みたいにイチャイチャすることも
    なくなりました(;_;)

    多分私におもってることたくさんあるとおもいます。

    • 2月24日
さきる

なにか思うところがあるんですかね??

旦那さまが育児に協力的で、お互いに良くしていこうという気持ちがあるなら喧嘩しつつも信頼しあえる関係になると思いますよ(*^_^*)
でも、子供が生まれたら旦那さまの性格が変わるかって言ったら、微妙かな~と思います。
やっぱ性格などを変えるには旦那さま自身の努力が一番大事ですから。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    旦那バツイチで、ここまでくるのに
    かなり喧嘩繰り返してきたんですよ(´・ω・`)
    しかも手だすくらいの大きな喧嘩。笑
    だから溝があるんですよね。。
    向こうは一回失敗してるし、
    本当に好きで一緒にいてくれてるのかわからないです。

    • 2月24日
Chiriko

今の旦那とは長く付き合ってからの結婚でしたが
喧嘩は常に絶えませんでしたよ(笑)

でも不思議とどれだけ喧嘩しても別れるかもしれないっていう不安はなかったですねー
長く付き合ってもいきなり裏切られる事もありますし
あまり関係ないと思いますよ∩^ω^∩

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうなんですねー。。
    でもなるようになりますよね。
    絶対。。
    どんなけ深い仲でも別れるときは
    別れますし、どんなけ仲悪くても
    別れない夫婦は別れないですもんねー。。(´・ω・`)

    • 2月24日
たつママ

うちも旦那再婚で、初めての子じゃ
ないです。
妊娠分かった時はすっごく喜んで
くれてましたがケンカは増えましたね💧
多分私が前の事で色々気になるように
なったからだと思うのですが💧

ただ、普段は洗い物もお風呂掃除も
してくれます☻
手を出すほどのケンカは心配
ですね。。。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    前のこととは前妻のこととかですか?(*_*)

    • 2月24日
  • たつママ

    たつママ

    そうです💦
    養育費払うことはもちろん認めて
    いるんですが、子供の戸籍が旦那の
    籍なんです。
    離婚して、親権が相手でも家裁などで
    手続きしないと移らないらしくて。
    前の嫁も養育費とは別にお金を
    請求してくるばかりで戸籍の移動も
    してくれてなく、、、
    その事でのケンカが多いです。

    • 2月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    それはだいぶ嫌ですね。。
    どっちが大事なの?⚡⚡
    ってなりませんか??
    気持ちすごくわかります(;_;)!!
    私も生命保険子供にかかってますからね。笑

    でもそこをついたら喧嘩にしかならないですよね。。

    • 2月24日
  • たつママ

    たつママ


    旦那はもちろん子供は大事だけど
    今を大事にしてるって言ってくれてる
    ので気にはしないようにしてますが…
    でも思いますよね←笑

    生命保険子供なんですか?💦
    もし旦那さんが先に亡くなったとして
    今の家族の自分や子供にこなくて
    知らない前妻との子供にって嫌
    ですね(~_~;)
    旦那さんからしたらそれくらいしか
    できないって感じなんでしょうが。。。
    私は戸籍に子供がいるとあなたが
    先に死んだ後にうちらの子供が
    嫌な思いする。私は我慢できるけど
    子供にもそんな思いさせるのなんて
    それだけは許さないから。って
    きっぱり言いました(~_~;)
    子供に腹違いの子供との裁判させる
    なんて嫌です(~_~;)

    • 2月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    気にしないようにする。←
    これすごくわかります!!
    私も頻繁に子供家きますけど、
    同じ感情です。ただここを拒否したら絶対うまくいかないですもん。笑
    喧嘩なる方がストレスだし
    めんどくさいです。お腹にも負荷かけたくないので。。

    でしょ?!?付き合ってるときは
    保険もすべてかえるって言ってたのにですよ。ないですよねー。。
    まぁでも後ろめたさがあるんでしょーね!
    だから今から影でヘソクリつくっておきます。笑

    • 2月24日
  • たつママ

    たつママ

    ですよね(;_;)
    え、家に来るんですか?💦
    うちは外で会ってます😓💦

    ケンカストレスですよね。
    しかも黙り込まれると余計に
    いらいらしちゃってお腹張ったり
    しちゃって。。

    変えるって言ったなら変えさせます←
    どんなに後ろめたさがあろうが
    変えるって自分で言ったなら私なら
    絶対変えさせますよ!!
    この先有言実行してもらう為にも
    そこはしっかりしてほしいです。
    子供にもやるって決めたことはやる
    って教えたいですし。。。

    へそくりほんと大事ですよ!!笑
    私もコツコツしてます(笑)

    • 2月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    でも黙るだけまだいいですょ。。
    私なんてものも言わしてもらえないですょ。笑

    怒鳴られてしんどいねん!お前!
    てゆわれてしゅーりょーみたいな。笑
    妊娠なんて関係なく怒鳴りますからね。笑

    まぁ先なにかあったときのために見据えて私もがんばります。(^^;

    • 2月24日
  • たつママ

    たつママ

    私は何も言わせないくらいに
    詰めちゃいますね。。笑
    というか正しいことだけ言って
    向こうが何も言えないように
    しちゃってます(~_~;)
    良くないですけど正しいことを
    淡々と言われる方が旦那のメンタル
    えぐれそうなので←笑

    怒鳴るんですか!?
    べびちゃんにも聞こえてるのに😾!

    そうですね(~_~;)
    お互い先を見てしっかりして
    おきましょっ。。。

    • 2月24日
E&Hmama

結婚して3ヶ月ちょっと
知り合って、付き合って2年ちょっとですが
結婚する前から同棲していたためあんまり
生活に変わりはありません。

うちの旦那も再婚で子供がはじめて
じゃないので何度も喧嘩してます。
付き合って2年たっても信頼関係て完璧ではないです。私が信用出来てないのが1番ですが(´・_・`)
付き合って半年で子供が出来て流産を
2度経験してます。どのこの時も
嬉しそう反面よりどーする?のが
でかくて色々悩みました。
今だに悩むことも多いです。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    色々な夫婦の形がありますよね(*_*)
    信頼してあげないといけないけど、
    出来ないのはわかります。。
    私もそうですから。。

    やっぱりバツイチの方と結婚するのは体力いりますよね(;_;)

    • 2月24日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    本当色々ありますよね(´・_・`)
    多少は出来るようになっても
    完璧には無理ですよね。。

    体力も頭もつかいますよね(´・_・`)
    元嫁との子供さんとはあってはる感じですか?

    • 2月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    正直、今の経験をして
    何もない状態なら別れて違う男性と結婚してます。
    幸せだとおもうことはあるけど
    しんどいことのほうが大きいです。
    でも私は意地なんですょね。
    負けたくないです。笑

    全然あいます!家にもとまりにきたり普通にしますよ!(# ̄З ̄)

    • 2月24日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    確かにそーですよね。
    わかります。
    私も意地です、笑
    負けれないし一緒にされたくないの
    意地だけです、笑


    それがすごいです!
    うちは一切あっていません!

    • 2月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    わかります!!笑
    一緒にされたくない。。。
    ほんっとにそうです。
    前は10年一緒に居たらしいので、絶対それ以上いてやります。
    そして子供も作ってやります。笑

    でもそんな考えで結婚生活してて
    しんどくなることありませんか?
    私はしょっちゅうですょ(;_;)(;_;)

    あってないのうらやましいです(;_;)♥

    • 2月24日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    10年は長いですね!
    前より負けない家族を作るのが
    目標ですよね、笑

    しんどいです(´・_・`)
    なんか別ならこーも考えなくて
    すんだのにって思います。

    子供にあってなくても
    前はこーだったからて話を何回も
    聞かされてますよ。
    おかげでマタニティブルー最中に
    夜中元嫁の夢でうなされます。
    子供に罪はないけどて思う事ばっかりです。
    あげくには私がママになればわかるよ、と
    言われましたから、笑
    自分の子の事は可愛くて別れても
    前の子は私の子じゃないからわかんないて
    ずっと思ってます、

    なにがいいかなんてわかんないですよね。

    • 2月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    なんで男の人ってそういうこと言うんですかね。。
    子供がいることは現実なので避けれないですけど、女の気持ち何も考えてないですよね。。
    私もそんなことたっくさん言われたことあります。

    なんで、ほんとにおもうことたくさんで信頼もできなくなっちゃうんですよね。。

    • 2月24日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    女の気持ちなんてわかろうとも
    しないのが男ですよね。
    やっぱり言われますよね。

    わかります。それさえなければ
    最高なのにと思うばかりです。

    • 2月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼


    わかります。
    でも地球上に腐るほどいる男性のなかでこの人を選んだのは自分ですもんね。。(´・ω・`)

    だから難しいですね(^^;

    • 2月24日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    本当にそーです。
    自分が選んだからには最後までと思いますよね。

    ほんと難しいです(´・_・`)

    • 2月24日
ちぃのママ

うちも短いですよ。
知り合って1年で結婚、1年半で妊娠発覚。
ケンカもしょっちゅう(どっちかと言うと私が一方的に怒ってました)がなんとかやってます。
結婚前は旦那は子供は小さくて踏みつけそうだから嫌だって言ってましたが、今ではデレデレのメロメロ(笑)
休みの日にはよく相手してくれますよ!
大事なのは思ってる事をちゃんと言う事。
ちゃんとコミュニケーションとることです。
お互い喧嘩腰にならないようにね!

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    言い合ってわかりあえるよーな
    相手じゃないんですよねー。。

    冷静に言っても向こうが気がみじかいし爆発するんですよ。。
    だからもう諦めてます。笑

    • 2月24日
玲志-leico-

私の場合2年の記念日の日に入籍しました。
出産するまでは大好きでしたが、出産してからは大嫌いになりました。
嫌なところしか見えてこなくて、、、
しかも産後、私が子供のお世話でいっぱいいっぱいになって、夫のこと気にかけてやってなかったせいか、産後3ヶ月の時に浮気が発覚しました。

うちの夫はいつまでたっても父親の自覚ないし、ほんとダメなやつだなーと心の底から思います(笑)

私の場合はーですが、信頼は一気になくなりましたよ\(^o^)/泣

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうなんですね。。
    それでも続けてられるって
    やっぱり根性ですか?!

    私も近いとこあるんで、今もうすでに諦めてるとこありますょ。笑

    • 2月24日
  • 玲志-leico-

    玲志-leico-


    もう、呆れです!笑
    子供が2人いると思って、しつけしてます。そしてじっくり永遠に攻撃し続けますね。笑
    女関係については(笑)

    父親に関しても諦めです。所詮他人だし、味方は子供だけでいいと割り切ってます!
    まだ結婚3年目で23.24歳なんですけどね(´・ω・`)笑

    • 2月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    もしかして、同い年かもしれないです!\(^-^)/♥
    私23ですょ!
    浮気されてもそやっていれるの
    器おおきいですね!
    私だったらおわってるかもしれないです。笑

    • 2月24日
  • 玲志-leico-

    玲志-leico-

    あ、じゃあ私の方が1つ上ですね\(^o^)/♡
    私が24で夫が23です♪
    お若いのにしっかりしてますね!

    とりあえず夫には、平手打ちして、夫の両親や私の両親巻き込んで、夫の職場も巻き込んで、(相手の女の家族も本当は巻き込みたかったんですが、そこまでの連絡手段がなかなか思いつきませんでした)誓約書書かせて、今に至ります(笑)
    器が小さいからネチネチ攻撃してるんだと思います、私(笑)

    ▼△MAYUMI△▼さんも、これから大変かと思いますが、めげずに頑張ってくださいね!!

    • 2月24日
  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    強い!!👏
    私のとこそんなことしたら逆に
    バッチバチですょ。笑笑

    ありがとうございます(;_;)
    お互い頑張りましょう(# ̄З ̄)

    • 2月24日
シンシアリー

どっちもどっちですかなっ。
喧嘩のしすぎで夜も減ったようですがうちも一人目はそんなかんじでしたよ。多分時期的な?ような気がしますが、、
神経質で繊細ですか~、う~ん、なかなか難しいですな。
うまくまゆさんがコントロールして自分のペースにもっていけるといいですよね。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    そうなんです!!
    私の家族からは、すべてあんた次第ってゆわれます。。

    なんですが、、私も若いので男性の上手いあつかいがなかなかね、、笑笑(^^;

    営み無くなる時期ってあるんですか?

    • 2月24日