※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

完全同居の産休中妊婦の愚痴です。義母がうるさくてたまりません。産休…

完全同居の産休中妊婦の愚痴です。

義母がうるさくてたまりません。
産休入ってすぐの2週間くらいは義母が検査入院をしたので正直ホッとしましたが、入院中もほぼ毎日のように電話かかってきてました(お見舞いも何故かほぼ毎日)。
退院してからもくだらないことを一々喋るのでうるさいし、夕方になると「はぁ〜今日も色々動いて疲れた〜」とか言うんです。
私は家事分担しよう、とかやることあるなら言って、と言ってるのですが、妊婦だからと気を使ってくれてるのかいつもはぐらかされます。そのくせ「やること沢山ある」とか「疲れた〜」と言ってくるのでイライラします。

基本的には良い人で、色々やってくれるし、私がのんびりテレビ見てても文句は言わない人なので私が贅沢な不満を持ってるんだとは思うんです…思うんですがイライラします!こっちに仕事振らないなら疲れたとか言うなー💢

コメント

M☆M

めっちゃわかります!
わたしも、産休に入った時、
妊婦さんやから、ゆっくりしといていいよ。
と言われてましたが、動ける範囲では動いてました。
でも、夕方になると必ず、
あー、しんどいわー。
とか疲れた…
とか言うようになり、わたしのいてないところで、旦那=自分の息子にあの子、ホンマに何にもしないって言ってたそうです…。

今では立場が逆転し、わたしが家事全般するようになりました。
義母は自室に篭り、全く何にもしません…。
働かざるもの食うべからずですよね…。
妊婦さんなので、あまりストレスためず、実家に逃げれるなら実家でゆっくり過ごしてくださいね。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

コメント有難うございます!
    何もやらせないくせに旦那様に文句言うのって一番始末悪いですよね!!そして一番ムカつく💢
    M☆Mさんの旦那様がそれをそれを信じてないことを祈ります。

今は逆に何もしてくれないんですね。ただ飯食いなのもムカつきますご、自室に篭っててくれるなら気を遣わなくて良いですね。
    私も出来るだけ散歩という名目で実家などに外出して、二人きりの時間を避けるようにします(笑)

• 3月28日