※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

長文になります🙇‍♀️授かり婚の方に質問です。私は17歳、彼が18歳で今お…

長文になります🙇‍♀️授かり婚の方に質問です。
私は17歳、彼が18歳で今お腹の中に11週の子がいます。
お互い高校に通っておらず私バイトをし、彼は働いています。もともと私が18になったら結婚するつもりでしたが、今、子供を授かったこともあり予定より早く結婚する運びとなりました。彼の親とも仲が良く赤ちゃんのことも認知していただいており、つわりのことや病院のことなど色々助けて頂いています。ただ、私は両親と少し前まで仲が悪く、彼のこともよく思われていません。反対されるのはわかっていますが、妊娠がわかってから何度も彼も彼の親も含め話し合いをし彼も私も子供を育てる覚悟はあります。反対されたとしても後悔する選択だけはとりません。そして彼と報告をする日を決め、2人で報告するつもりでしたが、先に母にだけ伝えるべきか迷っています。彼と初めて会い、子供がいると言われ、結婚すると伝えられ、母がどれだけのショックをうけるかわかりません。なので、自分の口で子供が出来たことだけ伝え、彼にあって欲しいとお願いをしようかと迷っています。皆さんの意見をきかせていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、妊娠おめでとうございます❤️

17歳との事ですが、いろいろ先を見据えており、言葉遣いも丁寧で、しっかりされてるなぁと思いました☺️✨

やはり喜ばしい事だから、親にも喜んでほしいし、応援してほしいですよね。私なら前もって報告すると思います。

ただそれがキッカケで、会いたくないって言われてしまったらショックですよね💦お母様の性格を重視して考えてみてもいいかもしれないですね(。>﹏<。)

妊娠おめでとうございます🙌
私は19で妊娠しましたが妊娠わかった時とりあえず母だけには伝えました☺︎その方が話は進めやすいですよ!でも彼女さんが18になったら結婚する予定だったのにお母さんは今回彼と初対面なんですね。お母さんも色々と不安しかないので、妊娠してなくてもそういう話は出てた事はきちんと伝えた方が良いと思います。

🍠さちゅまいもまん🍠

妊娠おめでとうございます🥰

先にお母さんにだけ伝えるのはありだと思います!うちの旦那もそうでした!
うちは19で妊娠して27の旦那と20になった時に結婚しました!旦那が先に彼女が妊娠して結婚するっていってお父さんには結婚と妊娠の挨拶に行った時が初めて知った感じでした!でもなんか薄々気づいてたっぽいですが😂
未成年で妊娠したのでうちも実母に怒られるかなって思いましたが意外と喜んでてよかったです🥰

ℳ❤️

私も18で妊娠結婚出産となって、
まず実母には
検査薬して陽性がでたその日に
一応先に話をしました!
その後安定期入るぐらいに
旦那と私とで実父に
妊娠、結婚の報告しました!
私の場合ももともと結婚するってなってて
子供も欲しいねってお互い思ってた矢先に出来て
いても経ってもいられず
実母に話したくて話したって感じです!
心配するかなとか大丈夫かな、、って思うんなら
お母さんには先に話しておくっていいと思いますよ!

らっぴ

おめでとうございます!💖
私も17歳で妊娠13wです。相手は16歳で年下でしたが、元から社会人として働いています。私の母親は賛成してくれて、相手の両親も賛成してくれました。でも、父親だけ私がまだ全日制の高校に通っていて反対でしたがしっかり覚悟もあると伝えて賛成してくれました。
お母さんにだけでも先に伝えて、ちょっと考える時間をあげるのも1つの手段ですよ、厳しいことも言われるかもしれませんがちゃんと頑張るって伝えてくださいね!!☺️お互いがんばりましょう👍