※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリまる
産婦人科・小児科

妊娠中から股の筋腫が気になり、出産後手術したいです。帝王切開で、痛みに弱いです。手術の時期を教えてください。

息子を出産して一か月半になります。
実は妊娠していた時から股の中に筋腫が
ありまして…(−_−;)
悪性に変化する前にとりたいんですが
いつ頃から手術が可能でしょうか❓💦
帝王切開です。
…ちなみにかなりビビりで痛がりです…
恥ずかしながら抜糸の時に半泣きしました💦
宜しくお願いしますm(_ _)m✨

コメント

ちび丸

子宮筋腫ではなく股ですか??婦人科の先生と要相談だと思いますが大体子宮が1ヶ月くらいで戻るのでもう出来るはずです!私は子供6カ月で筋腫取りましたがもっと早く取ればよかったなーと思いました!

  • モリまる

    モリまる

    返信ありがとうございます😊✨
    あ、すみません💦子宮筋腫でした( ;´Д`)💦
    そんなに早く取れるんですね!
    やっぱり私が痛がりだからお医者さんも手術がしたくないのかも💦

    • 3月28日
  • ちび丸

    ちび丸

    普通の子宮筋腫はあまり悪性になる事がなく取らないまま放置する方もいるくらいなので医者からは特に勧めてこないと思いますよ〜痛がりだからとかでは無いと思います😅💦
    私の場合は大きすぎて次の妊娠難しい状況だったので取りました!手術から1年は子作りできないので次を考えてるなら早めが良いですよ〜👍

    • 3月28日
  • モリまる

    モリまる

    なるほど(*´∇`*)✨
    今は4センチと言われました。
    これは大きい方なのか分かりませんが
    やっぱり早めに取れたらいいのですが…(−_−;)💦
    学生の頃から生理痛がひどくて
    だから取れば改善されるのかなと思いました(*´ー`*)💦

    • 3月28日
  • ちび丸

    ちび丸

    4センチなら取らなくても妊娠出来るしそのままの方多いかもですね〜!
    確かに取ってから生理痛は無くなったかもです!👍

    • 3月28日
  • モリまる

    モリまる

    あ〜やっぱり生理痛が軽くなるんですね(*´◒`*)だんだん取りたくなってきましたよ(−_−;)💦
    悪露が止まって2週間でまた生理っぽいのが来たので…。゚(゚´Д`゚)゚。
    なるべく早く取りたいです💦

    • 3月28日