※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐が嫌いで泣いてしまう場合、慣れるまでの時間や工夫について相談です。毎日15分練習しても泣いてしまい、合わないと感じています。別の方法を考えるべきか、工夫して慣れさせるべきか意見を求めています。

抱っこ紐嫌がる場合、どのくらいで慣れましたか?😭
アンジェレッテを購入して毎日練習してますが、物凄く泣いてしまって💦
毎回15分も着けてません😅
もはや合わないと考えて別のものを買うべきか、もう少し何か工夫して慣れさせるべきか😣
ご意見を伺いたいです🙋

コメント

なかやん

アンジェレッテ 使ってます!
はじめは泣いてたけど、慣れてくれましたよ😊

  • ままり

    ままり

    何回めくらいで慣れましたか💦😭
    今5日目ですが心折れそうです😅
    あとは慣れさせるために何か工夫されましたか?

    • 3月28日
ちいちゃん

一人目は市販の抱っこ紐を嫌がったので、首が座る頃にフェリシモ風の抱っこ紐を作って使ってたら嫌がらなかったですよ!!
首回りにバックルが当たるのが嫌とか回りが見えないから嫌とかそういうのだったみたいです😅

  • ままり

    ままり

    ベビーカーだとキョロキョロしながらご機嫌で乗ってるので、周りが見えず嫌という可能性は高そうです😂
    たしかにそれだと、ほかのどの抱っこ紐もダメだ💦💦
    自作はすごいですね!

    • 3月28日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    フェリシモの抱っこ紐とかクロス式抱っこ紐というのは脇までしかないので見えるのでご機嫌だし、すぐ寝てくれてました😊

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    なるほど、うちの子もそれは合いそうな気がします🙋
    ちなみに首すわり前まではどうされてましたか?

    • 3月28日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    首座り前は使ってないです😅
    出掛けることもほとんどなかったし、片手で横抱き出来る大きさと軽さですし😅

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね…😭
    私が軟弱すぎて横抱きずっとしてあげられなくて💦
    ご回答ありがとうございました😊

    • 3月28日
なる

うちはアンジェレッテだめで諦めてエルゴを買いました😵でも首すわり後からアンジェレッテ大丈夫になって…ショックでした(笑)

  • ままり

    ままり

    エルゴは大丈夫でしたか?
    私が低身長で子どもも小柄なので、最初から候補に外してましたが💦
    首すわりまで待てなくて😭

    • 3月28日
  • なる

    なる

    エルゴは大丈夫でしたよ〜!私も小柄ですが使いにくさはないです😊そろそろお出かけもできると思うので店頭で装着のお試しされるのもオススメです😊

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    今度試しに行ってみます😊💓
    高いけど、このままだとお出かけも何もできない😂
    ご回答ありがとうございました!

    • 3月28日
ままり

事後報告です!
あれから数日して外出時の抱っこ紐はそこまで嫌がらなくなり、数週間経った今では部屋の中でもつけていられるようになりました✨😊
ご回答ありがとうございました💓