※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の
ココロ・悩み

シングルで子連れ再婚した方、または彼氏がいる方への質問です。お付き合いから結婚までのタイミングや子どもとの関係、親の理解について相談しています。

シングルで子連れ再婚した方、または彼氏がいる方

離婚後どれくらいでお付き合いをし、子どもが何歳の時に出会って付き合ってどれくらいで結婚を考えて結婚しましたか??

また、子どもは旦那さん(彼氏)にすぐに懐いてくれましたか?

長くなりますが聞いて欲しいです。
私は今年20になります。
子どもが9ヶ月の時に今お付き合いしてる彼氏と交際を始めました。彼氏は中学の同級生なので同い年です。
私は付き合う事になったらちゃんと将来やっていけるか子どもを自分の子のように受け入れてくれるか を見極めてお付き合いしたいと思ってました。
お付き合いする前から何回も3人でお出かけをして
可愛がってくれて子どもと仲良くなろうと頑張ってる姿に惹かれて、この人なら。と思いお付き合いを始めました。
娘はすごく人見知りが激しく出会った当初は本当に彼に近づきもしませんでしたが、今は2人で仲良く遊ぶくらいになってます☺️

私も彼も今はお互い実家暮らしで
私は娘が生まれてからも親に頼りっきりでスネかじってきました。

親には彼氏を作りにはまだ早い。と付き合った当初言われました。今はどう思ってるか分かりませんが、、
私は付き合うのに早いも遅いもない と思ってきましたが
早いと言うなら何が早いのでしょう?
子どもがその時まだ10ヶ月だったから?私がまだ19だから??分かりません😭

親に甘えてばっかの自分が悪かったのですが
私は彼とお付き合いして彼が仕事を頑張り一緒に暮らすため貯金をしてくれてる彼のおかげで自分もちゃんと働こうと思え、4月から保育園も決まり4月から自分も働きに出ます。彼が自立するためのきっかけをくれたので
私は彼とのお付き合いを親に理解してもらいたいです。

今、彼が貯金もうすぐで100万貯まるみたいで
娘が保育園に慣れ私も仕事に慣れたら一緒に暮らしたいと
思っています。
私の母親はそれは賛成してくれますかね😭

みなさんなら、お付き合い 一緒に暮らす は賛成ですか?反対ですか?
正直な気持ちを教えてください。

コメント

姉妹mama♥

付き合ってて一緒に暮らすのはしません。
仮に別れたら1人でやってかなきゃいけませんし
そこでまた実家に帰るなんて自分勝手過ぎるし子供にも可哀想な思いさせてしまいます。
たしかに彼が先のことを考えて貯金もしてって
当たり前の事かもしれませんが
若いうちから当たり前の事をするのは
中々難しいことなので素晴らしい事だとも思います。
私ならしっかり籍を入れてから一緒に暮らしますかね🤔
お付き合いだと別れないという根拠はないですしね( .. )
彼の誠意が 結婚ではないですけど
しっかりと先のことを考えた結果で
一緒に暮らしますかね!

おもち

私なら一緒に住むのはもう少し時間おきますね。
ご実家が頼れるみたいなのでそこはちいですが、これからお仕事もされるとのこと。育児をしながら、仕事もしながら、彼氏とも新生活を始める。一見希望に満ちていますが、年輩者から見るととても大変なことだと思います。

他人と一緒に暮らすというのはとてもとても大変なことが多いです。生まれた環境、育った環境が違うのでお付き合いしているだけの時は見えなかった事が相手に対しても自分に対してもどんどん見えてくると思います。

お子さんがいなかったら同棲、楽しそうでいいね!と思いますが、やはりまだ小さいお子さんがいるのでもう少し慎重になった方がいいのかなとおもいます。一緒に住むと、万が一別れる時とても苦労するので。

大人はつまらないことばかり言うかもしれませんが、お子さんがいる以上できるだけ大人の意見にも耳を貸して慎重に行動するのがいいのかなとおもいます。

彼氏さんは支えになっているようですし、お付き合い自体はいいことだと思います。

現時点でお子さんも彼氏さんに懐いてるようですし、お子さんが話せるようになって、もう少し成長してからでも全然遅くないと思いますよ。

娘が一歳の時に離婚して
二歳の時の今の旦那と知り合って
幼稚園入園と同時に入籍しました🤣💓

まだ小さかったのもあり
娘は今の旦那のことをパパだと思っています。旦那も娘のことをすごく可愛がってくれます。

下の子が産まれてからも
特に変わらずに娘に接してくれてるのでそこも安心しました!!

私の両親も最初は反対していました……
でもやっぱり自分の孫を可愛がってくれてるのを見て
少しずつ認めていってくれました💓

のさんの両親も
いつか絶対認めてくれると思いますよ!!やっぱり可愛い娘に孫だからめちゃくちゃ心配なんだも思います🥺

にゃんにゃん(*^^*)

付き合ってまだ5ヶ月ですよね!?
同棲するにはまだ早いと思います。

彼が100万貯まったら...仕事にならたら...とおっしゃってますが、彼氏さん頼る気満々に聞こえます。
万が一同棲後に別れてしまったらお子さんと2人でやっていけるのですか?

もう少し慎重に考えるべきですよ!!

私はこれからシングルマザーになるので偉そうなことは言えませんが、同じ失敗をしないためにも長くお付き合いをしてちゃんと相手を見極めた方がいいと思います。
そして、自分自身が自立しなくてはいけないと思います。

厳しいことを言いましたが、全てはお子さんとのさんのために言っています。

mimi

彼氏に頼ってばかりの発言に聴こえてしまいます

彼氏と別れても彼氏や実家に頼らず
生活できるようになるまで
私なら実家にお世話になります

ays

まずは働き出して貯金をして、実家をでて娘さんと2人で暮らせるようにすることが先かな?って思います

実家に頼って自立もできていないのに、彼氏作って一緒に住みますってそれはどうなん?って思っちゃいます

実家に頼るのをやめるだけで、彼氏に頼るって感じに思えてしまいます

とりあえず親に頼りっきりになるのをやめていく、働いて貯金して実家をでる(ただし同棲ではなくて娘さんと2人暮らし)かな

保育園入ってすぐはすぐに風邪ひいたり病気もらったりしてきます
仕事も早退や休むことも増えます
なので、最初は親を頼ることも多くはなってしまうかと思いますが、保育園に慣れてくると体も慣れてくると思うので、休むことも少なくなると思います

親も子どもも慣れてきたら、しっかり働いて貯金もできると思うので、1年…とかいくら貯まったら…とか決めて、実家をでる準備したらいいのかなと思います
2人で頑張る!ってことなら、応援してくれそうな気はします😊

ak

去年離婚して今年に同級生の方と付き合い始めました。
うちの子は男の人嫌いでしたがなぜかその人だけにはニコニコしてました。
出かけるにも子供のことを考えてくれてる人です。
ちゃんと叱ってもくれます。
子供が小学校上がる頃には再婚を考えてます。
親には一切話してません。

お母様は心配なんだとおもいます😭
もう少し時間かけてから同棲がいいと思います😭