※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukicco
妊活

盛岡市での不妊治療病院情報を教えてください。

岩手県盛岡市で妊活されている方、不妊治療病院で良い所ありますか?その他何か情報があれば教えて下さい。
宜しくお願いします🤲

コメント

ママリ

初めまして。私は体外受精にステップアップを考え、さくらウィメンズに通院してますが、体外受精は段々しなくなるとの事…。で、盛岡駅近くに京野アートクリニックの盛岡院ができるそうです!私は通院と仕事の両立を考え京野の仙台院を諦めてさくらさんにお世話になってますが、体外までの考えをお持ちであれば京野アートクリニックが良いかなとは思います。ただ開院時期は2019年中で、何月かは詳しくは出てません💦曖昧な情報ですいません…

• yukicco

yukicco

お返事ありがとうございます。
    京野アートクリニックさんは仙台にあるのは知っていましたが、今度盛岡にもできるんですか!仙台なら通えないなぁと思っていたので盛岡駅近ならいいですね。自分でもいつ開業できるのか調べてみますね。
    貴重な情報ありがとうございます😊

• 3月28日
パンジー

初めまして。

さくらウィメンズクリニックで体外受精(顕微授精)をして1人目を授かることができ、子育て中のものです。

さくらさん、先生は何を言っているか?な時もありましたが、看護師さんがしっかり説明してくれたし、質問もしやすかったです。

妊娠したことを、笑顔で喜んでいただけたのはとても嬉しかったです。

岩手での妊活となると、さくらさんか医大しかなくて、仕事しながらとなると、午後や夕方まで診察しているさくらさんの方がおススメと言いたかったのですが…

体外受精をしなくなるっていう噂は聞いてたのですが、やっぱり本当なのですね💦

京野アートクリニックさんは8月頃に盛岡に開院予定とネットで見ましたよ

毎月のように盛岡で妊活セミナーを開催しているようなので、話を聞きに行ってみても良いかもしれませんね😊

• yukicco

yukicco

お返事ありがとうございました。
    旦那が精子欠乏症なので顕微授精をしようと思っているので京野アートさんのセミナーに参加してみようと思います。医大に初診の電話をしたら、9月になってしまうとの事。混んでいるんですね💦
    ちなみにどちらの病院で出産されましたか?
    引っ越してきたものでよく分からなくて・・・
    貴重な情報ありがとうございます。

• 3月29日
  • パンジー

パンジー

私もさくらさんに初診の申し込み電話をしたときは、5ヶ月待ちました❗️

やっぱり、半年前後はかかるんですかね😅

治療したい人の数に対して、不妊治療の病院が少ないですよね〜💦

旦那さまが原因の不妊なんですね✋

私の場合は、旦那には何も問題がなく、私の両側卵管閉塞により、自然妊娠はできなくての不妊治療でした💉

出産は都南の日赤病院でした🏥

やっとの妊娠、年齢的にも高齢出産一歩手前での妊娠だったので、自分にもお腹の子供にも、何かあった時に対応できる大きな病院への通院しか考えませんでした😅

結局、お腹の張りが強くて出産前2週間くらい絶対安静の入院&逆子が治らなくて帝王切開になったので、もし個人病院に通っていたら、帝王切開となると転院だったので、初めから日赤にしておいて良かったなと思いました

個人病院の方が、完全個室とかご飯が美味しいとか良い評判は沢山聞いていて、いいなぁ〜と思ったりはしたんですけどね😝

盛岡だとあとは医大か中央病院でしょうか🤔

私も旦那が転勤族なので、今はもう盛岡ではないので🏠

盛岡に引っ越してきたばかりでしたら、分からないことだらけですよね😅

不妊治療中は気持ちも体もシンドくなる時、私も多々あったので、気持ちキツくなったら、少し治療お休みしてとか、好きなことに没頭してみるとか、気分転換しながらが良いと思いますよ😊

• 3月29日
  • yukicco

yukicco

お返事ありがとうございます😊
    前の土地で出産した時、通常分娩だったのですが、大量出血し、3時間くらい気を失って輸血しました。どうやら産道が人より狭くて赤ちゃんが出る時か、胎盤が出る時に傷付いたみたいで💦なので次もし出産する時は帝王切開でと先生に言われていたので大きい病院🏥教えてもらって良かったです。(^-^)
    出産は、病気じゃないけど命がけですよね。
    子供は今、3歳でこの春から幼稚園なので2人目挑戦しようかなと思っていた所です。
    高齢(41歳)なので妊娠するかわかりませんが、頑張ってみようと思います。
    じゅんじさんも転勤族で子育て、大変だと思いますが、頑張って下さい🙋‍♀️
    色々教えて頂き有難うございました^_^

• 3月30日