※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園のママさんとの付き合い方について相談です。人付き合いが苦手でグループに入りづらく、自分から話しかけるのが苦手です。他のママさんはどうやって付き合っているのか知りたいです。

人付き合いが苦手な方、園のママさんとはどのように付き合っていますか?
みんなでワイワイがすごく苦手で園のお迎えの時も皆さんグループでお話されているのですがそうゆうの避けて一目散に帰ります😅
無理して誰かに話しかけたりできません😭
上の子の時は入園した時すでにグループができていたので誰かに話しかける勇気もなく仲の良い人もほとんどいません。
もう園に行くのも今週で終わりで皆さん番号交換などしているのを見るともっと色んな人に話しかけて仲良くなっておかなきゃいけなかったのかなとか思います😔
どうやったらみんなあんなに仲が良くなれるのか不思議です😭
私は挨拶はするけど何話せばいいか分からないような人(←失礼😅)とは無理に会話しようとしてこなかったのですが皆さんはどんな風にママさんと付き合っていますか?
下の子もいずれ園に入るので参考にさせてください😣

コメント

あず

人付き合いは苦手ではないですが、つるむのが嫌いです😅💦
人それぞれですし、無理して話しかける事ないですよー😊‼️
電話番号交換とか言われない限り、いやですね💦💦💦ラインとかくるのも、正直めんどくさい😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます~😭✨
    私もつるむの苦手です。
    上の子の学年はとくに皆さんつるんでいる方多くて行事の時など居づらいです😢

• 3月28日
ひよ

私は四月から幼稚園ですが、親同士が仲良くても子供は全然遊ばなかったりあると思うので、自然にできたらいいかなと思っています❗子供がよく◯◯ちゃんと遊んでるんだーとか言っていれば親に挨拶にいくし、話が合いそうだったら仲良くするかもしれません!プレに通っていて、前もってグループに入るってなると気を使うし、自分が疲れそうなので無理にしてません!

• ひよ

ひよ

前もってグループができていてさらに入るってなるとの誤字です💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😅
    子供が仲良いお子さんのお母さんだと挨拶しなきゃと思って優しそうなお母さんだと挨拶できるのですが、目も合わせてこない怖そうなお母さんだと無理で挨拶すらできません😣
    グループも疲れちゃいますよね😅

• 3月28日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

私も同じ感じです💡

今の保育園は
長く通うわけぢゃなかったので…💦

最低限の
挨拶くらいはしてましたが、、

無理して
仲良くなる必要ないなぁ~と
思ってました🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無理して仲良くなろうとするの疲れて今は挨拶のみです😅

• 3月28日
ママリ

周りがグループになっているとなんか妙に焦ってしまいますよね😂
でも、あるお母さんが「この前〇〇ちゃんのママと遊んで家に行った時にね〜」と言っているのを聞いて、うわー、絶対こうやってつるみたくないwと思ってしまいました😂
友達はママ友で夜飲みに言ったりお泊まり会してますが、いつ中がこじれるか分からないのに面倒くさそうとしか思えません😂
本当に信頼できそうな人としか連絡先も交換したくありません🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!グループ苦手だし入りたいわけじゃないけど焦っちゃいます😂
    それ嫌ですねー。女ってこうゆうのあるから本当に苦手です。
    うちもあるお母さんにお母さんや子供同士で家に集まって遊んだらしいのですがうちの子はその子達と仲良くなかったし誘われなかくてそれを変に隠されて何となく嫌でした。気を使われてる感じがして後から知って気まずかったです😅

女同士だと何かしらこじれたりありそうですよね😣

私も信頼できそうな人としか仲良くなれません😅

• 3月28日