※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

娘が熱を出して不安や淋しさを感じているか心配ですか?

娘が熱を出しました。
病院へ行きましたが、軽い中耳炎程度でした。
確かに言われてみれば今朝から食欲はなかったのですが‥

ふと隣で寝ている娘をみながら思いました。
近々二人目が産まれることもあり、子どもなりに感じとって不安や淋しさもあるのかな。
ママの大きくなったお腹をみて、あーちゃーん♡と言って撫でてくれるけど、頑張ってくれてるのかな。
イヤイヤ期に差し掛かり、パパもママも前より怒る事が増えたし、ママなんかは自分が切迫なのと身体が思うようにいかないイライラが伝わって、尚更不安だったり淋しい思いさせちゃってるかな。
精神的に淋しい思いをさせてしまったから、お熱出ちゃったのかな、とも思いました。

こんな事、思ったことありますか?

コメント

ミルク

ありますよ〜😌
妊娠中に夜泣きがあった時に上の子なりに理解してると病院でも言われました🌸
産まれてからは赤ちゃん返りもするし、イヤイヤ期入って自己主張も多くなりました💦
でも大変なのも理解してるのか、たまに実母が上の子を預かってくれる時も笑顔で行ってきますと言う子です😅

1番涙が出たのが、下の子を家族に預けて、上の子のストレス発散の為にパパママと久々に3人でお出掛けした時は、家に帰って下の子を見た瞬間に今までにないくらい大泣きしました😭

パパや他の家族は何故泣いてるのか分からないみたいでテンヤワンヤでしたが💦
私が最後に抱っこしながら…
「パパとママとお出掛けが終わったと思って悲しいんだよね…前はいつも遊んでたもんね…もっとパパとママと遊びたいんだよね…。いつも○○いるから甘えるの我慢してるんだよね…。ごめんね…。頑張ってるの知ってるよ。ママもパパも1番○○が大好きだから安心してね😌」と言ったら、嗚咽しながらも、首をウンウンと傾けて泣き止みました💦

ちゃんと言葉話せなくても、上の子はちゃんと理解してると思いますよ🌸