※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

共働きになる前の家計のやりくりについて相談です。保育園の費用など増える支出について心配しています。皆さんはどのくらい支出しているでしょうか?

現在6ヶ月になる子どもを育てる母です。
家計のやりくりについて皆さんからお聞きしたいです。
今は夫のみ働いており来年から共働きになります。

今、夫の収入は手取り25万くらいで、
支出が家賃や携帯、お小遣い全て込みで30万くらいです😭
共働きになれば少し余裕ができるかもですが
保育園のお金などかかるお金も増えてそこまでプラスにならない気がしています。

皆さんは何にいくらくらいかけて総額いくらの支出くらいなのでしょうか、、、。
我が家みたいな共働きするまで、貯金できずむしろマイナスになる方いらっしゃいますか😭

コメント

ま

うちも夫の収入ほぼ同じです。
あたしも来年の4月に保育園に預ける予定でいます。

家賃光熱費合わせて10万
保険(夫、自分、娘)5万
携帯ネット代2万
食費3万
お小遣い3万
ガソリン代1万

ざっと、こんな感じでしょうか。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほぼ同じ感じですね、、、😭

    • 3月28日
ゆかんこ

うちも同じ感じです🙋‍♀️

貯金もないので、どうにかこうにかやりくりをしています😭
支払いで旦那の給料だけじゃ足りず、育休手当でギリッギリなので何かあると一発アウトです…笑
4月から私は働きます😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりそうですよね😭
    児童手当とか、ボーナスでなんとかってかんじで😂

    • 3月28日
コスタ🛳

我が家も同じくらいの収入ですが、最低でも月々5万は貯金してますよー!
何にお金がかかってるのでしょう?

  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    ちなみに
    家賃光熱費85000円
    食費日用品30000円
    スマホ2台WiFi18000円
    保険3人分45000円
    車関係30000円です!

    • 3月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    月々五万の貯金ですか!?
    凄すぎます、、、😂
    内訳はでも一緒なかんじな気がします。
    でもこれにお小遣い25000
    美容院代•衣服代(月によりムラありますが平均して月1万)、医療費とかいわゆる特別費を含めると五万くらい、プラスになってしまいます😭

    • 3月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それと家族で遊ぶためのお金ですかね、、、

    • 3月28日
りぃ

月々、30万は多いですね
お小遣いを何に使ってるかわかりませんが、お小遣いを減らすとか食費とかでひたすら節約とかしたらマイナスは少しでもおさえられるのでは😂
うちはお小遣いとかなしです

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お小遣いなしですか!?
    旦那がタバコを、吸うのでそれとジュース、飲み会代とかですかね、、、

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

旦那手取り22~23万、私は専業主婦なので無しです。
家賃65,000
光熱費20,000
保険25,000
食費、日用品、オムツ 40,000
旦那お小遣い30,000
私お小遣い5,000
携帯2台とWi-Fi12,000
貯金30,000+児童手当

ざっとこんな感じです✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    内訳は似たようなかんじですね😭
    交通費とか美容院、衣服、病院とか特別費とかでプラス3から5万はかかってしまうんですよね😭

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那のお小遣いを少し高めに設定してるかわりに、服、美容院、病院もそこからやりくりしてもらってます。

    • 3月28日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かに、、、
    最初からそうしとけばよかったですーー😭
    今更そういうわけにはいかず。、

    • 3月28日
あんぱん

私も育休中ですが、主人の手取りは28万ほどで、もろもろの積立(固定資産税、車の税金、車検など)と子どもの貯金を含めても26万くらいの支出です(^ ^)

毎月5万のマイナスは大きいですね👀でも1年間だけですし、手当も出るので本当のマイナスにはならないでしょうから大丈夫ではないですか😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    積立とか貯金含めてもまだ、余裕があるんですね😵
    そんなやりくりしているのがすごいです😭
    手当含めてもほんとギリギリかマイナスってところです、、

    • 3月29日