※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-
妊娠・出産

12歳差の兄弟について不安。つわり中でネガティブ。12歳差の兄弟の感じを知りたい。

今10w3dです。上の子は4月から小学6年生で、12歳差になります。ずっと2人目が欲しいと思っていたけどなかなかできず、やっと授かることができました。
でも、12年ぶりの妊娠、そして12歳差の兄弟…色々不安なことだらけです。つわり中なこともあり、ネガティブな毎日です。
12歳差くらいの兄弟がいる方、それくらい離れている兄弟ってどのような感じですか?お話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

うに

14歳差12歳差の姉妹です☺️
私は上の姉と歳が離れていますが、
小さい頃からお母さんが3人
みたいな感じでした☺️
お姉ちゃんの友達とかも
沢山可愛がってくれましたし、
お母さんは楽だったって言ってました☺️
男の子だと別かもしれませんが
年離れてる分可愛がってくれると思いますよ☺️

  • su-

    su-

    回答ありがとうございます😊
    お母さん3人!それは贅沢ですね☺️
    上の子は男の子なのでお母さんみたいに…というふうにはならないけど、お父さんみたいなお兄ちゃんになってくれるといいなって思います😆
    ちなみに、🍎さんはお姉さんと年齢が離れていて、こういうのは嫌だったなっていうところはありましたか?

    • 3月29日
  • うに

    うに

    両親が共働きだったので
    いつも遊んでくれるのは姉2人と
    姉の友達でした☺️💖
    きっと世話好きのお兄ちゃんに
    なりますね☺️💖💖
    特に嫌だと思ったことは
    ありませんが、もっともっと
    大きくなってお姉ちゃん達が
    お酒を飲んでも良い年になった時は
    置いてかれた感はありました🤣(笑)

    • 3月29日
  • su-

    su-

    私も共働きになるので、そういう面でも助かりますね✨うちの子は小さい子と関わったことはないけど、とても優しい子なのでその姿を見るのが楽しみです☺️
    確かに、上が早くに大人になってしまうので置いていかれた感はあるかもしれませんね😂

    回答ありがとうございました😊

    • 3月29日
  • うに

    うに

    小さい子と関わったことが
    なければ余計可愛くて
    仕方なくなりそうですね☺️💖
    お兄ちゃんの優しい姿も
    赤ちゃんの可愛い姿も
    両方見れるの楽しみですね☺️

    元気な赤ちゃん産んでください☺️💖
    応援しています😊💖

    • 3月29日
  • su-

    su-

    今は上の子が可愛くて仕方なくて、そんな姿を見たらますます子離れできなさそうです笑

    🍎さんは双子のお母さんになるんですね✨
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 3月29日
  • うに

    うに

    私のお母さんは
    生まれてきたばっかの
    私も可愛かったけど
    頑張ってあやそうとする
    姉達も可愛かったって
    言ってました🤣💖(笑)

    双子のお母さんになります!
    女家系なので男の子の赤ちゃんを
    迎えるのが初めてで
    家族みんな楽しみにしてくれています😊💖💖

    • 3月29日
  • su-

    su-

    そうですよね笑
    ちょうど反抗期の時期でもあると思うので、ないまま過ぎていくといいのになと思います😆

    男の子可愛いですよー😍2人目も男の子がいいなと思っています☺️

    • 3月29日
  • うに

    うに

    反抗期無いかもしれないですね!(笑)

    男の子っていつまでも
    お母さん大好きなイメージなので
    二人ともマザコンになってほしいと
    思ってます🤣(笑)
    主人が女の子欲しいって
    言ってるので次妊娠した時は
    女の子の双子がいいなーって
    思います☺️💖(笑)

    • 3月29日
  • su-

    su-

    もう6年生になるのに、家の中ではくっついてきますよ笑
    外では近付きすぎると怒られますが😅

    次は女の子だといいですね✨まずは今を頑張らなきゃですね☺️

    • 3月29日
  • うに

    うに

    甘えん坊の男の子
    可愛すぎますね🤤💖💖💖

    そうです!今は双子の男の子
    元気に生むために頑張ります😍💖

    • 3月29日
  • su-

    su-

    可愛すぎますよ☺️

    マタニティライフを楽しみましょうね♡
    私はまずはつわりが終わってほしいですが…

    • 3月29日
m.

10歳差姉妹の母です🙌

上の子が下の子のお世話は殆どできます😌
泣いてたら抱っこしてあやすのは当たり前のようにやってくれるし、おむつ替えもスムーズにしてくれたり、お風呂の手伝いなどもよくしてくれますよ🙌
正直10年振りの妊娠出産は身体がきつくてしんどかったですが、娘に助けられているので気持ちに余裕が持てます😊

あとは親のような目線で妹を溺愛してくれます😂笑

  • su-

    su-

    回答ありがとうございます😊
    お世話の殆どをお手伝いしてくれるなんて大助かりですね☺️
    私も上の子の時と違い、30歳後半で身体がしんどくて育児が大変だろうなと心配です…でも、m.さんのお話を聞いて心配が減ってきました😊

    • 3月29日
ママリ

10歳差ですが妹がいます!
新生児の頃からおむつかえたり、ミルク飲ませたりした記憶があって、妹というか自分の子供みたいな気持ちで成長を見守ってました。笑
妹が赤ちゃんの時にたくさん面倒を見た事を今のお腹の子が生まれた時に生かせそうで母に感謝です^_^💡

  • su-

    su-

    回答ありがとうございます😊
    年齢が離れていると色々お手伝いしてくれてお母さんも大助かりですね☺️妹さんもお姉さんにいっぱいお世話してもらえて嬉しかったでしょうね(^ ^)
    上の子は男の子なので、将来お父さんになった時のために、色々お手伝いしてもらおうと思います笑

    • 3月29日
あんず

私も妊娠発覚してまだ心拍確認出来てませんが4週目くらいです。
13歳差ですw
びっくりですw

  • su-

    su-

    ビックリですよね笑
    これが最後のチャンスと思ってて、まさかでした😂
    無事心拍が確認できますように☺️

    • 3月29日
ひ🐰

同じくらい年の離れた妹がいます!
小さい頃からたくさん面倒を見ていて、母にすごく感謝されました。
あととにかく喧嘩が少なく常に仲良しです☺
私が成人してからは2人で旅行したりもしました!
私は歳が離れてて本当に良かったな〜と思っているので両親に感謝です🙏

  • su-

    su-

    回答ありがとうございます😊
    お母さんは本当に大助かりでしたね✨うちの子は男の子なのですが、お父さんは頼りないので、お父さんみたいなお兄さんになってもらうよう助けてもらいます笑
    2人で旅行いいですね☺️下の子の性別はまだわからないですが、それくらい仲の良い兄弟になってほしいなと思います☺️

    • 3月29日
ひめ&そうママ

上の娘と去年出産した男の子は12歳離れています☺️ずっと娘は1人だったので少し心配しましたが、弟が産まれたのがとっても嬉しかったようで、小さいママのように手伝ってくれます🎵母乳とお風呂入れ以外は全てやってくれます☺️旦那より手際が良く、助かっています☺️

  • su-

    su-

    回答ありがとうございます😊
    小さいママですか♡いいですね☺️うちの子は最初は、お母さんを一人占めできないと寂しそうにしていましたが、段々と楽しみにしているような感じになってきました!
    ひめ&そうママさんのところみたいに色々お手伝いしてくれるといいなと思います☺️

    • 3月29日