※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洗濯中に怪我をしてしまいました。早く治りますか?

洗濯を干すために起きてる状態でひとりにして2階へ💨部屋へ戻ると顔が血だらけに😅😅爪で引っ掻いてホッペの部分がえぐれてるのです😭あんな1〜2分のことやったのにこんなことになるとは…入院していたため だいぶん遅いお宮参りと初節句があるので写真撮るのにこの怪我…早く治ってほしい。。。というか、この傷キレイに治りますか??

コメント

ジェシー

再生能力高いのでそのくらいのキズは治ると思いますが、ほんのちょっとと思ってもなるべく目を離さないほうがいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎キレイに治るのを待ちます。いつもメリーつけておとなしく待っててくれてるので大丈夫だろうって思って離れてしまいました😭

• 3月28日
  • ジェシー

ジェシー

ワセリンつけておくと、キズパワーパッドと同じような原理でキレイに治りやすいと聞きましたよ。
    早く治るといいですね。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリン‼︎なるほどですね✨やはりなにもしないよりはした方がいいですやね!ありがとうございます😊

• 3月28日
まんまるしかく

治るのは早いと思いますがスタジオでの撮影ならある程度有料無料それぞれありますが修正で傷消してくれたりするとこもありますよ🙌
早く治るといいですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもより傷が深めなんで心配になりました。。。そうなんですね‼︎いいこと聞きました😊ありがとうございます✨

• 3月28日
ユーリ

あらら、痛そうですね💧
赤ちゃんは驚くほど再生能力が高いので、保湿をしっかりしてあげればすぐに結構薄くなると思います❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭😭再生能力を信じておきます‼︎ちなみに、保湿は何を使われてますか⁇

• 3月28日
  • ユーリ

ユーリ

ママ&キッズのローションやクリームが多いですね✨
    あと、処方されたヘパリン類似性物質のクリームをNICU入院中は使っていて、乳児湿疹一つもなかったのはヘパリンのお陰だと思ってます😃

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎ありがとうございます😊
    話違いますが、ウチもNICUに入院してました。8日に退院したばっかりで毎日が必死です😭

• 3月28日
  • ユーリ

ユーリ

じゃあひと月ちょっとの入院でしょうか?うちもそのくらいでした☺️✨
    まだまだ一日中のお世話に慣れないですよねー。
    お互い育児頑張りましょうね❗👍

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうです‼︎寂しい思いさせて申し訳ないと思いました😭
    まだまだわからないことばかりで毎日あっという間です😅
    はい、育児頑張りましょう‼︎‼︎ありがとうございます😊✨

• 3月28日
だおこ

あるあるです、なんならうちは気づくと猫とバトルしててもっとデカイ傷を作ってます💦目を離した私が悪いと怒られそうですが…。
それでもいつも綺麗に治ってますよー☺️赤ちゃんの再生能力うらやましい…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫とバトル⚡️それはヤバイ感じですね😅😅心配しすぎかもしれません。。。でも、軽い引っ掻き傷はどこやったかわからなくいつのまにか治ってますもんね。ホント羨ましいです😭

• 3月28日
  • だおこ

だおこ

庇って私が引っ掻かれるのもあるあるなんですが、私の傷はいつまでも治りません笑
    爪切り超嫌がるので後回しにしてると、耳とか引っ掻いて出血してます😅ダメかーちゃんでごめん…😅

お写真とるまで治るといいですね!!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…わたしもたまにワンコに引っ掻かれたらちょっとした傷でも全然治りません😭
    爪切りは授乳中に切ったりしてます‼︎が、次の授乳の時に切ろうって思ったらまさかのタイミングで…ホントダメダメですよね。。。あの時やってればって何度も思ってしまいます。

はい、ありがとうございます😊✨写真も楽しみです♡♡

• 3月28日