※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなまま
子育て・グッズ

お宮参りの上の子の服装について相談です。2歳の女の子にきれいめのワンピースにボレロでいいか悩んでいます。靴はフォーマルの靴を買うのが勿体ないので、普通のスニーカーでも大丈夫でしょうか?

お宮参りの上の子の服装について教えてください☺️
皆さんお宮参りのとき、上の子はどんな服装で行きましたか?
気が早いのですが、ふとお宮参りのことを考えていました。
産後のお宮参りのころは色々立て込んでおり、今のうちに用意しておこうと考えています。
義実家が遠方のため上の子の時は来なかったのですが、下の子の時は義父も定年したためお宮参りに来ると言っていました。
なので恐らく写真館で写真を撮り、お宮参りをして外で食事をするかと思います。
その頃は上の女の子が2歳前になります。
きれいめのワンピースにボレロでいいかなって考えてたのですが、問題は靴です。
すぐサイズアウトするのでその日しかフォーマルの靴を買っても履きません。
メルカリも考えてます。
足元だけ普通のスニーカーにレースの靴下とかでも大丈夫でしょうか?
普通のスニーカーならイフミーの画像のスニーカーにしようかなと思ってます。

コメント

マイメロ

うちはお食い初めと一緒にやったので上の子が1歳10ヶ月の時でした💡
服装はブラウスにワンピースでタイツで靴はスニーカーでした🎶
フォーマルの靴って本当に履くタイミング少ないので主役じゃないしと思い用意しませんでした😂

  • ゆなまま

    ゆなまま

    月齢が同じ頃で参考になります☺️
    たしかに主役じゃないからスニーカーにしようと思います‼️👟
    ありがとうございます🥰

    • 3月28日
みやこ

長女はワンピースにカーディガンきてタイツ履かせて靴はまだ、歩き始めたくらいだったのでファーストシューズでいきましたよ😊

  • ゆなまま

    ゆなまま

    シューズの方の意見参考になります☺️‼️
    スニーカーで行こうと思います😄‼️👟

    • 3月28日
nana

私は幼稚園の面接で使ったフォーマルの服と靴で行きます🙋‍♀️服は冠婚葬祭で使えるので毎年万が一に備えて用意してます(笑)靴は西松屋で1000円くらいだったのでそれを買いました🙆‍♀️
足元が写る写真なら私なら買いますが、靴も含め服装は本当家庭によるのでスニーカーでも大丈夫ですよ〜💓めちゃくちゃ普段着で来てる家族もいますし😂

ゆなまま

万が一に備えられてて尊敬します‼️😣お葬式とか急にあるから、大変ですよね( ;´Д`)
足元写りそうだなぁ...(^^;;(笑)
アップのこどもだけの写真とかにしようかな...
参考になりました!ありがとうございます😊