※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

場所見知りを克服したいけど、支援センターなどに行くと泣いてしまい周りにも申し訳なく感じる。同じ経験の方いますか?

人見知り、場所見知りがある子いらっしゃいますか?
人見知りはだいぶ克服してきたと思うのですが、場所見知りはどうしたら克服できますかね?
支援センターとかに行っても置いたら泣くし離れんし、周りにも申し訳なくなってしまいます。。
こんな方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

上の子が人見知りも場所見知りもひどくて、どうしようと思ってました。
最近ですだいぶましになったの😂😂
こればかりは時が経つのを待つしかなかったなという感想です😂

• なあ

なあ

コメントありがとうございます!
    大変すぎますよね!笑っ
    3歳までも!!先が長いですー。。
    いろんなとこ行って慣れさせたりしてました?

• 3月28日
  • ままり

ままり

ひたすらだっこちゃんで、しんどいなと思ってました。笑
    構わずいろんなところに連れていきましたが、開き直って、
    うちの子人見知りと場所見知りすごいからごめんねーと友達とかにはいっておいて、無理に1人にしたりはしなかったです。
    うちの子は私の膝の上にいれば落ち着けるようだったので本人が満足するまでお膝に座らせてました。
    支援センターとかで、ひたすらに膝の上にいる時もあれば、
    たまーに様子見つつ自分でおもちゃ取りに行ったりすることもありましたよ😀

• 3月28日
  • なあ

なあ

そうですよねー。。
    連れて行かんと慣れんと思いますしね!
    うちも時間が経てばお目当てのおもちゃ取りに行ったりしますけど急に支援センターの人に話しかけられたりしたら泣いて帰ってきちゃったりします!笑っ
    やれやれです。。

• 3月28日
  • ままり

ままり

泣いちゃうと、申し訳なくなりますよね😭😭😭
    ニコニコ愛想振りまいていた方が可愛がってもらえる気がして、私も毎回お出かけのたびにげんなりしてました。
    でも本当に最近はお友達と遊べるようになってきて、あの時だけだったなあと懐かしく思います😀❤️笑
    その時は大変なんですけどね!笑

• 3月28日
  • なあ

なあ

ほんとそれですよ!ほんっとなりますし、周りの子たちはこんなに活発なんにーっち思いますー。。
    保育園、幼稚園は通われてからですか?
    私もそんな思い出話が出来る頃が果たしてくるのだろうか!笑っ

• 3月28日