※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣いてしまい、お母さんが慌ててしまった出来事について相談したいです。

ごめんなさい、娘ちゃん。

先週末からお風呂でギャン泣きし始めた娘。
いつも私が洗ってる間は寒いから浴室内に一緒に入って横で待って貰ってたけど、水の音とかだけでも泣くから外で待って貰って
私が迎えに行くと勘付いたようでその時からギャン泣きし出して急いで浴室入ってさぁ洗おう(><)って時に
あ、ガーゼ忘れた、でもギャン泣きしてるし寒いし、もういいや手で何とか流そうと思って顔やったら目に泡が入り、泣いてるし私もヤバいヤバいってテンパって

もういいや、既に泣いてるし桶で上からお湯かけちゃおうと思って
かけたら、もんのすんごいびっくりした直後これまでに聞いたことのないくらい「ぎゃ"あ"あ"ーーーーっ」

私も小さい時水怖かったし顔にかかる瞬間のあの息の出来ない怖い感じ、本当にこわかったよね…

ごめんね、ドジなお母さんで。
本当にごめんなさい。大好きでたまらないのにお風呂でギャン泣きしてからは虐めてる気持ちになって本当にここ最近憂鬱です。

コメント

そのうち慣れると信じてます😅娘も未だに顔洗うとギャン泣きですがあまり気にせずお湯かけてます💦今日もそうでした😅
いじめてるなんてとんでもない!可愛い子供が湿疹できたりしないようにギャン泣きされても頑張って洗ってるんです。大事だから頑張ります!親子共々お互い頑張りましょう(●´人`●)

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

本当に慣れて泣かなくなる日が来て欲しいです(><)
    いつも顔はガーゼにお湯染み込ませて拭う感じにしてたんですが、顔も上からお湯かけてる感じですか⁇
    初めて顔にお湯かけたので、反射的にちゃんと目をつぶって水入ってないかとかもっとさらにお風呂が嫌いになっちゃったんじゃないかとか色々心配で😭
    信じて頑張りましょう😂

• 3月28日

退会ユーザー

私のときは手でバチャバチャとかける感じにしてます😅旦那は未だにガーゼ使ってるようですが(−_−;)
    娘は最近ベビースイミングを始めてそこでは全く泣かないのでどうやらお湯じゃなくて泡が嫌なようです(T ^ T)
    娘は目を閉じるけど何故か口をあけるので口に入っちゃってアワアワなってます😅

• 3月28日

はじめてのママリ⭐︎

今日その手でバチャバチャしようとしたんですが、下手なのか目の方に泡が流れてしまってヤバい((((;゚Д゚)))))))あわわってなりました😅
    娘もお湯に浸かってるときは大丈夫なんですよね😶
    泡の感触がわかるんですかね⁇口あけちゃうのなんだか可愛い☺️笑 しょぼんさんは大変だと思いますが(><)

• 3月28日
しーさー

失礼ですが、何だか微笑ましくなっちゃいました😊

ちゃもさんが本気で気にしてたり、憂鬱な気持ち、分かるんです。
私も一人目のとき、同じだったから。
夫が誤って娘の目にほんの少~し泡を入れてしまったとき、本気で離婚したいと思いましたもん。
でも、今になると「そんなこともあった~😆」って懐かしさだけです✨
娘本人にそういう話をしても嬉しそうに笑って「もっと話して」っていいます。

大変だと思うし、テンパるあまり考えられないようなドジもするけど、子どもって案外丈夫です。
育児、楽しみましょうね‼️
あんまり回答になってなくてごめんなさい💦

ちなみに姪は赤ちゃんの頃から頭から水をかけてシャンプーしてたそうで、今も頭からザーザーされても泣きません‼️
水も怖がらないです。
泣いてもザーザーしてたら、すぐに慣れたって言ってましたよ😊

はじめてのママリ⭐︎

5年も育児をされているとそのような余裕が出てくるのですね!
    離婚までですか😳笑
    もう5歳にもなるとそんな話も出来るのですね!今から楽しみです🎵早くお話出来るようになりたいなと思いますが、きっとあっという間だし、この時期も今しか見れないから毎日大切に過ごそうって思います✨

案外丈夫というお言葉、姪さんのお話聞いて安心したというか勇気出ました!
    もっとお風呂が怖くなるんじゃないかと心配しましたが、慣れるの信じて頑張ってみようと思います🎵

• 3月28日
  • しーさー

しーさー

全然余裕なんてないです💦
    毎日ドタバタでギャ~っ💦💦ってなってます⤵️⤵️
    でも、きっと後で思い返すと子育て中の今って私の人生で一番幸せなんだろうなぁと思うので、ドタバタもギャ~も失敗も、できるだけ笑い飛ばして楽しみたいと思います😅

• 3月28日
ぼーん

うんうん!私も1人で入れる時そんなでした😭💦
大変でしたね!
今日もお疲れ様でした!
まだまだ小さいのでトラウマになったりとかはないと思います!
これから娘ちゃんと一緒にちゃもさんも成長していけばいいんですよ☺️❤️

はじめてのママリ⭐︎

ありがとうございます😊
    そうだと良いのですが(><)シャワーも出してないしお湯もかけてないのに浴室入っただけで泣くようになっちゃったので思い出してるのかなって…
    一緒に成長頑張っていきたいと思います!

• 3月28日
®️ᴍᴀᴍᴀ

娘の時バタバタでしたが、顔だけにはお水がかからないように注意してました💦泡が入っても指で何回も洗って?ました💦産婦人科で赤ちゃんはお水かけるだけでも溺れる可能性かあると言われていたので……

はじめてのママリ⭐︎

そうなんですか(><)?私のところの沐浴指導も顔はガーゼでしたが、溺れるという説明まで受けませんでした。
    溺れるって息できなくなるっていう意味ですかね⁇
    たしかに桶でお湯でザバッとかけたら、びっくりした拍子に息出来ないような感じで苦しそうでした…溺れるってこの事ですかね(><)?
    その後はずっと泣いてました。

• 3月28日