※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

義母と距離があり、もしかするともう向こうの親はわたしのことを嫌いか…

義母と距離があり、もしかするともう向こうの親はわたしのことを嫌いかもしれません、わたしも子供を合わせないですし家にも行きません
ですが、冠婚葬祭などあるとどうしても義母と会う機会はあり、これから2人目が産まれるとまたイベントがあったりと、義家族と関わる機会も増えます
毎回、会う日にちが近づくに連れてだんだんしんどくなります、それしか考えられず気が滅入ってなにも手がつかない、ぼーとして涙が出る、そんな状態に毎度陥ります
それが辛くてしんどくて、いまさら毛嫌いしてきた自分だけど義母に自分の思い、なんで避けてしまったのか、身の内を話しあいたいとおまいます、わたしがスッキリするためです、あいてからすれば不快かもしれません、旦那には言わないで、わたしと義母だけです

これって相手からしては迷惑だと思います
ずっと今まで避けてきて、いまさらだと思います
ただ今まで思ってきたことを、わかってほしいとまではいわないけど、どうしてこうなったのか、話してスッキリしたい自分がいます
これがきっかけで、今後頻繁に会うことは無いと思います、用事のあるときだけです、それは変わらないと思います、ただ話し合いたい、それだけ
これは迷惑ですか

コメント

すー

話し合いは大切だと思います、毛嫌いする理由はどいった内容かは分かりませんが
一応旦那さんの母親ですし、話し合いをするなら一言旦那さんに伝えるべきかなぁと思います😥

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

旦那に親になんか言ったら離婚とかいわれた事があるので、言いにくいです
    何か悪いことを言われたのかと思われそうです、まづ義母とやりとりはメールです、または電話になりそうです

• 3月28日
  • すー

すー

義母から旦那さんに伝わる事は無いんですか?
    大切な話し合いだと思うのでメールより電話の方がいいかもしれませんね😊
    話の内容は旦那さんからしたら嫌な事なのでしょうかん

• 3月28日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

伝わるかもしれません💦
    ですが、なるべくこの話したことは伝えないでほしいと伝えるつもりではあります
    まづメールで話があると、送ってから電話にした方が良いですね💦
    急に電話は向こうもまさか、と思いそうで

• 3月28日
  • すー

すー

伝わると思っておく方が良いですね😥
    そうですね、急にするのはよく無いと思います☺️
    会って話しする事が1番良いかもしれませんが難しいですもんね💦

• 3月28日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

電話だとまた食い違いとかありそうですね💦

• 3月28日
短尾ねこ

深呼吸して少し冷静になりましょう
私も20歳くらいの時に叔母とどうしても合わなくて2人で話し合いをしたけれど何も解決しませんでした😞
結局お互い自分自身の正義があるんですよね……
冠婚葬祭だけのお付き合いでも我慢出来ませんか?

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

なにも解決ならないなら、今のままの方が良さそうですね、冠婚葬祭だけです😥

• 3月28日
KR mama

その話し合い?というかしょーちゃんままさんの一方的な思いを伝えることで、
何かを得ることは出来ますでしょうか。
相手が迷惑かは相手がどう捉えるかでわからないですが、

関係が破綻しても良い、
どう思われても構わない、
自分の思いを貫きたいというなら、
そうされて良いかと思います。

義母さんとの関係も人間関係なので、
本音や建前の上手いバランスで成り立ちます。
常に自分に正直にいることは、建前や遠慮を欠くこともあるかもしれませんので、
今後の関係を考えると、慎重になさった方が宜しいと思います。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

そうですね、話し合って悪化しても、と思うとちょっと慎重になります💦

• 3月28日

親になんか言ったら離婚!とご主人に言われるほどのことが過去にあったのでしょうか?
内容によってはまずそこを解決しないと、ただ自分の言いたいことを一方的に言ってスッキリしたのはしょーちゃんままさんだけで、義母には何も伝わらなかった…なんてこともあるかもしれません。
また、義母から夫に伝わる可能性がゼロではない以上、危険な行為だと思います。

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

言うだけスッキリして、あとあとどうなるかわからないとまた不安です
    ちょっと慎重に考えます💦

• 3月28日