※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェマ
妊娠・出産

出産予定日まで6日。先生からまだ開いていないと言われ、予定日過ぎるか心配。陣痛の感覚やお腹の重さがわからない。経験ありますか?

出産予定日、後6日です。昨日の検診では少し開いてきたけどまだだねーと言われました。私としては予定日前に産みたいと思っていたのですが先生にまだだと言われると予定日過ぎるのかな?って思ってしまいます。皆さんは病院でまだと言われてもすぐ陣痛きたりしましたか?
後、下がってきてるという感覚がいまいちわからないのですが、突然、お腹が下に重くなった感じがします。こういう経験ありますか?

コメント

うぅたん

私の場合、予定日は1/30で、1/20に検診に行き子宮口1センチ開いてるけどまだまだですね〜って言われて帰宅。。。その夜中からなんかお腹がキリキリ痛く、次の日も動けるけどお腹が痛いなぁ…って思ってたら夕方から横にならないと痛いくらいになってきて、病院に電話するも昨日の検診ではまだまだみたいなので、前駆陣痛かも?って言われておしるしとかも何もなかったので(^^;;んでかなりの痛みの中お風呂に頑張って入ったら痛くて痛くて出るタイミングわからなくなって、上がってきて一気におしるしがきて、病院へ行くと子宮口7センチ開いていて(笑)1時間半で出産でした!!先生もビックリでした(笑)出産はいつどうなるかわからないってその事だなぁーと!!あともう少しですね♡出産頑張って下さい♡

mama¨̮

予定日まで一週間前の検診で子宮口も1センチしか開いておらずまだまだと言われた次の日に出産しました( ˊᵕˋ )

お腹は下がらないままだったのでわかりませんすみません💦

koimo☆

少し状況が違うかもしれませんが、私はまだだねーと言われてから約12時間後に産まれました!

ちょうど予定日1週間前の深夜からこれって陣痛?と思うような、でも我慢できる痛みにおそわれ、朝まで耐えて検診に行ったら本陣痛じゃないからと帰されそうになりました。

その頃には結構痛みが強く、こんなに痛いのに帰されるの!?と私があまりに痛がるので、念のため入院しますか?としぶしぶ(!?)一旦ベッド用意してくれたのですが、結局その日の夜に産まれました笑

お腹が下がる感覚は分かりませんでしたが、病棟に着いた時に通りかかった助産師さんが「良い感じに下がってるね~」と声をかけてきたのでプロには一目でわかるみたいですね(^^;

もうすぐですね!
頑張ってください!!(*^^*)

はるはる

私は微陣痛に2日間悩まされました…「もう生まれるかも!」っと思い、夜中に病院に行くが子宮口が開いてなくて出直し。7分間隔になり、「もう無理だ!」っと思い入れ病院に駆け込むが、それでも四センチ。
とりあえずそろそろ入院しとこうかと言われて、1時間後に破水して、分娩に約3時…急に来るんだなーって思いました(笑)
人それぞれです🎵がんばって✊😃✊

ジェマ

出産て想定できないですね。
皆さんの聞いたらなんか安心しました。やはり、何が起きてもおかしくないんですね(^-^)
ハラハラドキドキですが、初めてのこの経験を大切にしたいと思います(*^◯^*)