※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
妊娠・出産

産後10日で赤ちゃん連れて実妹の出産に立ち会う姉。出産は夜中0時半。立ち会っていた時間は不明。

みなさんなら、どう思いますか?
産後10日で、生後10日の赤ちゃん連れて家族総出(上の子と旦那さんも)で実妹の出産に立ち会う姉。妹の子どもが生まれたのは夜中0時半でした。いつの時点から立ち会っていたのかはわからないのですが、結構な時間だと思います。

コメント

mi

どうでもいいです。他人のことなんて。w

• より

より

補足しましたが、他人のようで他人ではない関係で💦これからの義妹の育児、大丈夫かな?と心配になったんです。

• 3月28日
あんこ

生後10日の赤ちゃんが長時間立会い参加ですか💦
オムツ替えとかオッパイミルク大丈夫だったのかしら、あんまり外出しない方がいい時期だけど大丈夫かしらとか、お節介にも思いました

• より

より

そうなんです。まだ余程の事情じゃなければ外出させないやうな赤ちゃんだし、授乳やオムツのことも気になりました。

• 3月28日
ことり

姉の旦那(他人)も立ち会ってたんですか?
距離が無さすぎて気持ちの悪い姉妹だと思ったのが正直な気持ちです笑
そして新生児も入れるんだーと素朴な疑問

• より

より

出産したのは助産院だったそうです。病院の分娩室のようなところではなく、病室でそのまま出産みたいなら形だそうです。旦那さんは別室で子ども達と待っていたようです。

• 3月28日