※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

生後4カ月の女の子が活発で、ベビーサークルを検討中。アカチャンホンポのネット素材のものが気になるが、リビングの広さが心配。同じ製品を使っている方の意見や類似品の情報を求めています。

生後4カ月の女の子を育てています。
まだ寝返りなどは打ちませんが、かなり活発のようで最近足で床を蹴り移動するようになりました。
1〜2分でかなりの距離進んでしまい、ベビーサークルを買おうか検討しています😭

洗える折りたたみしやすいネット素材のアカチャンホンポのベビーサークルを検討していますが、リビングは10.6畳なので狭くならないかなと心配しています。
どのくらい幅をとるか分からないです😢
同じもの持ってる方いらっしゃいましたら使い勝手とか、デメリットなど教えてください!

ほかのサイトなどで類似品だけどこれよかった!という物がありましたら教えて頂きたいです😭

コメント

tear

多分、同じので色違いを持ってます☺️
うちの息子はハイハイし出してから購入したので最初はギャン泣きでしたが今は料理作る時とか自分がトイレ行く時とかに入れてるとオモチャで遊んだりしてます(笑)
大きさは約二畳くらいです!
目を離してもサークルの中だと安心なので、私は購入して良かったです😌

ぷぷー

これとは違いますがサイズや系統は同じのもってます!
私はネットで買いましたが赤ちゃん本舗で売ってるやつと同じやつです😀

洗えるし持ち運べるしネットで安全なので便利です♪

私は一緒にいるときは入り口をあけてるので、最近出てこようとしますが、目を離すときはチャックしめて使ってるので安全です😀

とまと

うちも同じタイプ持ってます!
6畳の部屋にタンス等があって
その前に置いてますが
もう1個置けるくらいスペースあります👶
ただ、うちはサークルに入ると
私が居なくなると学んだのか、
入れた瞬間に泣くようになり、
トイレに行く時しか使ってないので、
もっと小さくするか
部屋自体にベビーゲートをつければ
よかったと思ってます😅

なみ

プラスチック製のパーテーションにもなるベビーサークルを使っていました。
が、生後6ヶ月ごろから嫌がるようになったので触られたくないテレビやパソコンを囲い、キッチン、階段にはベビーゲートをつけました

ミミムック

全く同じサークル持ってましたが、すぐ友達にあげました 笑
部屋は狭くなるし、入れた途端にギャン泣きされるし…とにかく入りたがりませんでした😅
結局、移動しても安全なような部屋づくりをするのが一番でした。
でもサークルあげた友達の子供は2歳まで使ってたらしいです!
サークルの中で1人で機嫌よく遊んでたそうです😂

のんたん2号

日本育児のベビーサークルを買いましたが入れると泣くので結局、触ってはいけないものをサークルに入れました😅😂

るーま

同じものの色違い買いましたが、うちには大きすぎました💦

しかも娘が嫌がって(確か同じく4ヶ月の頃だったと思います)ギャン泣きしたので、1回組み立てただけでずっとしまってます💦

結局ベビーゲートを買い直しましたが、私との間を遮られるのが嫌みたいで視界に入りにくい形で設置しました😅

t

私も少し小さいのですけど買いました。正直いってすごく邪魔です、、
ボールもいろんなところにおちるし、、

らら

ほぼ同じのを買いましたが邪魔だし、中に入れてるとギャン泣きですぐ撤去しました😭💦うちの子もかなり活発でベビーサークルは合いませんでした😣うちの場合ですが、買わなくてよかった物トップ5に入ります😞

yama

同じようなもの使ってます!
おもちゃいっぱい入れておけば
うちの子は遊んでくれていたので
買って良かったです!

移動も軽くて楽でした!

アパートで狭いので
一回片付けたのですが
今はおままごとの
お家として気に入ってるみたいで
よく中で遊んでるので
うちは買って良かったです!

ひまわり

私はアカチャンホンポで買ったものですが同じようなサークル持ってます☺️中に入って1人遊びしてくれますが出てこないように入口を閉じると泣くので結局自分で出入りしてうまく活用できませんでした😅
今は歩くので子供の遊び部屋感覚で活用しています!
場所は結構とりますので使わない時はたたんでしまえるように簡単にたためる物の方がいいです(^_^)

だんごむし

スクショが壊れていたので商品名だけで、すみません!

ミュージカルキッズランドDX ショコラ トイパネルセット

うちは10ヶ月ごろに↑買いました。感想としましては、もっと早く買っておけば良かった!お値段以上の活躍をしてくれていますw

ご飯作るときだけでもこもってもらうと(怒りますが)楽です。折りたたみ式も検討したのですが、使い方次第で部屋の仕切りになり今もバリバリ使ってます。

たぶん、年齢が上がっても使えると思います。最終的には遊び道具、秘密基地的なスポットにする予定です。

うちはワンオペなので、これに随分と助けられました〜。

ヨッシー

同じような物、購入しました。
大きくて場所をとるし、なんか閉じ込めるみたいな感覚になって、購入迷いましたが、買って正解でした。
洗濯物を取り込んだり干したりする際や、ちょっと目を離す際に、サークル内に入れておくと、安心して離れられます。
泣く時もありますが、それは仕方ない。
数分やから、我慢して~って感じです。

なな

折りたためるし洗えるサークルがおススメです😍
うちにあるのは、洗えるんですが折りたためるタイプでは、ないので邪魔でした😭
なので、折りたためる物を買い変えて使うときは、広げて使わないときは、たたんでとやっていました🥰

わかるようになってからは、ギャン泣きしますが…
身を守るには、よかった物です☺️💛

hちゃんまま

同じタイプのではないですが...
サークル持ってます!
気付いたら脱走します...笑

2児👦👧mama♡*。゚

これの色違い持ってます(*Ü*)ノ"
結構便利でしたよ。初めは、入れたら
泣いてたんですけどおもちゃとか入れ
たら泣かずに遊んでました(*^^*)
軽いんで掃除の時も動かすの楽でした。

ぷーちゃん

うちは、アパートで狭い。
ベビーサークルすると、すごい圧迫感です。
しかも、先輩は、ベビーサークルは泣くようになるから結局テレビサークルになるとアドバイスいただきました。

うちは、ほんと狭いリビングなので、
ベビーゲートにしました☆
長く使えるよう、ホワイトボードゲートです。
ものすごく良かったです。
今やつかまり立ちの練習になるし。
ベビーゲートしめても、マグネットや、私が書いた絵にも興味がうつり、
ニコニコで、マグネット遊びしてます。ほんと重宝してます。
もう少し成長したら、お絵かきや、算数とかひらがなとか、一緒に楽しもうと思います。

らんまる

たくさんの回答ありがとうございました😊!いろんな商品があるんですね!参考にさせて頂きます🐥❤︎