※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

また、愚痴らせてください(T ^ T)4月から私が仕事復帰のため、ならし保…

いつもお世話になってます!
また、愚痴らせてください(T ^ T)

4月から私が仕事復帰のため、ならし保育に行き始めた9か月の娘が、4日目の今日、ちょうどお迎えに行った時に検温で保育園で38.3℃💦保育園の先生方も丁寧に説明してくださって、ありがたかったです(^^)
朝から36.8℃でいつもと変わらずだったので、かかりつけの小児科に電話して診察すべきか確認して診察にいきました!小児科に着いた時には38.7℃で、娘は元気に先生に何やら話しかけてました(笑)

ここまではいいいんです!
保育園に行き始めたら、熱の一つや二つ出るのは承知してます!

旦那よ!
たまたま休みで保育園のお迎えに一緒に行って、小児科にも一緒に行ってくれたけどさ、娘が熱あるの分かってないのかい?
なにが「診察終わったら、車の査定そのまま行っていい?」だ。考えれば分かるでしょー?自分の娘が初めて熱出して、しかも熱上がってきてるのに車で40分もかかるところまで連れて行こうとか意味わからん!!!

反対したら「俺一人で行ってくるけん」って…。
娘のことは気にならないの?
私だって、初めての娘のお熱でどうしていいか分かんないんだよ∑(゚Д゚)不安なんだよ!
ただでさえ、昨日の夜からまともに寝れてないのに。
いっつも一人で子育てしてる気分です…。

結局、1人で行かれました。
そして、4時間半経ってやっと帰ってきた…。

その間、隣の私の実家に手伝って貰って、冷えピタとか娘の飲み物を買ってきてもらえました。

今回のことで父親の自覚が足りないというのが良く分かりました!
あと4ヶ月ちょっとしたら2人目も産まれるのに…大丈夫なんだろうか…。「2人目生まれたら、入院してる間、俺が上の子は寝かしつけて、朝からご飯食べさせて、保育園も連れて行かなんよね?」って、当たり前じゃないですか?他に誰かいますか?何回確認しても、あなたしかいませんよ!なのに未だに一度も寝かしつけれたことがない…

この先やっていけるのか不安しかありません。

すごく長い愚痴になってしまってすいません(T ^ T)
まとまりもなくて、読みにくくてすいません💦

コメント

❤︎

読んでて少し笑っちゃいました😂
旦那様大丈夫ですか?笑
私ならもう心配なので実家に任せちゃうかも(笑)

• あゆみ

あゆみ

もぅ本当に正気か?と問いたくなります(T ^ T)
    結局、夜も旦那はコタツで寝落ちしてたので、1人で朝まで娘を看病です💦鼻も詰まって苦しそうなので、抱っこしたまま布団を積み重ねたやつに寄りかかって過ごしました(;ω;)
    旦那仕事行ったので、実家に行きます(笑)

• 3月29日

初めての熱で心配でしたね😢
娘さん現在解熱していますか?

私の息子も慣らし保育中に初めて高熱が出ました。
一見元気に見えるから熱あるの忘れて大丈夫だろうって脳内変換するんでしょうね🤔私の旦那がそうです。てか明らかに風邪を引いていても公園に連れていこうとする人間です(´д`|||)

二人目に関しては、、、妊活中ですが旦那に息子みてもらうの恐怖でしかないので実家にお願いする気満々です。新生児~現在まで息子が夜泣きしても絶対に起きないしヒヤリハットを地でいく人間に入院中みてもらうの怖い😢

• あゆみ

あゆみ

初めてで余裕もなく…
    今朝は38.0℃です(;ω;)鼻水が出るので、寝ると詰まって苦しそうです💦

こうくんママさんのところもなんですね(;ω;)男というものは、考えが甘いのでしょうか?何かあってからでは遅いんだぞ!とイライラすることばかりです(T ^ T)
    私も出産時に見てもらうことに不安でしかありません😢産後も果たして手伝ってくれるのか…。私の実家が隣なので、実家に手伝ってもらいます(笑)

• 3月29日