※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

和歌山市のかんどりこども園は人気で入園が難しいですか?園の雰囲気や情報を知りたいです。

和歌山市、かんどりこども園は人気だと聞きましたが入園しずらいでしょうか?また園の雰囲気や情報など、なにか知ってる方いましたら教えてください😭✨

コメント

yunono

はじめまして。子どもが通っていますがかなり人気です。入園は何歳予定でしょうか?0歳児のうちに入れるのが可能性は高いです!年々難しくなっている感じです。こども園になったことにより沢山希望があるようです。在園児の子どもでも下の子は待機の状態です。早めに申請されることをオススメします。
園に関しては建物が一部綺麗になり、食育や英語、習字、体操など色々とやらせてくれるので子どもにはとても良い園です!

• たぬき

たぬき

0歳児です!相当、人気なんですね😭✨色んなことをやらせてもらえるのは有り難い😆
    先生達の雰囲気とかはどうですか?

• 4月14日
  • yunono

yunono

先生はかなり変わりました。
    パートの先生が沢山いるようですが、実際迎えの時間には帰ってる先生が多く知らない先生も沢山います(笑)
    わたしの知っていた先生がかなり減りました(^^;)
    迎えの時間に会える先生は皆良い先生だと思ってます。勿論、頼りないな…と思う先生もいます。
    でも園長先生はしっかりされてるので気になることは言えば改善できるように努めてくれます。
    全クラス1クラスずつなのでフルタイム(正社員)の先生は子ども達の名前をほとんど覚えてくれています!

• 4月14日
おってい

保育園枠なら早いうちなら入れるそうですが、幼稚園枠は去年募集が1人の所に9人来てましたw
うちは落ちましたけどw
相当人気ですよ~

• たぬき

たぬき

すごく人気なんですね😳💦
    ほかの園も見ておこうと思います💦

• 4月14日