※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

2歳の子供が人見知りで泣いてしまう悩みです。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

2歳になる子供が大人にだけ激しく人見知りで目が合うだけで泣いちゃいます。公園行っても大人がいると泣いちゃいます。癇癪もあって外出が億劫になってきました…同じような経験された方いらっしゃいますか?もうイライラしちゃって😢こんな私にアドバイス下さい💦💦💦

コメント

すーちゃんまま

5歳の娘が人見知りの酷い子でした💦繊細な子です💧2歳の頃は場所見知りもすごくてかなり苦労して、七五三なんかも着付けやらを知らない人にしてもらうとか絶対むり!と思って3歳でしたのですが、そのころには恥ずかしがりながらもお店の人にお返事したりできてました!
今は近所の人や保育園の門に立ってる先生に声を掛けられるとまだ下を向いてしまいますが、私がいない所でお友達のお母さんに話しかけたり、前に比べるとかなーーり良くなりました。

• すーちゃんまま

すーちゃんまま

うちは泣くより睨みまくって気まずかったです!笑
    人見知りが激しい子は頭がいい子ってのを信じて頑張ってます😅

• 3月28日