※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

息子さんのオムツがずれて背中漏れが増えています。他メーカーに変えるかLサイズにするか悩んでいます。どちらがよいでしょうか。

生後3ヶ月の息子います!

オムツについてです。
今Mサイズのムーニーを使ってます。最近オムツがずれてお尻が出ている状態によくなります。そのせいで背中漏れが増えてきました。

オムツをほかのメーカーに変えるかLサイズにするか、どちらがよろしいのでしょうか?

コメント

オムツのサイズがデカくないですか?
体重何キロです?
うちの子8キロでまだMサイズですよ💦

• ちな

ちな

先週測った時は約7キロくらいありました!

• 3月28日

退会ユーザー

多少足周りに跡着きますよ💦
    それはSサイズか違うメーカーのMサイズでいいと思います😊

• 3月28日
いちご☆★

Lサイズだとおおきすぎませんか?
うちの息子でもまだMとLの間でどっちでもいける感じです。
体重は今どのくらいですか?
Mサイズのオムツは大きくないですか?
うちの子3カ月のときはSサイズだったような😅

• ちな

ちな

先週測った時は約7キロくらいありました!

• 3月28日
  • いちご☆★

いちご☆★

確実にLは大きいと思うので、メリーズやパンパースなど違うメーカーのSかMを試してみてはどうですか⁉️

• 3月28日
ぽんす

Mで大きくないですか?
うち、今7.8キロぐらいの5カ月でムーニーMサイズちょっと太ももゆるくてSに戻しました!

• ちな

ちな

Sだと太ももに赤く跡がついてしまうのとお腹周りもきつくなったのでMにサイズアップしたのですが、Sに戻した方がいいでしょうか?

• 3月28日
  • ぽんす

ぽんす

そうなんですね!そしたらムーニーが合っていないのかもしれません!
    ネットで各社オムツサイズ感を試したサイトが検索すると出てくるので、お子さんの太ももやお腹周りの様子と合わせて見て他社のオムツ使ってみるといいかもしれません!

• 3月28日
ポテト

ムーニーは小さめなので、大きめと言われているメリーズなどのMを試してみてはどうでしょうか😄

• ちな

ちな

オムツが小さいとズレやすいんですかね?

• 3月28日
  • ポテト

ポテト

大きくても小さくてもズレますよ!
    同じサイズでも、そのメーカーごとで合わない時もあります。
    今おへそは隠れていますか?
    テープは足に沿って少しカーブつけて止めてますか?
    足がどんどん動かせるようになってきてるので、オムツはズレてきやすいです😄

• 3月28日
ママリ

私も今4ヶ月8キロでムーニーのMサイズ使ってます(^ ^)

足バタバタしてずれやすいですよね😭
私の場合はテープを逆ハの字に少しキツ目に貼ったら漏れなくなりました。
あと、今度からムーニーのゆるうんちポケットがあるパンツタイプMも買って併用しようと思ってます!

• ちな

ちな

逆八の字!やってみます!!
    まだ首も座ってないのですが、パンツタイプ使えますかね?

• 3月28日
まる

3ヶ月7.5キロの男の子のママです☆
3ヶ月になってからSサイズで背中漏れがするようになり、グーンのMサイズに変えました(^-^)
お尻すっぽりでうちの子には合ってると感じましたよ♡

mihana

その頃はSサイズのパンツタイプ履いてました☺️
2ヶ月頃からSパンツ履いてます!
パンパースパンツから背中漏れが気になってムーニーパンツにしました!ゆるうんちポケットがついていたので✨
Mパンツに変えてからはムーニーは息子には大きかったみたいでおしっこ漏れするようになったので、ムーニー以外のMパンツ履いてます😊

• ちな

ちな

どうやってパンツタイプのオムツを履かせてますか?

• 3月28日
  • mihana

mihana

寝かせたまま足を片方ずつ入れて履かせてますよ~🙆
    主人でもパンツが楽と言うくらいなので、慣れたらパンツが楽かもしれないです😊
    テープの留め具合とか悩まなくていいですし✨

• 3月28日
  • ちな

ちな

なるほど!うんちした時は全部脱がせて拭く感じですか?

• 3月28日
  • mihana

mihana

サイドが破けるようになってるので、ビリビリしたらテープタイプと同じ感じで拭けますよ~🙆
    履かせるときはテープタイプのように新しいのを下に敷くことは出来ないのでバスタオルやオムツ替えシートの上に寝かせて替えるといいかな?と思います♪

• 3月28日
  • ちな

ちな

詳しく教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
    パンツタイプ使ってみたいと思います!

• 3月28日
ユーイノ

この前、赤ちゃん本舗でメリーズの店員が、体重じゃなくお腹周りでサイズアップを考えた方がいい!と言われました。うちは7.8kgあり、メリーズのSからMにしたら、すでにテープの位置が1と2の間でした。ムーニーのMがキツイのであれば、パンパースのMはどうですか?パンパースはテープの横のギャザーが1番伸びます。メリーズのテープは剥がれやすいです。ムーニーは他社より小さめに出来ているので、違うメーカーのMに変更してみるといいと思いますよ😄

n

オムツ意外と長く1サイズ使えますよー!
うち8kg間近ですがまだSサイズです😂
もらったものが無くならず、あと4パック使い切ればやっとMサイズに移行予定です🥺

mkyyʕ•ᴥ•ʔ

うちもぽっちゃりちゃんで7キロちょっとです。上の子の時はムーニーだったのでムーニー使ってましたが、お腹や太ももに跡がつくのでパンパースに変えました!まだSです。
最近ムーニーは規格?が変わって小さめになったって聞いて、ムーニーのMも試しましたがうんち💩漏れしたので下の子には合わないんだなーと😭

はじめてのママリ

うちも7キロくらいのむちむちボーイですが、メリーズのMで少し大きめくらいです😊
大きめと言っても漏れるほどではなく、安心してつけられるくらいの大きさです✨

モアナ

パンツタイプにしたらどうですか?うちも同じ感じでパンツタイプにしました!

• ちな

ちな

まだ首が座ってないのですが、どのようにしてパンツタイプを履かせたらいいのでしょうか?

• 3月28日
  • モアナ

モアナ

普通に寝かせて着せてますよ!最初は少しやりづらかったけどねー😂😂

• 3月28日
  • ちな

ちな

そうなんですね!
    うんちした時は全部脱がせて拭く感じですか?

• 3月28日