※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

生理が1週間遅れて陽性反応が出たが、介護士で肉体労働が多く心配。職場に伝えるべきか、受診のタイミングも悩んでいる。明日受診すべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております(*^ω^*)

今日で生理が1週間遅れており、昨日検査薬を使用したところ陽性反応が出ました◎

5週目で受診は早いかなあと悩んでいて、来週にしようかと考えています。

が、介護士の仕事をしているため、ほぼ肉体労働しかありません(∩´﹏`∩)
重いものを持ち上げたり、無理な体制をとることがほとんどですし、
常に体を動かしている状態です。

職場に妊娠の可能性を伝えることが出来れば、
何かしら配慮していただけるかもしれませんが、
受診して心拍を確認出来た上での方がいいよなあと悩んでます…。

まず、安定期に入るまで伝えないべきなのか…
でも子供を守れるのは自分しかいませんし。

お腹が張っている感じもあり、
確認できるかわかりませんが明日にでも
受診するべきでしょうか(∩´﹏`∩)

もしよろしければ、アドバイスお願いします◎

コメント

meee

まず ご懐妊おめでとうございます👶🏻🌟
わたしは、明日行かれた方がいいかなぁと思います!

わたしも娘妊娠時、5週目から
頭痛がひどくて(多分つわりの一種)
検査薬で陽性が出たという事は
職場に伝えてました(´・ω・`)!
立ち仕事だったのもありましたし、
無理ない範囲で仕事してねと言ってもらえて
すごく助かりました😭😭
正常妊娠かわからなくても、
ここさんがおっしゃったように
赤ちゃん守れるのはお母さんですし
後悔しないためにも言った方がいいかな?
と、わたしは思います!

• ここ

ここ

お優しいお返事ありがとうございます😭!!

そうだったのですね!頭痛も大変辛いですよね( ´:ω:` )、
    それとなく伝えてみようかなと思います(;▽;)
    受診するのもお金が結構かかりますし、2回行くようになってしまうかなと悩んでしまいました😭
    とりあえず、陽性反応がでたことを連絡してみようとおもいます♡
    ありがとうございます♡

• 3月28日
  • meee

meee

もしかしたら胎嚢見えなくて2週間後にきてね!(わたしがそうでした笑)と言われるかもしれないですし、まだ実費なのでお金も結構取られちゃいますが、我が子に何かあったら!!😣
    と、仕事柄な事もあり何度も通いました、、笑
    お金なんてその分節約すればいいし!と開き直ってました( ; _ ; )🧡

もし金銭面のことがあって二度行くのはなぁって感じでしたら、職場にだけは陽性だった事を伝えて来週までは様子見させてもらう感じで対応して貰えばいいと思います😌

• 3月28日
  • ここ

ここ

アドバイスありがとうございます( *´ω`* )!
    主人は来週まで様子見たらいいじゃないかと言われました◎
    そうですよね!お金は節約すればいいんですほんとに(*^ω^*)、

とりあえず職場に伝えて、明日出勤して張りが治まらなければ受診を早めにしようかなと思います😭、

ありがとうございます♡

• 3月28日
はじめてのママリ

心拍確認6週目でできる方もいればできない方も沢山いますしどうですかね😭
子宮外とかも怖いですし、5週で行くのもありだと思います。

私も介護の学校やバイト行ってて、2時間ぶっ通しで後期まで重いものもったり、実技練習したりとやってきましたが、何事もなく順調にこれてますが、こればかりは人それぞれですしね( ˊᵕˋ ;)💦
初期の流産は赤ちゃん側に問題があると言われてますが、もし流れちゃった場合とか自分のせいと思っちゃいますしね😭

とりあえず明日確認してもらって念の為言ってみた方がいいのではないでしょうか?😭後悔するよりいいと思います😭

• ここ

ここ

そうですよね、確認出来るかは本当に個人によりますよね( ´:ω:` )
    動き回るお仕事、大変ですよね😔
    わたしも1人目は臨月まで走り回っていたのですが、今回はなんか慎重になってしまってて(;▽;)

明日の受診はもう少し考えてみようかなと思います(*^ω^*)

お返事本当にありがとうございます♡

• 3月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠ってほんと奇跡かつ様々で1人も同じようなことないですもんね😭

慎重になること間違いじゃないです😭
    後悔してからではおそいですからね😭

赤ちゃんは私たちが思ってる以上に強いですからね!信じましょう❤まずは心拍確認できること祈ってます😊

• 3月28日