※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

初産が早いと2人目も早いことが多いですか?2人目も早い週数で出産になることが多いでしょうか?1人目のお子さんが何歳の時に2人目を意識して仲良ししましたか?

初産が4時間半と割りと早めに出産しました。
友達に2人目はもっと早そうだねと言われたのですが初産が早いと2人目もスピード出産になる方が多いのですか?

あと37週2日で破水したのですが、2人目も早い週数で出産になる事が多いのでしょうか?
1人目のお子さんが何歳の時に2人目を意識して仲良ししましたか?

コメント

もふこ

私も初産が4時間でスピード出産でした‼️その時に助産師さんに2人目はもっと早くなると思うから、気をつけてくださいねって言われました💦💦
たいてい2人目は半分の時間で産まれると言いますから、私もブルブルしてます😅

スピード出産の友達が2人目を産んだときは予定日を過ぎたけど、1人目よりもさらにスピード出産だったと言ってました💦週数はその時によるんじゃないでしょうか?

まだ一人目ですが、36wで計画分娩の予定が34wに3時間ちょいで産まれました。
基本、経産婦は初産の半分くらいで産みます。なので私は病院から、次回も計画分娩がいいと言われました。

あみんちゅ

1人目が4時間で今日2人目が生まれたのですが、2時間かからずに産まれました!なので1人目が早かった場合は2人目早いと思います^ ^
私は予定日ぴったりに産まれました!

ヨシコ

一人目5時間、二人目1時間半とかなり早かったです。
なので三人目の今回、かなりドキドキしてます💦分娩台でちゃんと産めるのか…産み落としてしまわないか…
もうすぐなので毎日不安です⤵️

スーパーカップ

私の場合破水してからの時間が産む度早くなりました💦
1人目破水から4時間 破水からのスタート
2人目破水から45分 陣痛からのスタートでトータル7時間
3人目破水から7分 陣痛からのスタートでトータル2時間半