※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子のウンチが水のようになって1ヶ月。硬くない。熱もなく、食欲はある。異常があるか心配です。

もうすぐで生後6ヶ月になる息子のウンチのことについてお聞きします。
あまり気にしてなかったのですが
1ヶ月ほど前からウンチがいつも水みたいになっています。
オムツに吸収されるまではいきませんが
そんなに硬いウンチでもありません。
熱は無く。
ミルクも離乳食もよく食べます。

なにか体に異常があるのでしょうか。

コメント

たろ

それまではある程度固いうんちだったのですか?

気になるうんちの時はそのオムツを持って小児科が確実です‼️

  • yumama

    yumama

    ずっと水っぽい粘り気のあるウンチでした。
    量が増え回数が減ったのでより水っぽく見えてしまって…

    • 3月28日
  • たろ

    たろ


    離乳食を食べるようになってミルクの他に水分をよくとるようになったとかはありますか?

    • 3月28日
  • yumama

    yumama

    赤ちゃん用のジュースをよく飲みます!

    • 3月28日
  • たろ

    たろ


    イオン水とかですか?
    糖分便を柔らかくすると小耳に挟んだことはありますけど…

    • 3月28日
  • yumama

    yumama

    そうです!
    お風呂上がりだったり水分補給として飲ませています!
    そーなんですか?
    なら心配しなくても大丈夫そうですかね?💦

    • 3月28日
  • たろ

    たろ


    お茶や水が飲めるなら変えてみて様子をみてもいいのかなと思います😊
    変えてみても変わらない、酷くなった等があればオムツを持って相談に行ってもいいかもしれませんね😃

    • 3月28日
  • yumama

    yumama

    そうですね!
    変えてみて様子見てみます💦

    • 3月28日