※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロコ
お仕事

東松山市在住の方です。保育園入所保留中で家庭保育室もない状況です。一時保育以外で働く方法を知りたいです。同じ経験をされた方のアドバイスをお聞きしたいです。

東松山市在住です。
31年度の保育園、入所保留になりました。
家庭保育室もなくなり、一時保育以外で働く方法はありますか?
同じ境遇の方や保留を経験された方、保活に成功した方、皆さんの体験談をお伺いしたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

アン

違う市ですが…
正社員フルタイム勤務で入園できませんでした。
落ちた時点ですぐに認可外に申し込みをしそちらでお世話になる予定です。
激戦地区なので保育園の結果がでてすぐに認可外の申込も殺到したそうです💦
認可外のイメージがあまりよくなかったですが見学してみてむしろ落ちた保育園より良さそうで気に入りました。
認可外見学されましたか??

• ケロコ

ケロコ

コメントありがとうございます☺️
    正社員フルタイムでも、入園できないなんて😥
    認可外でも、気に入った保育園が見つかって良かったですね!
    東松山市は、家庭保育室がすべて小規模保育園になり、認可外保育園がない状態です。
    市役所にも何度か相談に行きましたが「1歳児の待機児童92人」と聞いて、激戦区である事を思い知らされただけでした。
    かなり可能性は低いですが、途中入所に望みを託すしかないですかね😥
    本来なら第三子で無料なのですが、一時保育で一日2500円かかると思うと、ため息しか出ません😩

• 3月28日
ぽぽちゃん

ほんと、認可保育園で保留になると選択肢がほとんどありませんよね。。

認可外保育園、私の知る限りだと開園予定含めて東松山市に3園あります。
それぞれ問い合わせをしたのは2月なので、現状どうなっているかは分かりませんが💦
参考になると嬉しいです😊

・もれあ保育園(企業主導型)
問い合わせたときは定員いっぱいでした。

・キッズアンドマァム(認可と認可外両方やってるそうです)
一時期認可外の方はお休みされていたそうですが、3月か4月からは再開されるというお話を聞きました。

・ラフキッズ保育園(企業主導型 7月開園)
ホームページやソーレ等にもチラシが出ています。

• ケロコ

ケロコ

コメントありがとうございます😊
    詳しい情報をいただき、ありがとうございました💕
    企業主導型の保育園が、これから増えてくるのですかね。
    参考にさせていただきます!

• 3月29日
みみりん

高坂地区に企業主導型保育園?が7月開園予定みたいです🐣
もしお近くであればどうかなと思ってコメントしました!

• ケロコ

ケロコ

コメントありがとうございます😊
    市のホームページで確認しました。
    見学説明会があるようなので、検討してみます!
    貴重な情報を、ありがとうございました💕

• 3月29日