※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

産気づいてから生まれてくるまで、タクシーで病院へ行き、1人で頑張ることは可能でしょうか?

産気づいてから生まれてくるまで、タクシーで病院へ行き、1人で頑張ることは可能でしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

病院に行くまでになんとかなれば可能だと思いますよ^_^

破水してても乗せてくれるタクシーか確認しとくといいと思います^_^

病院行けばプロがたくさんいますしねo(^_^)o

• ママ

ママ

ありがとうございます(^-^)
    3人で、今更夫が 俺は下ろせと言った、2人目が出来なければお前と結婚しなかった、前の奥さんの方が良かったとか、散々で 疲れたので、うんざりしてしまい、私の気持ち的に立ち合いは無理だなぁと感じてしまいました。
    夫が幼稚すぎで本当に疲れてしまいました。タクシー会社のホームページとか調べようと思います。

• 2月24日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

子供は勝手にできませんけど?って感じてすね(T ^ T)

前の奥さんとか、ご法度でしょ〜(-。-;

がんばってください‼︎ヽ(;▽;)ノ

• 2月24日
  • ママ

ママ

夫が離婚した理由も改めてよく分かりました。
    ありがとうございます(^-^)

• 2月24日
ゆうはる❤️

私は2人目の時に陣痛タクシー利用しましたよ!
かなりの破水だったので、病院とタクシーに連絡して、着替えてタクシーに乗るときにはバスタオルを敷いて座りました!
陣痛の進み具合にはよると思いますが、1人でも平気でしたよ☆

• ママ

ママ

ありがとうございますm(__)m陣痛タクシー探してみます。ありがとうございますm(__)m

• 2月24日
  • ゆうはる❤️

ゆうはる❤️

グッドアンサーありがとうございます☆
    全く話は違いますが…私は3人目で初めての女の子を妊娠中です(笑)
    お揃いの洋服着たいなー♡とか一緒にお菓子作りたいなー♡とか^o^
    早く産まれて来ないかなーとワクワクです!

男の子は甘えん坊でホントに可愛いですよ♡
    お互い違うワクワクで楽しみですね!

• 3月5日
みかん

可能です*\(^o^)/*
私は上二人連れて
タクシーで産婦人科行きましたよ(=゚ω゚)ノ

三人目の時です♪

• ママ

ママ

ありがとうございます(^-^)深夜でなければ良いですが、まだ4歳なので難しいですけれど参考になります(o^^o)

• 2月24日
  • みかん

みかん

4歳なら大丈夫と思いますよ*\(^o^)/*

私は5歳と2歳の子連れて行きましたww

次も陣痛来たら一人タクシーです( ̄◇ ̄;)笑

• 2月24日
  • ゆうはる❤️

ゆうはる❤️

横からすみません!2人連れてですか!
    私はそれが不安で仕方がありません…>_<…
    自分の荷物に子どもたちを連れて階段を下り…タクシー乗って病院…考えると不安ばかりです。
    病院に着いてから子どもたちはどうしてました?家族に連絡してもすぐに病院に来てもらえなかったらどうしようか悩みです(泣)

• 2月24日
  • みかん

みかん

私も二階に住んでいて、
    階段上り下りと荷物持って行きましたよ(=゚ω゚)ノ
    産婦人科に着いてからは、
    子供と一緒に陣痛室に居ました(^-^)!
    旦那は来るの遅くて
    イライラしましたが、出産には、間に合いました(^-^)!
    私は、旦那以外は誰も居ないので( ̄◇ ̄;)

• 2月24日
  • ゆうはる❤️

ゆうはる❤️

返信が遅くなりました…>_<…
    やっぱり大変そうですね…陣痛室でみなさんで旦那さんを待っていた感じなんですね。
    間に合わなかった場合は子ども達だけで陣痛室にいる対応になるんですかね?

私の病院は子どもは一切入って来れないみたいで、何とか連絡付けて引き取ってもらうようにして欲しいと言われています…。旦那がいる時に陣痛や破水があれば問題ないですが、本当に誰とも連絡が付かなかったらどうなるんだろう?と不安だらけです(´Д` )

• 2月25日
  • みかん

みかん

分娩室には子供入れないので
    もしお産が進んで分娩になっていたら助産師さんが、貸すはずの個室で見てたり、何かしらしてくれると思いますよ。
    じゃないと、誰も見れないからといい、放ったらかしにはできませんしね。

いつでも連絡が付くように
    旦那様に言っておくこと。
    不安がってもいつ陣痛来るかもわからないですし、なるようになりますよ!
    破水から始まるか始まらないかはわかりませんが
    私は破水から始まった事がないので、陣痛来てからタクシーで行きました(^^;;

それか、どうしても不安でしたら計画分べされてみては、どうですか?
    今の産婦人科がそれが難しいなら計画分娩の出来るところに移るなど(^^;;

• 2月25日
  • ゆうはる❤️

ゆうはる❤️

そうですよね…>_<…病院側から何度も言われたのでかなり弱気になってました…

病院は変更する事ができないので、計画分娩…それは全く考えていなかったので、そんな方法もありますよね!

もっとポジティブに考えようと思いました!ありがとうございました☆

• 2月25日