※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっく
家族・旦那

離婚しても一緒に住んでる方いますか?旦那の苗字をなのるをやめるには、…

離婚しても一緒に住んでる方いますか?
旦那の苗字をなのるをやめるには、離婚する方法しかないですかね?旦那の実家には謝金や犯罪歴があります😭
苗字が珍しいので子供たちが大きくなるまでに名前を変えたいと思います😓👆

コメント

ゆり

旦那様に、婿養子になってもらったら、良いのではないでしょうか。
子供のためだからっと

• あっく

あっく

謝金歴もあるので家の苗字を名乗って謝金されたら困ると言われ婿養子には出来ません😭

• 3月28日
さくらママ

離婚しないで苗字をあっくん❤️さんの旧姓にしたら良いのでは??
旦那さんに婿に入ってもらう形になります。

• あっく

あっく

1回謝金した人を信用出来ないから一緒の苗字には出来ないと両親から言われてて...。😓

• 3月28日
  • さくらママ

さくらママ

なら離婚しかないのでは??
    正直、借金と犯罪歴なら犯罪歴の方がイヤですけどね、犯罪歴わかるとつけない職業などもあるでしょうしね💦

• 3月28日
AMTMM🌼

詳しくは分かりませんが、
家裁に申立て
ではないでしょうか??
やむを得ない場合には認められると思います😌

• あっく

あっく

ありがとうございます( ˘꒳˘)
    家裁に聞いてみます!

• 3月28日
ayaka🐱

家も旦那が犯罪歴があり私の親に結婚はしないでくれと言われ事実婚という形で子供産みます( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
籍は入れませんが、一緒に住んで子育ても一緒にしますよ( ˘꒳˘)

• あっく

あっく

最初からそうすればよかったのですが、籍を入れてから色んなことが分かってきました( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月28日
  • ayaka🐱

ayaka🐱

とりあえず認知さえしてもらって一緒に育てて貰えれば経済的にも困らないし、何しろ旦那が好きなので離れるのは考えてないです!
    でも産まれてくる子供には将来親のせいで選択肢が狭められるのは可哀想なので入籍はしなくていいかなと今は思ってます!

• 3月28日
あい

籍入れてしまっているならもうどうにもならないし、籍抜いても父親からみたら血縁で相続対象にあたるので、苗字だけ変えても借金はついてまわりますよね😅

お仕事もちょっと制限されますね(--;)