※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぴり泣き虫。
子育て・グッズ

昼間の寝かしつけが難しいです。セルフねんねの方法や、首と腕の負担を軽減する方法が知りたいです。

生後1ヶ月半です!
夜は布団で一緒に添い寝すると寝てくれますが、
昼間はベビーベッドもハイローチェアもNG🙅‍♀️💦
抱っこして寝たと思い置いてみるとギャン泣きです😭
ほぼ日中は抱っこなので首と腕が、、、💣

いつかセルフねんねしてくれる日は来るのでしょうか😱?何かいい方法ありますか?

コメント

りりり

遠い記憶ですが私もはじめは日中ずっと抱っこでした。ソファに座りぱなし。トイレも気づけば行ってないし、お菓子にも手が届かないのでちょっと痩せました。笑 3ヶ月くらいまではそんな感じだったと思います。

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

ソファから離れられません😱
    トイレ行ってないの凄くわかります!! 笑

• 3月29日
ni

うちも中々1人で寝てくれず🤣
私が使ってる枕に静かにそーっと置くと寝てくれるようになりました!
それも抱っこじゃ寝ない時や、たまに寝たりと毎回そこで寝てくれる訳ではなかったですが💦

うちの子は半年後くらいまでは抱っことかでしか寝てくれませんでした😓

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

すんなり寝てくれる子が羨ましいです😂うちの子も半年くらいまで抱っこじゃないと寝なそうな予感です🥺笑

• 3月29日
かお

うちは未だに、寝かしつけは抱っこ紐です。

寝たら、布団に横向きで寝かせると寝ますよ😊

赤ちゃんって、平らになると起きますよね💦

私は、お尻から太もも、足先にかけて、ちょっとずつバスタオルとかで高くして、体が丸くなる感じに置いたり、

もう少し大きくなったら横向きに寝かせました。

託児所では、自動で動くラックに乗せてゆらゆらさせて、寝かせてくれたり、ガラガラをならしたりしてくれてましたね😊

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

横向き!!試してみます💗
    ガラガラ全く興味の無い子で悲しいです😭笑

• 3月29日

そのぐらいの頃は一緒でした(^o^;)
朝、昼、晩、子供のペースで起こされるので、疲れが溜まり、ソファーで子供を抱えたままうっかり寝てしまい、落としてしまったことも...(>_<)
どうしようもなかったので、とりあえず、泣いたら飲ませて、お腹いっぱいにして、おむつかえて。。。
不快をできるだけなくして、寝てくれたらラッキー!って感じでした(~_~;)

• ちょっぴり泣き虫。

ちょっぴり泣き虫。

落としてしまうとビックリですよね💦でもそれほどママの疲れもピークを迎えちゃいますよね🥺本当に寝てくれたらラッキーです(T . T)

• 3月29日