※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

カラコンしている方に質問です🕊何歳までカラコンを使う予定ですか?私は2…

カラコンしている方に質問です🕊何歳までカラコンを使う予定ですか??私は26歳ですが、辞められません😭黒目が小さくきつく見えるのがコンプレックスで、外に出るときは必ずつけています。子どもが生まれ、自分のことにはあまりお金をかけられないので、いつかは辞めたいと思っているのですが😭このままだと、アラフォー、アラフィフまで付けていそうです。

コメント

さら

たまにつけます!
けれど、30前でやめる予定です!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!カラコンつけ始めた頃は私も30前で辞めたいと思っていたのですが、辞められそうにないです😭💦今年27になるので、アラサーなのに...笑

• 3月28日
  • さら

さら

見た目とカラコンが合っていればアリだと思います!

• 3月28日
ちびmama(21)

私も目が大きいわりに黒目が小さいのできつくみえるらしくカラコンが手放せません😰
今は21歳ですがもう歳だからいいか。と思う時までかな?って思います😂
うちの母は43ですがブラウンのカラコンしてます😂

• ママリ

ママリ

同じですね😭しばらくはカラコン辞められないので、わたしももう歳だからいいかと思うまで、付けます🙌お母様、 見た目に気を遣ってるのですね!出掛けるとたまに、40台位の方にでカラコン付けてる方観ます^^

• 3月28日
り

23ですが16㍉つけてましたが14.5㍉までサイズを小さくしてナチュラルなものをつけるようにしています!

目が悪いのでコンタクトはずっとつけることになりますが25までにはワンデーアキュビューみたいなのにしようと思ってます!😂

• ママリ

ママリ

私も14.5付けてます!ワンデーアキュビューいいですね🙈カラコン辞められないので、そろそろサークルレンズに変えたいと思います!

• 3月28日
Mama

カラコンではなくディファインにしてみてはどうですか??
やっぱりカラコンしている人は分かりますし、奇抜な色でなく自然な色、デザインのものであれば問題なさそうですが…
正直、明らかに不自然な感じだと良い歳して…って思っちゃいます!笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!カラコンしている人分かりますよね👀50代の芸能人で大きなカラコン付けていて、宇宙人みたいに不自然な人がいました😂自然なディファインに変えて見ます^^

• 3月29日
豆大福

私も高校生から付けてるのでやめどきがわかりません(笑)
14.0ミリの超ナチュラルなやつなので変わらんよ!って旦那には言われますが、違うのよ!そうじゃないのよ!物足りないのよ!って感じです(笑)
私の場合、目が悪いのでコンタクトは必ず付けないとだめなので、どうせつけるなら可愛くなれるカラコンだろって事で永遠につけそうです👍🏻(笑)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!そうなんです😭自分ではカラコン付けないと、物足りません。ディファインとかナチュラルなやつに変えても、私も永遠に付けていそうです 笑

• 3月29日

26ですけどカラコンです。

ネイルは必要ないという旦那もなぜかカラコンは何も言わないのでやめようと思ったことないです(笑)老けて似合わなくなってきたなぁと思ったらやめます。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!同い年ですね☺️✨旦那さんカラコンにはなにも言わないんですね🙈そう言えばうちの旦那も何も言わないです 笑 ナチュラルなものに変えようとは思いますが、わたしも気がすむまで付けます😂

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

29歳ですが辞められません😂
若い頃は、theカラコンみたいなやつつけてましたが😂⭐️笑 最近は茶色の直径が小さいやつつけてます!(ディファインみたいな感じのやつです🙌)
そして、徐々にフィールドアウトできたらな〜的な感じです!
カラコンの自分に慣れちゃうと裸眼やばいですよね😂😂笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!そうなんですよ😭カラコンの自分に慣れ、すっぴんでもカラコンだけはしてました。眼鏡は家の中だけでした 笑 私も若い頃は、グレーや薄い茶色付けてま!私はまだ14.5のブラウンのものをつけているので、まずさナチュラルなものに変えてみたいと思います🏃‍♂️

• 3月29日
(´・ω・`)

今年29ですが辞めれませんw
ずっと黒コンでしたが
ナチュラルにしてみようと、
ナチュラルブラウンに変えましたw

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!わたしも黒コンやブラウンのものが好きでつけてます😂近々ナチュラルなものに変えようと思います!

• 3月29日
○

30超えてますがカラコンしてます(笑)
ナチュラルな物ですがしないと目が死んでるので…😂
私の周りの友人やママさん方もしてる人多いので、ザ・カラコン!って感じじゃなければずっと付けててもいいと思います😊

みおまま

27ですがだんだん似合わなくなってきた気がして、だんだんDIAを小さいものに変えてますが、、、使ってます😆

24ですが目が悪いので常にカラコン
つけてます😖💔
マツエクしてるのもあるので
ちょっと派手ですが化粧とかが
落ち着くぐらいまではしてそうです…

まれ

31位までしてました。子供が出来てから付けてません。意識して付けなくなったというよりは自然とやらなくなりました。
化粧も薄くなってしまったので全体的にパッとしません😅最近ナチュラルなカラコンを付けようかと思ってるのですが20代の頃バリバリカラコン付けてた友達はもうほぼ裸眼になってます。カラコン付けてた頃はないとダメでしたけど付けなくなるとなんとも思わなくなります、慣れですね🤣

メメ

30代入りましたが最近までつけてました
でも眼病になってしまい、カラコンが理由ではないのですがやはり負担はかかるだろうな…と思ってやめました
目の疲労も眼病の原因にあって、カラコンって絶対疲れるので😅

インスタとかで裸眼メイク検索して、色々やってたらなんか慣れてきました笑
私も目が大きく、黒目が小さいのでカラコン必須だったんですが…
もしまたつけたら一気に戻る気もするけど、裸眼も悪くないです😊

りー

同い年です🤣
私も辞められません🤣絶対カラコンした方がいいですもん。。笑
でも、ザ、カラコンってのではなくてナチュラルな物をつけてるつもりです🧐
14.5から14.2にかえました!
旦那にいつまでつけようかなと聞くと、絶対つけとる方が可愛いし、辞めんでもいいんじゃない?と。何だか複雑😂w

めろん

23歳で現在14.5使っているので
いずれかはサイズをちっちゃくはすると思いますが、いつやめるとかは未定です😂
母が48ですがディファイン使っていて違和感ないので、見た目とかにもよるのかなーと思いました( * ॑꒳ ॑* )

ママリ🔰

一重なので裸眼だと目付きすごく悪く見えちゃうし、ブス度増して外出るの恥ずかしいので、今のところは辞める気はないです💦

ものすごく目が悪いのでコンタクトは必須なので、おしゃれの為だけにカラコンしてるわけじゃないので辞める理由もなくて😅

ただ、昔は14.5とかのでっかいのつけてたり、明らかピンクとかのカラコン!って感じのカラコンを付けてましたが、今はもう黒やブラウンのあまり色がつかないナチュラルな物を使ってます☺️サイズも14.2に落ち着いて、たまに14.0や13.8をつけることもあります👌🏻

ド派手なカラコンとかじゃなければいつまでもつけててもいいんじゃないかと思ってます😊
母も、40過ぎてもカラコン(ディファインですが)つけてましたよ☺️