※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナリア
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産の症状があり、心拍確認が難しい状況。アドバイスを求めています。

初めまして。
不安で仕方ないのでここに書いちゃいます^^;
(長いです、すいません!)

現在第一子を妊娠中なのですが先日切迫流産
と診断され、腹痛・出血があるため自宅安静
で様子見しているところです。
昨日出血があり、パニックだったためとにか
く職場から近い産婦人科へ駆け込みました。
そこでは「6週くらいかな?心拍はまだわか
らないから止血剤飲んで経過見ようね」と
言われ様子を見ることにしましたが、少し
出血量が増え、腹痛もいつもの生理痛くらい
酷かったので翌日今度は家から近い病院へ
行きました。するとそこでは「8週頃なのに
心拍が見られないね。流産かもしれない。
1週間後また来て、そこで心拍確認できなけ
れば残念だけど確定にさせてね」と言われて
しまいました…。診る人によって週数にバラ
つきがあったり不審な点はありますが、とに
かくショックで…。わずかな希望を信じて
来週を待ちます。

同じような状況の方はいらっしゃいますか?
過ごし方とか、どんな様子だったかなど、
アドバイス頂けると助かります( ; ; )
私の質問で不快にさせてしまったらすいません

コメント

はるまま

三人目で切迫流産を経験しました。
その前に二度、流産も経験しています。

痛いし不安ですよね。
11週になるまではまだ袋の状態なのと、全て受診した病院が違うならエコーで見れるわけではないのて少し差はでてしまうかもしれませんね。

冷たい言い方になりますが、こればっかりは祈って来週まで待つしかないかと思います。

ただ、今も痛みと出血はありますか?

  • カナリア

    カナリア


    返信ありがとうございます。
    流産の経験があるのですね…。

    本当に祈るしかないですよね。
    なるべくどっしり構えて気を強く持ちます!

    痛みは継続中です。
    出血については力んだ時に出てしまいます…。

    • 3月28日
はるまま

痛みがあるのが気になります。
初めに行った婦人科には行かないのでしょうか?

  • カナリア

    カナリア


    痛み…やはり良くないのですね。
    30日に初めに行った婦人科に行く予定でしたが自宅安静と言われているので行くべきか悩んでいるところです。

    • 3月28日
ママりさん

6週8週との所見は最終生理日で判断しているのなら医者によってずれてるのは少しおかしいですね。胎嚢の大きさのエコー判断での週数なら初期の段階では個人差がありずれてくる可能性はあります。胎嚢の中に胎芽がうつっているのでしたら、来週心拍がとれないと少し不安ではありますね。初期の頃は生理痛の痛みがよくありました。無理せずゆっくりと過ごしてくださいね。

  • カナリア

    カナリア


    返信ありがとうございます。
    おそらく8週が正解だと思います。
    不安で押しつぶされそうですがなんとか気を強く持つ努力します!

    励ましていただいてありがとうございます。

    • 3月28日
はるまま

切迫流産は症状も個人差もありますから
決めつけた事も言えませんが💦

安静とはいえ、痛みが続いて出血も続いているのは母体に良くないです。

タクシーか車で行けませんか?

  • カナリア

    カナリア


    30日は旦那の車で行く予定です!

    • 3月28日
カナリア

ご報告です。
残念ながら先程トレイに入った時、流産してしまいました。今は病院から帰ってきて落ち着いたところです。
相談してから呆気なく終わってしまつてまだ実感がありませんが、今後の妊活も前向きに頑張ります!

ご回答くださったお二人、ありがとうございました!