※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれ、1歳10ヶ月の娘にイライラしてしまうことがあります。他の方は子供が言うことを聞かない時、どう対処していますか?

1歳10ヶ月になる娘がいるのですが
最近、2人目も産まれ
気持ちに余裕がなく怒鳴ってしまいます。
ギャンギャン泣かれおもちゃは散らかされ、、
皆さんはイライラしたときや
子供が言うこと聞かない時どうしてますか?
毎日、今日は穏やかに過ごそう!と思っても
まったくです😥😥😥😥

コメント

マヨネーズ

おもちゃを散らかされるくらいならそのまま放っておいて、自分で片付けられる時に片付けちゃいます💦
自分で片付けてれば息子も一緒に片付け始めます!

泣き止まない時は少し泣かせて様子を見て、無理に泣き止ませようとはしませんが、ジュースをあげたり、小さなゼリーをあげたり、物で釣るとまぁ泣き止みます😅

イライラして怒るより、あぁ、ママも困ったなぁ…どうしたものかな…みたいな態度でいた方が子供も落ち着くというか、話を聞く気がします😅

きっとママを取られて寂しいのだと思います😔

多少のわがままは目をつぶって、笑顔で向き合ってあげた方がお子さんも落ち着くのではないでしょうか😁

でぶごん

みぃさんお疲れ様です。
きっと娘ちゃんもお疲れ様ですw
誰か育児を手伝ってくれる人がいたら週に1日でも2日でもお願いできるといいですよね💦
うちもこれから2人目予定ですけど、正直1人目が保育園行ってくれていたり両親の助けをあてにしてしまっている次第です…。
娘ちゃん1人遊びは上手ですか?
アンパンマンのDVD、ゆっくり観てくれるのでオススメです〜♪