※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
その他の疑問

皆さんに質問です旦那今年で32。私は24になります。今年でアパートの二…

皆さんに質問です
旦那今年で32。私は24になります。
今年でアパートの二年契約が更新するか引越すかなのですが、
息子はまだ、一歳。
そこで悩むのがアパートを更新してマイホーム購入はしばらくしなくて二人目を作ったほうがいいのか、

二人目をまだ作らず、マイホームを探して引っ越して落ち着いたら二人目を作ったほうがいいのかどっちがいいのかわかりません。

結論はマイホームと二人目どちらを、先にしたほうがいいのか聞きたいです

コメント

2人目もマイホームもどちらも
望んでいるということですよね?
どちらもこれからお金がかかります
2人目となると子供のためのお金は
年々いるお金が増えていくと思います💦
それに加えマイホームの
分割、ボーナス払い
毎月出ていくお金を
計算した上で考えた方がいいと思います😭
ただ引越しとかのことを考えますと
2人目ができる前に
家を建て、引っ越した方が
ゆいさんの負担も少なく済むと思います☺️

ほむら

マイホームはローン購入ですよね?
ローンは旦那さん一人で返される予定でしょうか?ゆいさんも仕事をして返すのでしょうか?
ゆいさんも仕事して返すなら2人目を早くして、家を建てたら働きに出れる状況の方がいいと思います。

• ゆい

ゆい

私は今パートなので引っ越すとなるとやめて違うところにまたパートで行こうと思ってます

• 3月28日

今年更新という事で頭金がある状態ですぐ動けるということですよね?

分譲でいいなら購入して、お金貯めて数年後に第二子がいいかなと思います

アパートは騒音でのストレスもありますし、私ならおおらかに泣かせたいので引っ越したいです

頭金がないなら迷うことなく更新です

minachi

引っ越ししたい気持ちがあるなら、先に引っ越ししたほうがいいかもですよ🤔
今保育園に通ってるかわかりませんが、3歳くらいには幼稚園か保育園にいれますよね?幼稚園ならプレからいくだろうから2歳になったら通い出しますよね?
2人目の後だと引っ越しがだいぶ後になっちゃうかなと思います!
そこで先に1人目を保育園とか幼稚園先に入れることになったら、マイホームの場所によっては転園しなきゃいけないかもしれませんし、そもそも2人の育児に追われて大変だろうし、後の方が大変が重なりそうです🤔

うー

子供が1人のうちの方が引越しは楽だと思います

今年更新ということですが、マイホーム今から検討し始めて更新までに決まりそうですか??
建売や中古マンションとかなら気に入ったところがあればすぐに引っ越しできますが、注文住宅などの場合ホームメーカーを決めたり土地を探したりやることいっぱいあると思うので更新までに完成するか心配です💦
うちは中古マンションで探して見学行き始めてから実際引越しするまでに半年以上かかっています

まままり

どちらも絶対!って考えであれば...もう32ならマイホームが先ですかね😅

ダッフィー

今から土地探してHM決めて契約して着工し始めてってなると今年中に完成は難しいかと思うので、とりあえず一旦は更新するしかないのかなぁって思います✨
ご主人の年齢を考えるとそろそろローン組みたいかなって感じなので、マイホームの計画は今から立てて動いた方が良いかなと思います✨
我が家は更新した後3カ月だけ住みましたょ😂もう少しだけ早く動いてたら更新しなくて済んだのにって思いました😂