※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
家族・旦那

旦那と付き合って結婚してもう少しで9年!念願だった子どもがやっとでき…

旦那と付き合って結婚してもう少しで9年!
念願だった子どもがやっとできて
幸せだったはずなのに旦那の浮気が...
私の心無い発言が耐えられなかったと言われ
その人がすきと言われ...
それが落ち着いて子どもが産まれたと思ったら

今度は会社の違う15歳年上の
女の人とカップルみたいな
LINEしてるのを見てへこんで
携帯を破壊してしまった。

旦那に聞いてもめんどくさい、
それ聞いてどうするの?と言われたので
その女の人に旦那の携帯を使って
関係をきいたら
"亡くなった弟と重なって"と言われ
"ふざけて送りあってる"と...
それでも疑ってしまう毎日

旦那は離婚したい
私のことはもう一生すきになることはない
家に帰りたくないと
深夜12時頃帰ってくる
喧嘩した日は漫喫に泊まってくると
ひとりででていってしまいます。

そんな旦那も土日のおやすみは4カ月の
子どもの面倒を見てくれたり
いっしょに出かけたりしてくれます。
LINEも前よりも少ないけどしてくれたり
付き合ってたときに買った指輪もいまだに右手の薬指に
毎日していってくれています

束縛してる自分がすごく嫌になる

誰にも相談できずどうしたら良いのだろ。

コメント

はじめてのままり

投稿をお読みしたのですが
質問者様が束縛?してるなーとは全く思わなかったです😂

むしろそうさせてるのは旦那さんの言動であるわけで、、、

旦那さんは子どもと離れてまで離婚したいと言ってるのでしょうか、?
その離婚したいがどこまで本気なのかは分かりかねますが😭

• RI

RI

回答ありがとうございます。

旦那には
    束縛と言われてしまいます。
    何で遅いのか、何時に仕事終わったのか毎日聞いてしまいます。

子どもを育てたいとは思うけど
    子どもにとっては私が必要だと思うと
    言ってました。

• 3月28日
ほむら

一度、離婚も覚悟でこれからのことを腰を据えて話し合ってみてはいかがですか?
パパとしてはとても頼り甲斐があるし、付き合ってるときに買った指輪も今も大事にしてくれてるのは嬉しい、と言うことはちゃんと伝えてください。でも、夫に女性関係で裏切られながらは家族として居られない。もう恋のような感情はないかもしれないけど、家族としての愛情があるなら、浮気はしないでほしいと。
携帯を破壊するような妻には中々好きという感情は抱きづらいかもしれません。もちろん悪いのは旦那さんですが、あくまで冷静に話ができるといいと思います。旦那さんも平日家でゆっくり休めない状態がこれからもずっと続くのは望まないと思うので。

• RI

RI

回答ありがとうございます。
    何度も話し合っていますが旦那は
    離れたいの一点張りです。
    浮気はしていないし
    LINEをやめる気はないと言われました。

携帯を破壊してしまったことは
    本当に悪かったと思っています。

• 3月28日
  • ほむら

ほむら

浮気はしていない…を判断するのは旦那さんじゃなくて奥さんですよね。男の人って肉体関係がなければ浮気じゃないと思ってますが、そうじゃないですよね。
    旦那さんは離れたい、RIさんは離れたくないなら、旦那さんがいうRIさんの、嫌なところがなくなれば家族を続けていく気はあるのか?
    それもないけど、まだ離婚は…というなら一度別居するとか。時間が解決すると思うなら、例えば、半年経っても気持ちが変わらないならその時もう一度話し合って決めよう、と期間をきめ、それまではそう言った話し合いはせずに、旦那さんの気持ちが少しでも戻るよう頑張るとか。
    結婚相手に裏切られながら家族を続けるのも苦痛ですが、好きでもない相手と一生を共にするのも苦痛だと思います。

• 3月28日
  • RI

RI

旦那は私は絶対に変わらないと
    そう思っています。
    喧嘩みたくならなくて
    私がどうでも良い質問攻めをしなければ
    楽しいと言っていました。

私も変わって
    時間が解決してくれれば
    1番よいのですが...

• 3月28日
  • ほむら

ほむら

旦那さんも別に急いでないなら、あと1年間は一緒にいて私が変わらないか見てから決めてほしいとお願いしては?1年経っても私が変わらないならそのときはあなたの希望を聞くと言って。
    どうでもいい質問責めって、RIさんにとってはどうでもよくないのに。大切な妻だったら、ちゃんとその時も信じてもらう努力はすると思います。
    携帯を壊した、毎日疑われたのはきっかけであって、ある程度気持ちは冷めている部分があったのかもしれません。
    例として1年としましたが、1年経ったら子どもも歩き出し、パパ!と呼べるようになったりして離れがたくなる、家族として大切になるかもという希望もあって書きました。

• 3月28日
  • RI

RI

お願いしてみます。
    私にとってはそれで安心すると思って質問攻めしてしまいます。
    ですが質問攻めがきっかけで
    喧嘩になることが多くて
    旦那は嫌なんだと思います。

早く歩かないかなとか
    おしゃべりしないかなと
    楽しみにはしてくれています。
    今は旦那が抱っこしても泣き止まず
    私が変わると泣き止むとかなので
    少し寂しいのかな?とも...

• 3月28日
  • ほむら

ほむら

RIさんも質問攻めしても結局安心できないですよね。質問しても嫌そうな顔して歯切れ悪く答えられると、聞かれたくない後ろめたいことでもあるのか、とさらに不安になり、お互いに逆効果です。
    質問するのは、最低限にして(浮気してない?この人とはどういう関係?ぐらい)どうして欲しいか言って(信じるけど、他の女の人と密に連絡を取るのはいやなど)、RIが一番大事って言ってぎゅーしてとか、安心できる行動をリクエストするといいですよ。結局、何を聞くよりも、一番好きとか大事って言葉をもらって抱きしめてもらうのが一番安心できませんか?
    もうそういうこと言える感じじゃないかもしれませんが…💦
    4ヶ月ならパパよりママでも仕方ないですよ。ちゃんと普段接してあげてれば、1歳ごろにはパパもママも大好きになっていると思います。

• 3月28日
  • RI

RI

そうなんですよね。
    聞いたところで安心は出来てないんです。
    最近はそんなことも
    言ってもらってないので余計に
    疑ってしまってます。
    携帯をみてしまう事、
    疑ってばっかりの毎日から
    早く抜け出したいです。
    精神的につかれてしまいました!

子どもの日々の成長が
    本当に愛おしいです❤️

• 3月28日
  • ほむら

ほむら

そうなると、もうどんな女性とも一切連絡とらないとかにならない限り、携帯に女の名前見つけただけで、疑ってしまいます。
    質問攻めはRIさんからしたら、不安な気持ちをぶつけているつもりでも、旦那さんからしたら、攻撃を受けているくらいの気持ちの差ができてしまうので、ちゃんと不安なら、不安だから好きってぎゅーしてとか、もうそこまで言わないと男の人はわかりません。
    ヒロインが不安で攻め立てたら甘い言葉を吐いて抱きしめるなんてことができるのはマンガの中だけです。
    言ってもらうなんてことは諦めて、言ってくれると安心するから言ってと言った方がお互い楽ですよ。

1年の猶予を貰えたとしたら、お子さんとの時間も大切にして欲しいですね。もし、旦那さんの気が変わらなかったとしても、子どもにとっては大事な時間になると思います。

• 3月28日
  • RI

RI

そのうち連絡とらなくなるかな?
    とかも思っていますが...
    帰ってくるのが遅いのが何してるのかな?と思ってしまいます。
    疑いが無くなる日が
    くればよいのですが...

はい。頑張ってお願いしてみます。

• 3月28日
sari

初めまして。そもそも旦那さんが一度浮気したのがRIさんが色々疑ったりしてしまう原因ですよね?旦那さんがそれで束縛だの帰りたくないだの何で上から目線なのでしょうか。。あまり旦那さんにヘコヘコしない方がいいと思いました。RIさんの心が壊れてしまいますよ、、、

• RI

RI

旦那は浮気に追い込んだのは
    私だと言っています。
    浮気が原因で疑っています。
    前までは携帯なんてみたことなかったのに😢
    旦那が帰りたくないとか言ってるんですが
    本当に帰ってこない方が
    心が穏やかでいられる気がしてしまいました!

• 3月29日
  • sari

sari

浮気に追い込んだのはRIさんだとしても浮気した方が10000%悪いです。確かに浮気される方にも原因はある場合はあると思います。ただ悪いのは浮気した方ですよ。熱くなってしまいごめんなさい、ただ読んでいて旦那さんに腹が立ってしまって💦旦那さんはRIさんは自分に惚れてるから強気にででも大丈夫みたいに思ってる気がします💦

• 3月29日
  • RI

RI

付き合ってたときは逆だったんですけどね!
    旦那が私をすきって感じで...
    変わってしまうんだなっと
    悲しくなりました!

• 3月29日
  • sari

sari

あくまで私が思っただけなので違ったら申し訳ないです💦

ただ私も似たような状況だった事があり(旦那では無く元彼なので少し違いますが)他人事に思えず💦

あまり考えすぎないでくださいね(;_;)やはりあまりヘコヘコはせず堂々としていた方が絶対いいと思います💦

• 3月29日
  • RI

RI

そうですよね!
    強気?でいた方がいいのかな?とか
    優しくしなきゃとか
    色んな気持ちがあって...
    すきって思われて幸せなのを
    忘れてしまいました。

• 3月29日