※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が急にイヤイヤ期に入り、様々なことに嫌がるようになりました。現在妊娠中で、息子の態度が気になるとのこと。

イヤイヤ期が怖くなりました😭
1歳9ヶ月の息子がここ数日急にカート乗るのも嫌!お風呂も嫌!湯船に浸かるのも1人じゃなきゃ嫌!着替えるのも嫌!おもちゃも片付けるのは嫌!とにかく気に入らないと奇声を発してぐずる🙄

少し前までは天使のようでないないしよ!と言うと素直にないないしたり、〇〇持ってきて!と言うと何でももってきてくれたり、、、今は分かっているのに下向いて無視です😢
お喋りが可愛くてよく〇〇って言って💗と言うとお話ししてくれていたのに、今は自発的な言葉以外は言って💗と言ってもぷっぷーと言われます😅😅

今2人目妊娠中で初期なのですが、それを分かってグズグズしてしまっているのか、イヤイヤ期の練習が始まったのか😨😨😨

コメント

イヤイヤ期スタートだと思います😂
これからますます悪魔になりますよー😓

さらい

やばいですよね、、ほんと憂鬱な時期でした。

炭酸水

我が家もまさにそれです。。
服は着ない、歯磨きしない、保育園じゃなくて公園いく!、お風呂入らない!やっぱり入る!やっぱり入らない!、、、
へこたれそうです。
お互いがんばりましょー😭

おーり

うちもイヤイヤ期が始まってるのか、ママをとられる不安からなのかどんどんパワーアップしていく息子にイライラしてしまったりてんてこ舞いです😵

ただ、こんなに小さい息子が不安に思っていたりする事での行動ならなるべく寄り添わないと。と思うものの
もおおお。っと怒ってしまうことも😱

そのあとの自己嫌悪で😵大変ですよね😭

ニャン太郎

同じくうちの子も何してもアカン!!と怒ったり奇声を発します。
生理前でイライラしていまい、自己嫌悪に…
これからもっと酷くなると思うとゾッとします😭