※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxりおままxx
ココロ・悩み

両親の了承を得て離婚に向けて進展。夫は同席せず、義両親に離婚の許可を求める。親権争いの可能性も意識しつつ、不安な気持ちを抱えながら前進中。

離婚について
こちらで何度も質問させてもらっていました。
沢山のコメントを下さった方々に、どうしてもお礼とご報告をしたくて投稿させてもらいました。

離婚に反対だった両親が、渋々ですが納得してくれました。
日曜日に兄夫婦に赤ちゃんを預けて、両親と私の3人で離婚させてもらえるように義両親に頼みに行きます。

旦那には同席させるつもりがない為、その場で返事がもらえるか、その後どのように(親権や養育費など…)出てくるかは分かりませんが、離婚に向けて一歩前進する事ができました。

コメントを下さった皆さん有り難うございました。 

※この間親権がほしいと言っていたので、もしかしたら親権争いになるかもしれません。
二ヶ月の女の子なので母親が有利なのは分かっていますが、無事に離婚ができるまでは不安な気持ちが無くなりません。 

コメント

ちゃんはな

そうなんですね!!まずは、第一歩ですね!まだまだ始まったばかりだと思いますが、あまり無理はなさらないで下さいね!

何度か質問読ませてもらってますが、やはりりおままさんへの親権の方がかなり強いと思います!それでも不安な気持ち、分かります(>_<)結果が出るまでは不安ですよね(>_<)

きっとそんな不安な気持ちも赤ちゃんに伝わってしまってるかもしれないので、赤ちゃんにた〜くさん愛情注いで大丈夫だよ〜って話しかけてあげて下さいね!!
まだまだこれからだと思いますが、頑張って下さいね!!

カタクリ子

りおままさん。

ご飯食べたー?
一つづつ解決していこう。
ご両親が少しでも理解してくれたらよかったね。

どんだけ大変で辛いか、相手にわかってもらおう。

一つづつよー。

∞まぁみん∞

少し前に進みよかったです。

口出ししていいかわかりませんが、離婚は旦那さんとのことでもあるので同席してもらったほうがいいと思いますよ。
私も最初旦那抜きで話し合いするつもりでしたが、2人の問題には変わりないので同席してもらいました。
旦那さんにも離婚の意思があるなら事前に連絡を取り今度は離婚するということを貫くように言っておけばいいと思います。
余計なことすみません…

親権のことはりおままさんが自立できそうなので大丈夫ですよ。
もし不安があればいつでもつぶやいてください。
見かけたらまた応援しにきます。

赤ちゃんの為にも笑顔になれる時が来るといいですね。
頑張ってください。

♪しいママ♪

離婚することが全て子供に悪い事ばかりじゃないので、これからは娘さんの為に一生懸命頑張って下さいね(^^)/

きっと、親権もママが有利だと思います。

未来へ向けて一つ前進ですね!!
ママと赤ちゃんが幸せになれるの願ってます♡

xxりおままxx

有難うございます。

親権取れるんですよね…
有利だって分かってるのに不安になってしまって…
この子が生き甲斐なので、いなくなるなんて考えられないので。

赤ちゃんにたくさんの愛情注ぎます。
片親だからって寂しい思いさせないように頑張ります。

xxりおままxx

有難うございます。

はい。
頑張って食べるようにしてます。

両親に分かってもらえた事で、少しだけど精神的に楽になりました。

そうですね。
私の気持ちを日曜に全てお話してこようと思います。

焦らず頑張ります。

xxりおままxx

有難うございます。

そうですね。
私だけの問題ではないですもんね。

親権取れるんですよね。
有利だって分かってるのに何故か不安になってしまって…
私は赤ちゃんがいないと生きていけないから…

まぁみんさんはもう両家、旦那さんには話がついたのですか?

お互い頑張りましょうね。

はい。
またきっとつぶやくと思います。
その時はまたコメントを下さると嬉しいです。

xxりおままxx

有難うございます。

私達の身勝手な判断で片親にしてしまっていいのかずっと悩んでいました。

赤ちゃんには申し訳ないけど、離婚に向けて進もうと決断しました。

片親だからって寂しい思いをさせないように、精一杯愛情を注ごうと思います。

親権取れるんですよね。
赤ちゃんがいないと生きていけないってくらい大切な存在なので失ったらって思うと恐くて…

これから色々と大変ですが頑張ります。

∞まぁみん∞

私はまだ話はついてませんが、両家での話し合いで今の旦那の不貞行為してる事実確認と両親に聞いてもらうだけでした。
慰謝料等のお金が絡んでくることなのでなかなか進まないですね。
やはり離婚の話は最終的には2人の問題にはなりますが、私はもう2人では話すつもりはないので親には迷惑かけてますが。
りおままさんも頑張ってください。
お互いにとって良い結果になるといいですね。