※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
子育て・グッズ

沐浴中に息子をお湯に落とし、オッパイをあげたら泣き止んで飲んでいます。病院に行く必要はありません。

情報お願いします💦
さっき沐浴を一人でしてたら、息子をお湯の中に落としてしまいました。
すぐに救い出しました。息子はビックリした顔でギャン泣き、その後すぐに服を着替えさせて抱っこしました。
オッパイの時間だったので、オッパイあげたら泣き止みいつも通り飲んでます。
大丈夫でしょうか?病院に連れて行った方がいいでしょうか?

コメント

然mama❣

大丈夫ですよ、頭ぶつけたりしてませんか?
赤ちゃんはずっと水の中にいたのでお湯に落ちただけなら大丈夫です👍
様子見てあげてください( ・ᴗ・ )

  • ⭐️アリサ⭐️

    ⭐️アリサ⭐️

    迅速なお返事ありがとうございましたm(_ _)m💦
    良かったです。さっきオッパイをあげてゲップもしてくれたので安心しました❗️
    もう心臓バクバクでどうなることかと思いました_| ̄|○
    今はスヤスヤ寝てます^ - ^
    本当にありがとうございますm(_ _)m

    • 2月24日
自由人💖

私も何度かやりました(>_<)
その後いつも通りの顔色だったりおっぱいも普通に飲めているなら大丈夫ですよ♡
もし異変があったら病院に連絡して聞いた方がいいと思います!

  • ⭐️アリサ⭐️

    ⭐️アリサ⭐️

    迅速なコメントありがとうございましたm(_ _)m💦
    今もういつも通りスヤスヤ寝てくれてます。
    そう言って頂いて一安心です。
    気をつけていたもののやってしまいました;^_^A
    でもすぐに対応すれば大丈夫なんですね。
    だからといってもう油断大敵ですね。本当に悪いことしました(−_−;)
    コメントありがとうございました*\(^o^)/*

    • 2月24日
さあちあん

顔色悪かったり、機嫌がずっと悪かったら連れて行ったほうがいいと思いますが、いつもどおりなら大丈夫ですよ∩^ω^∩
私の旦那もこの前お風呂で一緒に一瞬溺れてましたが大丈夫でした⊂( ˆoˆ )⊃

  • ⭐️アリサ⭐️

    ⭐️アリサ⭐️

    迅速なお返事ありがとうございましたm(_ _)m💦
    いつも通り変わらず、今スヤスヤ寝てくれてますT^T
    もう焦りました;^_^A
    でも大丈夫って言って頂いて安心しました(≧∇≦)
    ありがとうございますm(_ _)m
    これから気をつけます;^_^A

    • 2月24日
りくママ

私も息子が2カ月の時にベビーカーから息子が落ちてしまった事がありました。
その時は顔を真っ赤にして大泣き。
私もとても焦り、自分の不注意に落ち込みました。
でも下がカーペットで高さがさほどなかった事と泣き止んだ後普通におっぱいも飲みました。
しばらく様子を見て、いつもと変わりなければ大丈夫かと思います。
ただ、私も一応心配だったので、その後、予防接種などの際に小児科の先生に診てもらいました。大丈夫と言われやっと安心したのを覚えてます。
長文になりましたが、変わりなく元気で機嫌が良ければ心配ないと思いますが、ユウさんも予防接種や何かの際に話をして診てもらって安心出来るといいかと思います(^-^)

  • ⭐️アリサ⭐️

    ⭐️アリサ⭐️

    迅速なコメントありがとうございましたm(_ _)m💦
    今スヤスヤ寝てくれてます;^_^A
    いつも通り変わらずです。
    安心しました(≧∇≦)
    でも今日は一日注意深く見守ります。
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 2月24日
こたろうママ

うちもよくやっちゃいます(´・_・`)
でも。いつも赤ちゃんは気にせず過ごしています笑
こないだテレビで、明石家さんまも昔、湯船に落としちゃったと言ってましたよ。「でもな、浮いてきよった」って。元嫁に「落としたー?」って言われたって。
次は気をつけましょう(^_^*)
といいつつ、何度かやっている自分ですが。

  • ⭐️アリサ⭐️

    ⭐️アリサ⭐️

    迅速なお返事ありがとうございましたm(_ _)m💦
    いつも通り変わらずスヤスヤ寝てくれてます;^_^A
    安心しました(≧∇≦)
    何度もですか?(笑)もうダメですね、私は‼︎
    落とした瞬間、心臓バクバク、手も震えて右往左往でした;^_^A
    でもオッパイあげたてゲップして笑ってくれたのでもう涙が出てぐらい安心しました。
    次は気をつけたいと思います^ ^
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 2月24日
deleted user

頭などうってなくいつも通りなら大丈夫ですよ*\(^o^)/*

私も何度も落としてます
落とすというかすべすべすぎて
手が滑っちゃいますよね😅💦

  • ⭐️アリサ⭐️

    ⭐️アリサ⭐️

    迅速なお返事ありがとうございますm(_ _)m💦
    今スヤスヤ寝てくれてます;^_^A安心しました❗️ありがとうございましたT^T
    そうなんです❗️落とすというか滑ってしまって( ;´Д`)
    まだ首も座ってないので、洗うのが難しいです;^_^A
    次は気をつけますm(_ _)m💦

    • 2月24日
メロンパン

たぶんみんな一度はやってしまう事のような気がします!笑
その後いつも通りなら大丈夫ですよ◡̈♥︎

  • ⭐️アリサ⭐️

    ⭐️アリサ⭐️

    迅速なお返事ありがとうございますm(_ _)m💦
    そうなんですね💦いつも気をつけてましたが、今日は滑ってしまって( ;´Д`)
    焦りましたT^Tでも今は変わらずスヤスヤ寝てくれてます;^_^A
    安心しました❗️
    ありがとうございますm(_ _)m💦

    • 2月24日