※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
子育て・グッズ

耳鳴りや目眩がひどく、外出も怖い状況。子育てと家事が大変で、春休みも自宅保育。辛いけれど、目眩から解放されたい。


耳鳴りがひどく、視界が定まらない・揺れる・くらくらするめまいが辛いです。
火曜日の夕方あたりから、ずっとです。

あ、治まったかなと思ってもぶり返します。

ひどい回転性目眩は2年前くらいが最後で 耳鳴りは毎日あるもの目眩までは起きなかったので 完全に油断してました。。

今回は回転性目眩まではいってないので なんとか3歳と7ヶ月の子を育児・家事できています。

外出は怖くて家にひきこもってます。
今日は実母が仕事休みなので 実家にいきました。(送迎つき)

運が悪く、育児休暇中のため 保育園の春休みは全て自宅保育になってます。視界が揺れる目眩をしながら 春休み終わるまで自宅保育しなければならないのかと思うと憂鬱です。

今回は軽い目眩とはいえ、なかなか辛いです。

目眩に無縁な人生を送りたい…。

コメント

エリカ

メニエールとかですか?
どこか受診されてますか?😢
辛そうですね😢

  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    聴覚障害をもともと持っているので、【メニエール病には近いが、診断を下すことは出来ない 】と言われました。

    日にち薬と思って耐えるしかないかな…と思うとため息がでます。

    • 3月28日
  • エリカ

    エリカ

    セカンドオピニオンしても同じ診断ですか?🤔
    ただでさえ大変なのに目眩なんてきつすぎますね😢

    • 3月28日
あんこ好き

良性発作性頭位性めまい
ではないですか?
私もそんな症状で診断されました。