※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ
妊娠・出産

22週で出血あり、病院で問題なし。出血の理由や不安。子宮頸管長くて出血経験者いますか?理由知りたい。明日病院へ。

22週です。出血してしまいました(><)
今日病院に行ったときは出血もなく、子宮頸管も問題なく順調でした!なのに出血。。。
病院電話して、とりあえず明日見てもらうことになりましたが不安です。。

子宮頸管が長いのに出血があった方いますか?
どんな理由か教えてください(>_<)

コメント

あーか

28wの時ありました!
切迫早産で入院しました!

• ぐみ

ぐみ

なにが原因でしたか(>_<)??

• 2月24日
  • あーか

あーか

ハッキリとした原因は分からず、いわゆるおしるしのようなものが早く来てしまったって言われました。

• 2月24日
  • ぐみ

ぐみ

そうだったんですね(>_<)原因分からないと不安ですよね!

早く病院行きたいです(T^T)

• 2月24日
ひーこ1011

出血すると心配ですよね💦
出血は鮮血ですか?

鮮血は現在起きている出血
茶色の出血は過去の出血です。

茶色だったら、そこまで深刻ではないです(^ ^)

私はまだ子宮頸管について何も言われたことがないですが、血腫があるので出血しています。
大量出血し、切迫流産で入院しました。現在は自宅安静ですが、2週間ほどずっと出血しています。鮮血が出なければ自宅待機ですf^_^;

それでも赤ちゃんは元気に成長中です!
まだ弱いけれど胎動も感じられますよ☆

入院中に看護婦さんから出血してる時は寝てるのが1番の薬よ!って言われました(^ ^)
今夜一晩不安でしょうが、明日の病院行く直前まで寝ててくださいね✨

鮮血だったら、トイレと食事以外は寝てた方が良いです。
出血してる時は、浴槽に浸かるのは出血量増えるからやめた方が良いそうです。
シャワーもやめた方が良いって言われました。

赤ちゃんも頑張ってるので、赤ちゃん信じて応援しましょう!
私たちにできるのは、赤ちゃんを応援するのと、赤ちゃんの負担にならないように安静に寝てることです✨

不安かと思いますが、お大事にしてくださいね✨

• ぐみ

ぐみ

少し茶色かかった出血でした!19時ごろトイレにいき、出血してたのですが。
    今は出きったのか出血は治まりました(>_<)

ですよね!!お腹の中では元気に動いてます!小さい命を信じたいと思います^^*

ありがとうございます!!

• 2月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

とりあえず止まったみたいで良かったです✨
    胎動が感じられればより安心ですね꒰*´∀`*꒱
    一応安静にしておいてくださいね✨

• 2月24日
  • ぐみ

ぐみ

安静にします!あした朝1で病院行ってきます(><)
    話を聞いてもらえて気持ちが少し落ち着きました!ありがとうございました(´˘`*)

• 2月24日
まゆみほりかわ

私は妊娠発覚後、週に一度のペースで出血してました💦
原因は絨毛膜下血腫でした。
16週入ってからも今現在出血が、たまに出る事があり、受診きたところ、子宮内からではなく膣からだねと、原因の名前は教えてもらえず、次出血した時は担当した先生がビランからの出血で妊娠中7〜8割の妊婦さんに良くある出血で赤ちゃんにどうのこうのになるものではないと、説明してくれましたよ。
ちゃんとわかると良いですね😌

• ぐみ

ぐみ

初めて聞きました(>_<)!
    いままで出血=子宮頸管が短いからと思っていたので(><)

ネットでどういったことか調べてみます!ありがとうございます(´˘`*)

• 2月24日
まんちゃん☆

私も妊娠初期から茶オリの出血があり、出血は止まってたんですが昨日からまた茶オリが出てさっきお風呂で出血した感じがありました💦 お腹の痛みも全くないし、タオルで拭いても出血はつきませんでした!明日検診日ですが不安です💦💦

• ぐみ

ぐみ

不安ですよね(><)しかも急に来るから焦りますよね(;Д;)

しかも上の子が入るので、もしもの時の心配もしてしまいます(><)

• 2月24日
  • まんちゃん☆

まんちゃん☆

とりあえず病院電話かけたら腹痛とか張りとかなければ明日の検診まで様子見てくださいって言われました💦
    それです!上がいるのでそっちも心配になりますよね😣

• 2月24日
  • ぐみ

ぐみ

同じです!私も張りどめ飲んで、明日まで安静にして病院来てくださいって言われました(>_<;)ドキドキで、トイレ行くのこわいです。。。

入院するといつ退院できるかも、わからないですしね(T^T)お互いに安静にしましょう(´ω`)!

• 2月24日
  • まんちゃん☆

まんちゃん☆

入院は免れたけど、自宅安静になりました😣💦仕事もお休みです💦 赤ちゃんは問題なく成長してました!

• 2月25日
  • ぐみ

ぐみ

羨ましいです!(><)絨毛膜血腫といういうことで入院です(TT)

短くて5日。
    長くて100日と言われてしまいました(T^T)

お互い安静にして元気な赤ちゃん産みましょうね(´˘`*)

• 2月25日
  • まんちゃん☆

まんちゃん☆

私は子宮内で出血してて、1番は入院して安静がいいと言われたんですが、自宅安静でって診断書を書いていただきました😣
    実家が近くにあるので親に頼ります💦
    早く退院出来ることを祈ってます😣💕

• 2月25日
あゆかママ

内診の刺激ではないですか??
いずれにしても、何事もないこと祈ります。

• ぐみ

ぐみ

内診と言っても子宮頸管を見ただけなので……それだけでも出血ありますかね(´;ω;`)

でも検診に行った日だったので
    そうだったらといいなと思ってます(><)

• 2月24日
  • あゆかママ

あゆかママ

私も出血したことありましたが、その時は少し子宮の入り口に出血した跡があったらしく、それが原因でした。鮮血ではなく茶色い感じでしたが…
    それ以降出血はなかったのですが、張りとかそうゆうのはないですか?張りが頻繁になったとかならば切迫の可能性も否定は出来ないので、早めに病院に相談して下さいね。

• 2月24日
  • ぐみ

ぐみ

少し茶色い感じです(>_<;)張ってる感じはあまりかんじないのですが、出血の量が多かったのでそれに戸惑いました。。でもだんだん減り今は出血がなさそうなので気持ちも落ち着いてきました。。明日朝1で行ってきます!
    ありがとうございますヽ(^ω^)ノ

• 2月24日