※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

友達からの写メに可愛いと即答しなかったことに悩んでいます。自分が悪いのでしょうか?どう思いますか?

みなさんの意見が聞きたいです。
学生時代の友達が、旅行の時の子供の写メを送ってきてくれたので、「ランド行ってきたんだね!いいなぁ✨暖かくなってきたし、今度皆で遊ぼうね♪」と返信したら、「他のみんなは絶対子供のこと可愛いって言ってくれるのに、初めて言われなかったから何かびっくりしちゃった~笑」と言われました。何か気に触る言い方だったのかと見直しましたが、変なことは言っていません…。
もちろん、写メを見て可愛いなぁ♪と思いながら返信していましたが、やっぱりすぐに可愛い!!と言わなかった私が悪いのでしょうか?
正直、徐々にフェードアウトして行きたいな…とまで思っちゃうダークな自分がいます。
皆さんならどう思いますか?

コメント

なっくる

面倒なお友達ですね😱
私もフェードアウトします…

ロフティ☆

えっ、そんなことを言う方こそ初めてです(笑)
とかえしたくなるほど、変わった方ですね…。フェードアウトでよいと思います〜

• こころ

こころ

ごめんなさい、スカッとして笑っちゃいました(●︎´▽︎`●︎)
    相談してみて良かったです!!!!

• 3月28日
みさ

ちょっと驚いて、引いてしまいます💦
こころさんの返信で十分だと思いますよ〜
私もあまり関わらないようにすると思います

まい

めんどくさいなって思います笑
言われなかったってわざわざいってきたってことは、言ってほしいから送ってきたってことですよね😂💦
どれだけ自分の子ども自慢したいのかなって引いちゃいます…。

なっちゃん

え…💦
何にも変なこと言ってないですよ✨
親バカすぎる友達なのでほっときましょ✨

ママリ

え?引きます……。
親バカにも程がある😅

ひさぽよ

めんどくさいお友達ですね笑
そんなに可愛いと言われたいんですね…笑
こころさんは悪くないと思います!
別に言う義務はないので気にしなくていいですよ!
言われたら嬉しいですが、言われなくても気にしません笑

フェードアウトしちゃいましょ!

みさ

かわいいって言ってほしくて送ったんでしょうね😭
思った通りにならなかったから、そんな風に言われたんだと思います😭
こころさんの返信は普通の内容ですよ✨

うぃっちゃん

めんどくさい友達😱

フェードアウトどころか、即疎遠になりたいです😅

ままま

めんどくさいですね💦
これからもそうやってご機嫌とり?みたいなことしなきゃいけないのかと思うとだるいですね、フェードアウトでいいかと思います(^ω^)

それなりママリ

うわー面倒くさくて図々しい人。って思っちゃいました。(お友達なのにごめんなさい)

自分から「可愛い」を要求なんてありえないです。
普段からよく子供の写真を送ってくるんですか?
子供の写真は身内だけで楽しめ!って思います。
そんな私もダークですね(笑)

𝚊.𝚖𝚊𝚖𝚊♡

いやだいやだ、そんな友達🤣
フェードアウトでいいと思います👍

やん

可愛いって言えよってことでしょうね🤣🤣

こころ

みなさん、ご意見ありがとうごさいます!まとめての返信でごめんなさい💦

その子は高校が一緒で、当時とても仲良くしていて、最近その子が念願の子供を出産して、私も出産が重なったのでよく会うようになってたんです。
もちろん、私も子供の写メを送ったりしますが、その事にはスルーで、むしろ話を変えられます(笑)
会えば自分の話ばかりで私はうんうんと利き手に徹しています。
彼女に悪気は無いのはわかっていたのですが、今回の事ばかりはどーにも納得出来なくて皆さんに聞いてみました。
でも、間違って無かったみたいなので良かったです!
お互いの家を行き来する仲ですし、また自分から遊ぼうと言ってしまったので、すぐにはフェードアウトは不可能だと思いますが、ちょっと様子見しようと思います。

あーちゃん

そういう友達ひくーーー。笑
自分の子供可愛いといわれたいがために、友達は主様に送っただけでは?笑
あほくさ。笑
皆が、皆、そのこの友達の子供可愛いって本気で思ってるとは限らないのに、よくそんな言えますよね。
そんな奴いるんですね!!笑

雷注意

えっ
めんどくさっ😂😂😂

フェードアウトで行きましょう!
多分他のお友達も薄々不思議な子だなって気付いてることでしょう…😅

こころ

追加ですいません😅
前々から、二人のLINE内でその友達の子供の写真を多数アルバムで送ってきてくれる事があり、「可愛いね!ママにそっくりじゃん!」みたいな事を言ったら最後、また数十枚の写真がどんどん送られてきて感想を求められるので、正直疲れると言うか、私にも4ヶ月の娘がいますので、あっさり気味に返信したのが気に入らなかったのかなぁと思います。
こんな子じゃなかったのになぁ…子供産んでハイになって周りが見えなくなっちゃってるのかなぁと思うことにします(笑)
でも、その友達の子供には罪はないので本当に可愛いと思って送ってましたが、やっぱり誰でも、自分の子が一番可愛いですよね~笑

ママリ

うざいですね!
私なら返信しないです!笑

もも

それはそれは....面倒なお友達ですね😅

私の友達(といっても高校時代のバイト先の人で今は30歳過ぎてます)も、2〜3ヶ月に一回ラインが来てなんの言葉もなしに自分の子供の写メを送りつけてきます( 笑 )
可愛いといって欲しいのか?と思い可愛いね〜と言いますが正直疲れます( 笑 )
まだ直接的にあったりしてるわけではないので.....我慢してます( 笑 )