※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

つかみ食べについての質問です。 - メニューはどうしたらいいですか? - 掴めないものはどうすればいいですか? - 一度に口に入れすぎて心配です。 - 水分が少ないメニューについてアドバイスをください。

最近つかみ食べを始めたのですが、
先輩ママさん教えてください!🥺

▪️メニューはどんな感じですか?全部つかみ食べ用のもので用意しますか?

▪️お粥やスープなど掴めなそうなものはスプーンで食べさせてるのですが合ってますか?

▪️お皿に全部置いて食べさせると、まだ入ってるのに次から次へと口に入れてしまって、オエッとすることがあります。のどに詰まらないか心配です

▪️今までの離乳食よりつかみ食べのメニューは水分が少ないものばかりで飲み込みづらそうなのですが、どうすれば良いでしょうか?

たくさん質問スミマセン、、

コメント

あかねん

①全部つかみ食べ用ではないです。

②お粥やスープとか掴めないものはスプーンやらフォークで食べさせてました。

③うちの子もいまだに次から次へと口に入れて食べます😂たまにオエッめなりますが、お茶とかスープで流す?感じです。

④野菜が多いですか?うちは柔らかめにしてるので、飲み込みづらそうなことはないです。

• mi

mi

回答ありがとうございますいます😌

• 3月28日