※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
お出かけ

5月に男の子を出産予定です。授かり婚で、新婚旅行に行けてないので11月…

5月に男の子を出産予定です。
授かり婚で、新婚旅行に行けてないので
11月に、新婚旅行をかねて、家族三人で
ハワイに行く予定です。
ハワイ、海外、6ヶ月の子供の旅行のアドバイスをぜひください。
全くイメージできず、よろしくお願いいたします。

ちなみに、下記で手配済みです。

1
jalのサイトより直接予約(キャンセル等の場合を加味し、バックツアーではありません)
ヒルトンのコンドミニアム(離乳食はじまってるかもなので。)
2
ベビーベッド手配
3
飛行機は一番後ろの座席
4
成田まで最寄り駅から一本乗り換えなし
5
成田からハワイまでも直行

コメント

まる

ハワイの時に10ヶ月になってる息子をこれから連れていくので、具体的なアドバイス出来ない➕私も情報が欲しいのでコメントしてしまいました🥺💦
私は旅行会社の方に相談したところ、バシネットが付けられるのは1番前の席とのことでした!
ずっとお膝や抱っこで長いフライトはキツいと思うので💦2席取られたんですかね🤔?
JALだと予め離乳食オーダー出来るので便利だな〜と思いました!
オムツなども機内で一応用意あるみたいです!持っていきますが!
ご存知でしたらすいません💦
私は離乳食はパンやバナナ、ヨーグルトなどは現地のオーガニックスーパーで調達し、他のものはBFでいいや!と思ってます!

• みにまま

みにまま

4ヶ月~こ出産おつかれさまでした!
    主人と私の2席だけです…。一番前か~ミス、、。とりなおします!
    お互い情報仕入れたらシェアしましょうね😎

• 3月28日
  • まる

まる

これからご出産ですが、ハワイ決まってると頑張れますね〜☺️💕
    取り直しオススメします!
    情報シェア嬉しいです🤗✨

• 3月28日
  • みにまま

みにまま

そうなんです!独身時代にハワイ行ってオープンスポーツカーで、ワイン飲みまくってたので楽しみかたは変わりますが、
    主人と子供といけるの本当楽しみです♥️

まるさんも子育てがんばってくださいね!

• 3月28日
こめ

パックでは行ったことないんですが、お子さん初飛行機ですよね?フライトの時間帯を子供さんの睡眠時間になるべく合わせてあげた方が楽かなと思います。ハワイまで長いですが😅コンドミで作る感じですかね?便利なレトルトのものもあるので持っていかれた方がいいかと思います。ミニキッチンでできないことは無いですが、果物潰したりは出来ますが、オーブンとかは日本と温度設定とか違うので難しいかも?食材もハワイといえど海外のものは怖かったです😅ヒルトンであれば買い物も近いし、周りに店もあるし、JAL通せばバスも乗り放題なのでなんとかなります✌️

• みにまま

みにまま

コメントありがとうございます!
    初の予定です。
    コンドミニアムで作ろうと思ってましたが、レトルト持ってくことにいま決めました笑
    なんだか勇気が出ました~!ありがとうございます!

• 3月28日
ぴーたん

娘が9ヶ月のときにハワイ行きました😊
JALなら後ろの席じゃなくてバシネットがある前の席でお願いした方がいいと思いますよ👌
6ヶ月だとまだ1回食なので市販のもので十分かなと思います!
瓶に入ってるものや、お湯で戻すものなどいろいろありますが、ベビーの物なら機内も持ち込みなんでも大丈夫でしたよ🙆‍♀️
授乳ケープあれば機内でも授乳できますし、ミルクならお湯も入れてくれます。
わたしはハイアットに泊まりましたが、ベビーベッドは日本のものと全然違って柵付きの籠みたいなものだったのでベビーガードを借りてベッドで一緒に寝ました!
6ヶ月だとハイハイもまだだと思うので移動も楽だと思います。
産まれてからお子様の性格もあると思いますが6ヶ月だと連れて行きやすいと思いますよ😊👌

• みにまま

みにまま

先輩ですね😍コメントありがとうございます!!
    もう、即座に前の席にします。
    そして、市販のものをもっていきます。ベビーベッドそうなんですか、、しらなかった。。
    近くなったらまた相談させてください(^^)おすすめの場所なども!
    事前に⭕⭕手配しておいてよかったなど、あれば、ご教示ください!

• 3月28日

わたしは息子が7ヶ月の時アメリカに引っ越しました!バシネット、借りた方が絶対楽かと思います。うちの息子は乗って寝なかったですが荷物を置けたりもしますしリクエストをオススメします🙏
そしてほかの方も仰ってますがわたしも夜便オススメです!我が家も夜便だと割と息子は寝ててくれたのですが、渡米時は昼便だったため、経由地までの11時間ほぼ息子は起きててめちゃくちゃしんどかったです😂
フリーズドライのベビーフード軽いし使いやすかったです😋
あとはアメリカでもGerberとかhappybabyとかペースト状の離乳食が沢山あるので、もし果物野菜があげたかったらキッチンがなくてもあげられるかなと思います👍
我が家は旅行はいつもキッチンなしでベビーフードに頼ってます🎶

是非是非授乳ケープはお忘れなく!個人的に1番重要でした!
あとは子の着替えは持ってたけど大人の服はなく、息子に途中吐かれ夫臭かったです😂Tシャツくらいの着替えあるといいですね!

• みにまま

みにまま

ということは、アメリカからコメントいただいているんですか?!ありがとうございます!
    バシネット、手配します!(幸い、夜便でした✈️)

授乳ケープと、大人用のお着替えですね(^^)ありがとうございます!
    ベビーフードも沢山あるようで、おしえていただきありがとうございます😊😊
    アメリカで子育てがんばってください!
    日本はいま桜が満開ですよ🌸

• 3月28日

7ヶ月の時にハワイに行きました。
離乳食は生後6ヶ月からスタートでいいので、わたしは旅行に合わせてゆっくりスタートしてBF持って来ましたがほとんど食べませんでした💦6ヶ月なら帰ってから離乳食スタートでもいいと思います。

ヒルトン泊まりましたが、ベビーベッドは日本と違いかなり深い形です。
手配しておけば用意しておいてくれます◎

他の方が言われるようにバシネット席がいいですよー◎わたしはビジネスだったのでエコノミーのことはわかりませんがバシネットの座席数少ないのです早めの予約がいいです🤗

• みにまま

みにまま

ビジネス~😍私もビジネスにしちゃおうかしら、、笑
    たしかに、ミルクでもいいかもですね。その時の、子供の体調見てみて決めます(^^)ありがとうございます!

• 3月28日

退会ユーザー

ビジネスだと添い寝もできますよー◎
    授乳も周りから見えにくく恥ずかしさもないです🤱

• 3月28日
ジグザグ

息子が10ヶ月の時にカナダに行きました。
環境が変わると離乳食をあまり食べなくなったので、みにままさんのお子さんが半年ですと、離乳食は旅行後に始めてもいいのかなと思いました。もし母乳ではなくミルクになったら、多めに粉ミルクを持っていくと良いですよ!わたしはギリギリの数量を持っていき、帰りに足りなくなりました😅

飛行機はエアカナダを利用したのでJALはどうか分かりませんが、エアカナダでは子どもが寝返りをするようになっていたらバシネットは使えないと言われました。(だから12時間くらい膝の上に乗せていました😂)

家族3人でのハワイ旅行素敵です🥰まずは出産頑張ってくださいね✨

• みにまま

みにまま

ありがとうございます!カナダ~素敵、、♥️
    離乳食スタートのタイミング、まさにおっしゃる通りですね(^^;すこし考えてみます!
    粉ミルク沢山持ってきます!!
    (ちなみに、みかんさんはカナダの粉ミルク買ったんですか??)

12時間膝の上って、酷ですね😨大丈夫でしたか。

出産がんばります!
    この週数にして、まだ上下ぐるぐるまわってるので、いい加減落ち着いてほしいです笑

• 3月28日
  • ジグザグ

ジグザグ

足りなくなったのは帰りの機内で飲ませる分だったので、仕方がなくりんごジュースを薄めたものをあげました。そしたらいつもより多く飲んでしまって、見事に全てリバースされました😂息子も私も座席もびしょびしょになり、それが一番大変だった思い出です(笑)機内へは、子どもの着替えだけでなく、親の着替えも持って行っておけば良かったです😅

12時間のフライトを乗り切ったので、もうどこにでも行ける自信がつきました😤笑

• 3月28日
マッシュ

月齢が違うので参考にならないかもしれないですが。
8ヶ月で沖縄、1歳8ヶ月でハワイに行きました🏖️
どちらもJALです✈️
他の方も仰るように、6ヶ月ならバシネットの席の方がいいと思います。
うちは沖縄の時はママ以外ダメで私がずっと抱っこだったのでそうなる可能性もありますが…
バシネットなら荷物置きにもなるし、前が広いみたいなのでずっと抱っこでも楽かと。。
ただひじ掛けは上がらないので、パパママの膝上に横に寝かせるのは難しいですが💦
6ヶ月のいつ頃かにもよりますが、最初の頃なら離乳食は帰ってからでもいいかもですね🤔
ただ6ヶ月半~なら後がどんどん遅くなってしまうのでオススメ出来ませんが。
一応離乳食開始時期は5、6ヶ月~なので。
オムツは現地のは高いし質が分からないので日本から持参をオススメします😊
離着陸時の耳抜きは必須なので、母乳ならケープ、ミルクなら哺乳瓶等の授乳グッズや赤ちゃんせんべい等のお菓子なんかもあると楽かと🤔

• みにまま

みにまま

ありがとうございます!結構旅行いかれてますね(^^)
    ママ愛されていると思いますが、自分だったら悲劇ですね、、。
    5月中旬出産予定で、11月末いきます。出産予定次第ですが、アドバイスのとうり考えてみます😀😀

あかちゃんの耳抜きについてはすこし調べないといけないですね😨
    おむつ、せんべい、粉ミルク、着替えのTシャツ、、、荷物がとんでもなくなりそうです笑

• 3月28日
mai

ハワイではないですが、生後6ヶ月のときにグアムへ連れて行きました。抱っこしての機内は自分の楽な姿勢になれず案外辛かったです💦笑
気圧の関係なのか何だったのか分かりませんが、機内でウンチが大量に😱行きも帰りも処理に追われました!笑
着替えの準備しておくと安心です。
私は完母だったので離陸、着陸時に耳の圧抜きで授乳させました。授乳ケープ役立ちます。
離乳食は始まったばかりだったのと、海外製品ちょっと怖いなーと思っていたので、市販で売ってある瓶に入っているものか水で溶かすものを買っていきました。とても便利でした。
旅行時に子どもがものもらいになってしまい、悪化するばかりでした。保険に入っていたので、安心して病院受診できました。(母子手帳持っていくと何かあったときに役に立つと思います。)

• みにまま

みにまま

機内で快便!!なんだかかわいいですね笑
    ものもらい、、大丈夫でしたか?
    海外保険に入られたってことですか🤕?たしかに、、検討しておかないとですね。。どのようなものに入られてましたか??

• 3月28日
  • mai

mai

すぐに受診できたので、滞在中に治りました✨

私はJTBで勧められたものに加入しました。

• 3月28日
mr

5ヶ月の時にグアムですがいきました!
完母ですけど授乳室とか全然なかったので
液体ミルクかなり便利でした!

• みにまま

みにまま

ということは、このまえ、いかれたばかりなんですね(^^)おかえりなさい!

ありがとうございます!

• 3月28日
monon

生後6ヶ月だと離乳食がスタートしてると思いますがハワイ(アメリカ)には持ち込めない物もあるので原材料をしっかり確認してからBFも持っていかれるといいと思いますよ😊

ハワイ(アメリカ)に持ち込めない物
・肉類(エキス含む)
・乳製品(未開封の粉ミルクは持ち込み可)
・卵製品
・生の果物
・生の野菜

肉類はエキスを含むとなっているのでチキン、ビーフ、ポークエキスが入ったBFは没収されてしまう可能性があります💦
見つからず持ち込めた方などもいらっしゃるかと思いますが念には念を入れて上記の物が入っていないパウチタイプのBFを持参されるのが1番安心かと思います‼️(ビンのタイプは破裂する可能性があります)

• みにまま

みにまま

なるほど☀️かなりご丁寧にご記載いただいてありがとうございます!
    持ち込み確認してみます!

同じくらいの週数ですね~♪

• 3月28日
  • monon

monon

ハワイ楽しみですね🌺

ほんとですね😊
    お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶

私は先ほど破水してしまったのであと少しで会える事になりました😅

• 3月28日
  • みにまま

みにまま

!!!!
    なんと!!
    大丈夫ですか?!
    二人目だと、お母様余裕がありそうですが…心配です(;_;)
    がんばってください!!!

• 3月28日
  • monon

monon

ありがとうございます😊
    頑張ります💪

• 3月28日
いくちゃん

一歳過ぎに娘の初海外でハワイにいきました。私はハワイアン航空で行きは深夜便だったのでエコノミーのままで、帰りは昼便だったので追加料金を払って前が広いところにしました。行きはずっと寝ていてグズりそうなら授乳してました。帰りは座席の足元で遊んだり、新しいおもちゃで遊んでいました。
娘はいないないばぁ、お母さんと一緒が好きだったので、スマホでTVを数本録画して飽きた頃に見せていました。

ヒルトンのコンドミニアムに私も泊まりましたが、米と味噌は持参しました!スーパーで食材買って朝は作ってました。後はパンが好きなのでスティックパンをたくさん持っていきました。洗濯もしたので衣類洗剤や洗濯ネット、食器洗いのスポンジや洗剤も持参しました。レトルトは禁止食材が入っていないのを気をつけて買ってくださいね。
あと、念のため薬も持参しました。
ベビーベッドを頼みましたが結局一緒に寝たので使わなかったです。
ベビーカーは現地で借りました。

水着や浮き輪もバッチリ用意しましたが足をつけたらギャン泣きで初めての海はいることなく断念しました(笑)
楽しんできてください🎵

• みにまま

みにまま

冷静に考えて、あかちゃんのころからハワイなんて、贅沢な子供ですね我々の子供は笑
    ありがとうございます(^^)
    たしかに、洗剤、ネット、スポンジなどは考えてませんでした、、、。
    ありがとうございます!
    子供の行動は未知数でね😑😑😑
    かわいい写真とれるように頑張ります。笑

• 3月28日
カフェラテ

ハワイ子供が2歳になるまで3回行きました!はじめは8ヶ月ぐらいに連れて行きました。

6ヶ月だったら、連れて行くのは
1番いい時期じゃないでしょうか?お座りできるけど、ハイハイなどもしないのでじっとしていてくれるので、飛行機など楽だと思います。1番後ろの席だとバシネットがないのでは?
体力温存にはバシネット付きの席が必須です。離乳食の件ですが、荷物が増えるので、ハワイから帰って来てから離乳食始めてもいいのでは?
ハワイではご飯食べさせることに1番悩むので。
6ヶ月だと子供を楽しませることより、子ども向けの場所に行くより、自分達が行きたいところを巡るのが1番です。子どもの記憶には残りません。
子供が4歳にもなれば、海で泳ぐことばかりで、自分達の行きたいところに行けなくなります。

• みにまま

みにまま

すごいハワイいってますねー😍♥️リッチ!

ぐっとくるコメントありがとうございます。
    自分達がいきたい場所ですね。

たまたまハワイが安いときが、子供が半年なのでラッキーでした!

• 3月28日
おりちゃん

多分飛行機が一番ネックですよ。
6ヶ月だと天井見ていつもと違うってわかるみたいで友達が6ヶ月でハワイ行くので飛行機乗せたらもう見てるのが可哀想なくらい泣いちゃったみたいですごい文句言われたらしいですよ😥
お子さんの性格にもよると思いますが生まれて様子見た方がいいかなーと思います!
すごい泣かれちゃったらお母さんも大変だし周りにも迷惑かけちゃうと思うので😥

• みにまま

みにまま

そうですよね、、泣き続けてる子供いますもんね。。
    ご助言ありがとうございます!!

• 3月28日
ママリ

アドバイスといえば飛行機ではどうか赤ちゃんが泣いた時の対策を十分に考えていった方がいいと思いますよ。
私は妊娠前にハワイに行った時飛行機に赤ちゃんが乗り合わせていましたが、長時間フライトの中ずーーーーっと泣いていました。
機内は就寝時間にもかかわらず飛行機内の人は皆眠れず悲惨でした。
その時のご家族の方は周囲に悪びれた様子もなかったので驚きました。
赤ちゃんもずっとギャン泣きで可哀想でした。
ハワイは睡眠時間込みのフライトですので周りの人への配慮と赤ちゃんが出来るだけ安心して飛行機で過ごせる様にするのが1番ネックだと思います。

• みにまま

みにまま

ありがとうございます!
    沢山人がいる場所なので、みなさまへの配慮考えて最終決断いたします!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も5月出産予定で秋頃ハワイ行きます😆🏝️
同じくヒルトンのコンドに泊まる予定です😊

離乳食は帰国後にするか、もしくはお粥だけにします✨
お粥を始めていた場合は現地でライスシリアルを買うか、レトルトご飯を持っていって作ろうと思っています😄

そして機内は寒いので授乳ケープ兼おくるみを1枚持っていく、離陸前はお昼寝せずに遊んで疲れさせる、離陸時はミルクで耳抜き、後は新しい玩具を持っていってあやし、極力泣かないようにします😄

あとは紫外線対策に帽子、日焼け止めですかね💓
日焼け止めは現地の物のほうが強いので、ニュートロジーナを買い、パッチテストで問題がなければ使用予定です😊
アネッサは焼けちゃってダメでしたが、ニュートロジーナは焼けなかったです🤩

しっかり対策して楽しみましょう💕

• みにまま

みにまま

きゃーーーーー同じ😍完全に一緒ですね!!うれし!
    (ハワイで同じくらいの男のあかちゃん見たら、私かもしれないです!笑)

ばっちり調べられてますね👀!すごい!
    ニュートロジーナは、ボディークリームとハンドクリームしかつかってませんが、日焼け止めいいんですか?!しらなかった。。

楽しみましょう💕情報交換しましょうね!

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だし週数も一緒ですね💓
    ヒルトンのタイムシェアを持ってるので、赤ちゃんには悪いけど連れていきます😂
    ちなみに10月下旬の渡ハ予定です😊

ハワイの日焼け止めはSPF100まで売ってるんですけど、肌が荒れないか心配で…。
    皮膚科医が監修してるニュートロジーナならと思って試したのが大当たりで、現地に行ったら絶対買ってます😆
    パッチテストをして赤ちゃんが大人用で荒れるようであれば、ニュートロジーナベビーを使おうと思っています🌺

ハワイが待ってる‼と言い聞かせて、後期づわりと腰痛に耐える毎日です😂
    元気な赤ちゃん産んでハワイ行きましょう🏝️

• 3月28日
  • みにまま

みにまま

私はタイムシェアかうかなやんで、今回は体験です😳💦11月末なので被らなそうですねー(;_;)

ちなみに、飛行機っていつとります??
    バシネット予約しようと思ったら、子供が生まれてからじゃないと予約できなくて。
    どしよっかな~~って。

もうとりました??

私サーチャージさがった4月にはいったらとろうとおもって、予約の状態なんですが。。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイムシェア、悩みますよね💦
    うちは婚約指輪断ったらその代わりに買ってくれたんですが、出産・育児のタイミングで買うものではなかったかも💦と思ってます😱
    でも買わなければ赤ちゃん連れで海外旅行は行けなかったかなーとも😊

飛行機はバシネットつけられる席が1番前の席しかないので、そこを指定するために1月にとっちゃいました😅
    産まれたらまた電話して赤ちゃんの分だけ取る感じです😄

• 3月30日
  • みにまま

みにまま

すごい旦那さま笑!海外旅行のいいわけになりますね(^^)
    もう予約されているんですね!!すごい準備してらっしゃいますね✨
    ありがとうございます!

• 3月31日
みる

突然すいません🙇‍♀️
私もハワイ旅行を考えていて、ヒルトンのコンドミニアムに泊まりたいと考えているのですが、
どこの予約サイトを見たらいいのか分からず、、、💦
もしよろしければヒルトンのコンドミニアムの予約までの方法を教えていただけたら嬉しいです😭

• みにまま

みにまま

こんにちは(^^)私や↑のMuyさんは、
    ヒルトンバケーションクラブという特別枠じゃなあと予約できない施設です

https://www.hgvc.co.jp/
    権利を何百万かで買って、一年間何回か泊まれる、みたいなやつです。
    が、
    私はまだ入るか検討しているフェーズで
    一度、説明会を聞きに行きました。
    聞きに行くと三泊無料でとまれる権利がもらえますよ~

ぜひ!

• 4月10日
  • みる

みる

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💦

• 4月11日
  • みにまま

みにまま

説明会にいくだけで、無料で泊まれるのでおすすめですよ~!
    (三泊無料で、私はもっととまりたいので延泊代金はらって延泊しますが。)

• 4月12日