※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

夕方から夜につわりがひどくなり、精神状態も不安定。孤独を感じています。精神的な支えが欲しいです。

夕方から夜にかけてつわりが酷い方いますか??
一昨日くらいから朝とか昼間もつわりはありますが夕方から夜にかけて酷くなり吐いたり食べられなかったりです…まだつわりが酷くなって2、3日ですがほとんど布団の中で過ごしていて精神状態が不安定でつわりは我慢できるけどこの精神状態が結構辛くて💦知らない土地にきて半年過ぎ仕事も辞めてしまって友達もいないし実家も近くないし彼は仕事から帰ってきてもテレビか携帯。つわりで辛くてオエオエしていてもなにも声を掛けてくれず。ちょっと前までは凄く協力的だったのに…とイライラしたり落ち込んだり。
みなさんは精神状態が不安定な時ってありましたか??どうやって乗り越えましたか??あんまり情緒不安定でいるとお腹の赤ちゃんがちゃんと育ってくれるか不安になります💦

コメント

シーサーマニア

私も、二回目の妊娠ですが、悪阻でほぼ布団の中にいます(>_<)
息子は、実母に預けたり来てもらったりしてます(^^;;
前回の妊娠時、悪阻が酷すぎて、妊娠6ヶ月まで実家に居ました。
なので、悪阻でキツかった時の私をちゃんと見ていなかった為、旦那は、今回私の状態を見て驚いたようです(°_°)
吐いたり、えづいても見て見ぬ振りをしているように見えたので、『冷たいね。あからさまに吐いたりしてるのに見て見ぬ振りをするんだね。』と伝えたら、『大丈夫?とか何回も言ったらうざいと思ったから…』と言われました。
もしかしたら、旦那さんも何て声を掛けていいか分からないのかもしれません(>_<)
勇気はいりますが、今の素直な気持ちを伝えてみたらどうですかね⁇

• hi-.-sa

hi-.-sa

回答ありがとうございますm(_ _)m
    素直な気持ち伝えてみようと思います😭ありがとうございます!

• 2月24日
まままーままーまま

私も夕方から夜にかけて特につわりが酷くなります(>_<)
実家も離れているし、こっちには子育てしている友人があまりいなく、旦那は夜遅くまで仕事で留守。
つわりで家に引きこもっているからか余計に孤独感が増し・・
出産後の不安も助長してより自分を追い込んでしまいがちです(._.)
私はイライラや不安がピークの時は我慢できず、旦那にそのままぶつけてしまってます💦最初はケンカになりましたが、自分の不安や気持ちを吐き出して思いきり泣くことで多少楽になります。また、旦那も少しずつ私の状況や気持ちをを理解してくれるようになってきた気がします。
旦那さんは辛そうだからと変に声掛けずそっとしておいてあげようと思っているのかもしれませんよ。
言葉で伝えたり、時に当たり散らすのもいいかと思います 笑

つわり色々とツラいですけど、お互いどうにかなんとか乗り越えましょ❤‼
私は一人で無駄に抱えこみがちなので、なるべく旦那を色々な意味で巻き込むように努力してます 笑

• hi-.-sa

hi-.-sa

回答ありがとうございます!
    私も結構抱え込みます!たまりに溜まって吐き出します笑
    うちはまだ入籍していなく私が入籍いつにする?って聞かないと彼からはなにも言ってこないしなんだか結婚も迷ってしまっていて😭なんかそーゆーのも彼にすべてぶつけようかなと思います笑

• 2月24日
☆あお☆

私も、妊娠初期は同じような感じでした…夕方からびっくりするくらいに体調が悪くなってオエっとしては水やジュースでごまかす日々でした💦本当にツライですよね( ; ; )
メンタル面も相当弱くなり、飲んで帰ってきた旦那の前で私ばっかり色々我慢してるし頑張ってる!と、大泣きしたこともあります(笑)
そんな日々を乗り越え、赤ちゃんは毎日元気に胎動を感じさせてくれるし、つわりもだいぶラクになりましたよ✨

あと少ししたら体調もメンタルも落ちついてくるかと思います!!お互い元気な赤ちゃん生みましょうね(^-^)/

• hi-.-sa

hi-.-sa

本当に夕方から辛くて😥
    自分の気持ち吐き出してみます💦ありがとうございます!

• 2月24日

私も夕方から寝るまでが辛いです。
夕方になるのが怖いですよね。
お風呂とか拷問です…
旦那にも気のせいだと言われて傷つきました。
やっぱり悪阻の辛さは経験した人しかわからないですよね。
いつかは終わる、そう思って1日1日すぎてる感じです。
お互い可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょう!

• hi-.-sa

hi-.-sa

私も昨日1日布団の中で気分が落ちるよー。と言ったら一日中布団の中なんて羨ましすぎるわ!と一言。とても傷つきました。
    でも赤ちゃんの為に頑張ります!

• 2月24日
自由人💖

私は夕方から夜寝るまで段々酷くなっていきます(>_<)
気持ち悪いのも吐くのも辛いですが、メンタルもかなり辛いですよね!私も1人目の時は精神的にかなり弱ってました。旦那は私の心身の変化を何もわかってくれないし力になれないと思い込んで放置で。
私は旦那に何を言ってもダメだったのですが、時間が経ってつわりが落ち着いてくるのと一緒に精神的にもかなり楽になりましたよ♡その頃になれば胎動がわかるようになるので、まずはそこまで乗り切る事ですね!
初産だと一人きりで不安な時間が多くて辛いと思うので、何もなくてもママリで不安な気持ち吐き出したりしていいと思います♡一緒に頑張りましょう!!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ママリには本当にいつも助けられてます😭
    胎動わかるようになるまでとりあえず頑張ります!

• 2月24日
はるはる

つい最近出産した新米ママです。私は9ヶ月まで現役で働いていましたが、初期から中期にかけて酷い悪阻でした(>_<)朝は4時くらいからゲロゲロ、通勤中も車を運転しながらゲロゲロ、仕事中もトイレに行っては以下省略、家に帰っても以下省略。夜は8時くらいから就寝。とにかく寝ました!わたしの場合、デキ婚で、安定期に入るまでは自分は実家で親にサポートしてもらいました。旦那とは週末会う形でしたが、男の人には絶対わからない悪阻の苦しみ。イライラして喧嘩もしましたし、八つ当たりもしました。
常に精神不安定でしたよ!
そんな私ですが、無事出産しました。以外にお腹の赤ちゃんは強かったです。胎動を感じ始めたら彼にお腹を触らせて、パパになる自覚を与えてください!頑張って!

• hi-.-sa

hi-.-sa

うちは実家が片親でまだ弟が小6とかなので母親は毎日仕事なので頼れません😭
    私も授かり婚です!入籍の日をいつにするかとか私から話さないと彼からは何にも言ってこなくてもー呆れてきました笑
    胎動感じはじめるまでは自分がダメにならないように頑張ります!!

• 2月24日
ロペうさぎ

私は6週から食べづわりが始まりました。やはり夕方から夜、さらに寝てる時も辛いです。ここ数日はお風呂の後に、トイレで戻してしまう日が続いています。いろいろ食べれるけど、後で具合悪くなるので、食べるもの選んでます。
ここ3週間ほど自宅安静で仕事していないので、私も家で1人でたまに気分が不安定になったり涙もろくなったりしますよ(*_*)

旦那にも病気じゃないんだから。とか言われてやるせないです。言動にイライラしちゃいますよね。

不安要素が強いと赤ちゃんの血流が行きにくくなると聞いたので私もできれば、平常心でいたいですが、難しいですね。

私も実家遠いし、近所の知り合いは職場の人しかいないし、職場も、自宅安静終わったら、3月で辞める予定なので思わずコメントしてしまいました(*^^*)

• hi-.-sa

hi-.-sa

私も妊娠は病気じゃない!と母親に言われます!わかってるけど!!!って気持ちでイライラしたり1人でいるとなんでか泣いたり💦

吐きすぎて腹筋筋肉痛だし😅でも赤ちゃんの為をおもえば少しは元気になれます!
    お仕事3月で辞めるんですね!ストレスたまらないような生活をしてください✨

• 2月24日