※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の行動についてもし近くで見てたらどう思うか教えて下さい🙏先日家族…

いつもお世話になっております。
旦那の行動についてもし近くで見てたらどう思うか教えて下さい🙏

先日家族で遊びに行った所に軽い素材で出来てる大きなブロックで自由に遊ぶ所がありました。
ブロックは自由に使って良いのですが息子は気弱で作ったら直ぐに他の子に取られてって感じで直ぐになくなってしまい最終的には泣いてしまいました。
周りの子は全然悪くなくてただ息子が要領悪いだけなんですがそれを見て旦那がそれくらいで泣いてたら皆と遊べやんで‼️お前も取りに行け。と言いましたがもちろん息子は無理でただ泣いてました。

そうこうしてたら周りの子がいなくなって旦那が突然立ち上がって他の子が作って置いていったブロックを壊しながら息子の方に投げつけなが欲しかったんやろ‼️ほら‼️あるやろが‼️と言い出して私は大の大人が投げつけてるのが恥ずかしくて辞めて欲しかったのですが息子が真似してブロックを壊し出してブロック集めてました。
それを私が集めて組み立ててたんですがいきなり旦那がママにばっかり組み立てさせるな‼️と怒り出しました。
息子は楽しんでブロック集めてただけなのにそして私が勝手に組み立ててただけなのに意味が分からなくてあなたの真似をしてブロック集めてたのよ❔❔私が勝手に組み立てて悪かったわと言いましたが怒り治まらず息子を抱き上げて私に渡してきました💦

周りが見てたらドン引きですよね、、、😣💦⤵️

旦那の怒りポイントが分からないです💦
何がいけなかったのでしょうか❔❔

コメント

たこやき

どんな勢いで怒ってたのかわかりませんが💦
え…?
この人普段からこんなキレてるの?
奥さん気の毒に…
子供ちゃんも大丈夫かな?
と、とにかく心配になります😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    心配になってくれるなんて優しくて涙が出ます😭
    私は周りから絶対気違いな一家だと思われたなと恥ずかしくて😭
    普段からこんな感じですが外でまでされるのが恥ずかしくて😭
    物投げるの本当に恥ずかしいです、、、😣💦⤵️

• 3月28日
  • たこやき

たこやき

優しくないですよ💦
    大丈夫ですか?😭
    パパ同士の集まりとかないですかね?💦物投げるのやめてほしいことだけでもなんとかしてわからせたいですよね…

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい言葉ありがとうございます。
    物を投げるな‼️言いながら自分が投げる人なので難しいです、、、😣💦⤵️
    パパ同士の集まりとかあると変わりますかね❔❔
    なかなか田舎なのでないのですが、、、💦💦
    旦那も不満を話せる場所があると違うかもですよね。
    ありがとうございました。

• 4月1日

え、ドン引きです😭
なんていうか、気弱で他の子におもちゃとられちゃう息子さんを見てられなかったんですかねぇ💦
男の子だし強くあってほしいみたいな…それにしてもやり方ってもんがあるので、旦那さんのやり方は本当やめた方がいいです😱😱😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません💦
    本当にやり方がありますよね💦
    物を投げるな‼️と言って自分が投げる様な人なので😭
    本当にやめて欲しいです。

• 4月1日
さくちゃん

私だったら多分口あけて見てしまいます..

でもうちの旦那にもそういう所があって💦旦那の場合は、頭の中でこうしてあげよう!それで楽しめればいいなとか組み立ててて、息子が実際には旦那の考えたことは拒否して違うことを求めるとこうしようと説得、結局息子が思ってた予定と全然一致しなかった..で、キレます。その後口きかないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね、、、😣💦⤵️
    恥ずかしいです、、、。
    口きかないとか無視私の旦那もします💦
    同じく息子は悪くないのに💦
    本当に子供はどっち❔❔と思います。

• 3月28日
  • さくちゃん

さくちゃん

旦那さんも、息子さんにのびのび楽しく遊んで欲しかったのにそうならないことがもどかしいのかなって思いました😣

そうだとしても母親だっていつもこうしたいとならないの間にいるんですけどね😅

私はその都度、今はこう思ってるのかもしれないし同い年の子たちだってそうだから。怒らなくてもそのうち変わるからと諭してます💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません💦
    確かにいつも息子は固まったり泣いたりでのびのび楽しく遊ぶ事は本当にまれです😭
    せっかく遊びに連れてきたのに張り合いはないと思います💦

いつか旦那より強くなって仕返しされるんじゃないかな、、、と思ってます💦

• 4月1日
猫LOVE

ちょっとキレるポイントが全然分からないです💦💦

自分の子供の性格とか全く分かってないみたいですね💦

普段から子供のこととか旦那さんと話ししてますか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも息子の事では良く話し合ってるのですが全然分かってないみたいなんです。
    息子はわがままなだけやとか思ってるみたいなんです。
    泣いたらママが助けてくれると思ってるから泣くんやみたいな😭
    お出かけすると大抵息子が泣いて旦那が切れるのループなので本当に憂鬱です、、、😣💦⤵️
    だからと言ってお出かけしなかったらもっと悲惨なので私は外に出たい気持ちと恥ずかしい気持ちとでストレス半端ないです💦

• 3月28日
ママリ

読ませてもらった感じだと、
旦那さんは息子くんに、強く育って欲しいという気持ちが強いのかなぁと思いました😭自分の息子が他の子に負ける弱い所を見たくなかったのかなと…。
でもやり方がちょっと荒すぎますね…。うちの旦那もご飯とか息子の食べ方にムラがあると、バランスよく食べろ!とか強い言い方で言うのですが、強い言い方された息子は、萎縮して固まってしまったりします。
息子くんが気弱というふうに書かれてますが、そのような子には特に良くないやり方ですよね…。うちも何回も旦那に強く言わんでと言ってるんですが治りません…😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません💦
    息子はとにかく泣き虫で直ぐ泣くので娘からもお兄ちゃんはいつも泣いてるね~💦と言われています💦
    本当に気弱で萎縮して直ぐにチック症も出るので強く当たらないでと話してもやっぱり無理です💦
    性格は変わらないですよね、、、😣💦⤵️

• 4月1日