※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかな
子育て・グッズ

最近、息子のイヤイヤ期で余裕がなく、怒りっぱなし。子供を幸せにするために保育園などに預けるべきか悩んでいます。どうしたら余裕を持って向き合えるでしょうか?

専業主婦です。
最近息子のイヤイヤ期がひどくて、
余裕がなく、怒ってばかりです。
そんな自分が嫌です。
ずっと欲しくやっと授かった
可愛い我が子のはずなのに。
ちゃんと愛してるはずなのに、
こんなに怒ってばかりで...
保育園などに預けたほうが
子供は幸せなんじゃないかと
最近よく考えてしまいます。
どうしたら余裕を持って
子供と向き合えるのでしょうか?

コメント

あん♡そう♡よう

まぁそうなってきますね、、、
1番いいのは、旦那さんが休みの日は預けて気分転換に美容室とかランチとか映画行きます😊
私は夜寝かしつけてから旦那に見といてもらってレイトショーの映画見に行きます🤩👍

• たなかな

たなかな

そうですね💦
    少し離れる時間作ろうと思います。レイトショーいいですね♥️✨
    ありがとうございます‼️

• 3月28日
おじ

私もスパッと気分転換に出るのが1番かなとこの頃思います!
半日くらい離れてみて帰宅するといつもより愛おしく感じます😆
もともと怒りっぽく無い性格でしたが流石にいたずらしまくる娘にはイラっとくることもたまにあるのでお気持ちはすごくわかります💦

• たなかな

たなかな

離れる時間をつくるのが1番ですね💦私もそんなに怒らないほうだと思ってたんですけど、やっぱりみんな同じなんですね💦ありがとうございます✨

• 3月28日
  • おじ

おじ

自分で「え、私なんかこんなイライラしちゃって、、、」ってショック受けますよね💦自己嫌悪になります。
    でもずっと一緒にいたら流石にイライラもしちゃいますよ!
    それだけまじめに子供に向き合ってるってこの頃はポジティブに考えるようにしてますら(笑)😂
    同じような人たくさんいると思いますし全然おかしくないです!

• 3月28日
  • たなかな

たなかな

そうなんです。
    自分が本当に嫌いになります。

そうですね‼️それだけ向き合ってるからこそですよね✨そういってもらえて救われました💦ありがとうございます⭐️

大変ですがお互い子育て頑張りましょ‼️

• 3月29日
たー

過去の自分のようで、すごーーーくわかります!!
保育園などに預けれるなら、一時保育とかでもいいですし預けてみてはどうでしょう?映画や美容院に行ってリフレッシュするのももちろんいいと思います✨
うちはワンオペ育児で旦那は夜遅く帰宅で身内に子供を預けれる環境は無く、保育園は激戦区です。幼稚園に2歳児クラスがあるのを知り、2歳から入園させました。
そしたら、余裕が出てきて子供と向き合えるようになりました😊家より遊べる環境が整ってますし、お友達もいて子供からしたらいい刺激になってるようでした。
長々とすみません💦

• たなかな

たなかな

ありがとうございます‼️
    土日は基本旦那が休みなので、
    旦那に預けてリフレッシュします‼️
    2歳児クラス気になってました✨
    離れると余裕できるんですね💦
    ありがとうございます⭐️

• 3月28日