※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で悩んでいます。外出も苦痛で、イライラしてしまい、2人目の子供が心配です。同じ経験の方、イライラ対処法を教えてください。

娘のイヤイヤにおかしくなりそうです。

一日中ほとんどグズグズしたりギャーギャー言う、嫌なことがあると場所構わず床に大の字に寝転がってイヤイヤ、
カート拒否でカートから降ろすと走ってあっちこっち逃亡する、最近ご飯は白米くらいしかまともに食べない、寝かしつけには1時間半〜2時間かかるようになった。

それに加えて甘えん坊度も増しています。

一緒に外出するのも嫌になるし、だからといって家にずっといるとほとんどグズグズギャーギャー言ってるので、精神的に参っちゃいます。

これで2人目が産まれたらどうなってしまうのかと、絶望的です。

さっきは寝かしつけようとしてもずっと人形をいじいじしてて1時間半ずっとその状態だったので、
「もういい加減にしなさい!」と怒鳴って人形を遠くになげて、そっぽ向いて寝たフリしたら私にくっついてすぐに寝ました。

こんな怒鳴ってしまったり、最近イライラした態度を娘に出してしまって余裕ない自分に嫌気がさします。

同じような境遇の方いらっしゃいますか?イライラしない方法はありますか?

コメント

みっちゃん

はい、私です!最近本当にイライラしっぱなしで、夢でもイライラする夢見て目が覚めます泣

近くの公園に出掛けるのも嫌になります。イライラしない方法ってないですよね(T-T)イライラすると疲れるから怒るだけ無駄って考えてる人もいるみたいですが、私にはそれが無理ですね。沸点が低くて嫌になります。

ママリ

わかりますわかります…
2人目生まれて 毎日地獄です…
そのうち慣れるかと期待しています😢

へこ

同じです。イライラ溜まりますよね😱
家や買い物はストレスなので、晴れた日は散歩や公園で好きなだけ遊ばせてます。
よく爆発しますが(笑)、隠れてあったかいミルクティーのんで一服しています。