※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

旦那との価値観が基本的に合いません。旦那は私と逆のことを言ってきま…

愚痴です、すみません💦

旦那との価値観が基本的に合いません。旦那は私と逆のことを言ってきます。私は今、育児休暇中で4月から職場復帰します。旦那の仕事は現場関係、給料は出勤日数×日当。ボーナスはなしです。基本、日曜やお正月、お盆など長期休暇も休みだと給料が減ります。先日、知り合いの方の紹介で自分で仕事をとってきました。それがやっとこの間ひと段落した所です。通常のお給料はお小遣い制でしています。その、初めてとってきた仕事の給料は旦那が自分で管理しています。
旦那は中型の免許取得、中型免許取得のための原付購入、などでお金を使うと言っています。
旦那は車を乗っていますがまた今年に車の税金、市府民税、など払わないと行けません。なので市府民税とかをそこから出して欲しいと頼みましたが逆に足りないと言われました。どんだけ払わすねんと。
私は育児給付金を貰っていますが、夏頃に引っ越しする予定でそのときの引っ越し資金などのために置いています。
中型の免許も仕事で必要なのはわかります。ただ、今更?という気持ちもあり、原付も本当に必要だったのかな?と思っています。
子供たちの将来の学資金の話をしても「奨学金で行かしたらいい」と言われます。

仕事には毎日ちゃんと行きますがあまり向上心があるように見えず、正直先のことが心配です。
どんなけ払わすと言われた時はまるでわたしがケチみたいに言われたと思ってしまいました。
いつか旦那にわかってもらえる日が来るまでわたしも頑張ってバリバリ働いてやろうと思います!!

コメント

コブタ

学資保険は入っていますか?
入っていなければ、お互い子供達の将来のための最低限のお金を確保するためとして、折半とか決めて加入するのはどうかなぁとか思いました。
もちろん、1番いいのは奥様が管理することだとは思いますが、なかなかそうもいかなさそうですもんね!

• まーこ

まーこ

ジュ様
    上の子は学資保険に加入していて下の子はどの保険に入ろうか検討中なんです、、旦那にどれにしようか相談したときに言われたので、二人の子供だからできることはしてやりたいと言ったのですが何故か行きたいんだったら自分でやらせろと、旦那の言い分もわかる気はしますがなんか他人事のようで(*_*)

• 3月28日