※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

助産師さんに母乳を飲んでいる子の「ふがふが口」について相談しましたが、鼻詰まりはないようです。同じ症状の方はいますか?

この間 、助産師訪問があって家に助産師さんが
来てくれました 。その際に 、母乳を飲んでいる子は
ふがふが口?から音?が鳴ると言っていたのですが .. 。
わたしは鼻が詰まっているのかなと思って
鼻を見ても別に鼻くそがあるわけでもなく 、、

同じ症状の方いますか?

コメント

まみ

まだうまく母乳が飲めてないので、空気と共にお乳を吸っているのかな?と思いました😆

  • きいちゃん

    きいちゃん


    まみさんのお子さんもふがふが
    してますか?

    • 3月28日
  • まみ

    まみ

    最初してましたよ😊👌✨
    そのうち飲むのが上手くなったのと、飲む力もついて音が無くなりましたよ😆‼️

    • 3月28日
  • きいちゃん

    きいちゃん


    どれくらいまでふがふがしてました?
    ぢゃあ 、飲み方が上手になれば自然になくなるんですかね( ・ω・` )

    母乳 飲んだあとは 、ふがふが
    してませんか?(笑)

    • 3月28日